□投稿者/ チョロ丸 さん -(2003/11/06(Thu) 21:41:12)
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> > イーオーのSDですか・・・ > > まずSDと言っても、カーブによってタイミングなどが変わってきますので、 > > 一概には言えません。 > > どういったカーブでSDが出来ないのでしょうか? > ドリフト中に急激に速度が減速してしまい、どうもうまくバランスがとれなくて、 > 側壁に衝突してしまう傾向がどうもあるんです。 > > > > 基本的に緩いカーブは、インからアプローチしセンター辺りでアクセルオフ、 > > SD開始、逆ハンの微調整で平行に持っていく。 > > 緩いカーブとは、この場合はサニーなどの最初のトンネル内やPOINT・B、 > > POINT・Fなんかもそれです。 > > なお、POINT・Fはカーブがそこそこきついので、 > > 逆ハンしすぎてドリフトをきらないようにしましょう。 > SDの操作方法はアクセルオフ→すぐにアクセルオン→逆ハンというドリフトでいいのですか?それともSDで逆ハンの調整中はずっとアクセルオフしているのでしょうか? > 重ね重ね申し訳ありませんがコツを教えてください〜。m(_ _)m レーサーさん有難う御座いました。↑の質問は帳消しということで(笑) さっきリッジVをプレイして両方の方法を試してみたところ、 明らかに上の方法のほうがいいと分かりました。 あと、少しキツいカーブではアクセルオフの間を多く空けると、ドリフトが より長く続くことも新たに発見しました。イーオーはドリフトがうまくないと ただの曲がりにくいどうしようもない車になってしまうということに やっと気付きました。
OK!!! |
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