リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■ログ検索

■498   有難う御座いました
□投稿者/ チョロ丸 さん  -(2003/11/06(Thu) 21:41:12)

    > > イーオーのSDですか・・・
    > > まずSDと言っても、カーブによってタイミングなどが変わってきますので、
    > > 一概には言えません。
    > > どういったカーブでSDが出来ないのでしょうか?
    > ドリフト中に急激に速度が減速してしまい、どうもうまくバランスがとれなくて、
    > 側壁に衝突してしまう傾向がどうもあるんです。
    > >
    > > 基本的に緩いカーブは、インからアプローチしセンター辺りでアクセルオフ、
    > > SD開始、逆ハンの微調整で平行に持っていく。
    > > 緩いカーブとは、この場合はサニーなどの最初のトンネル内やPOINT・B、
    > > POINT・Fなんかもそれです。
    > > なお、POINT・Fはカーブがそこそこきついので、
    > > 逆ハンしすぎてドリフトをきらないようにしましょう。
    > SDの操作方法はアクセルオフ→すぐにアクセルオン→逆ハンというドリフトでいいのですか?それともSDで逆ハンの調整中はずっとアクセルオフしているのでしょうか?
    > 重ね重ね申し訳ありませんがコツを教えてください〜。m(_ _)m
    レーサーさん有難う御座いました。↑の質問は帳消しということで(笑)
    さっきリッジVをプレイして両方の方法を試してみたところ、
    明らかに上の方法のほうがいいと分かりました。
    あと、少しキツいカーブではアクセルオフの間を多く空けると、ドリフトが
    より長く続くことも新たに発見しました。イーオーはドリフトがうまくないと
    ただの曲がりにくいどうしようもない車になってしまうということに
    やっと気付きました。
OK!!!
削除キーで↑の記事の削除or編集が出来ます⇒

▼前の記事(元になった記事) ▼この記事のレス
<<SDでの操作方法 /チョロ丸さん >>我が力で見つけ出す愉しみ /リッジさん
 
 上記関連ツリー
E_O_のSD /チョロ丸 さん (03/11/04(Tue) 12:10) [495]
ケースバイケースでタイミングを変化 /レーサー さん (03/11/05(Wed) 23:22) [496]
SDでの操作方法 /チョロ丸 さん (03/11/06(Thu) 20:11) [497]
有難う御座いました /チョロ丸 さん (03/11/06(Thu) 21:41) [498] OK!!! ←Now
我が力で見つけ出す愉しみ /リッジ さん (03/11/09(Sun) 17:20) [501]
研究こそ上達の道ですか・・・ /チョロ丸 さん (03/11/10(Mon) 22:26) [504] OK!!!
よ、横槍・・ /レーサー さん (03/11/11(Tue) 01:07) [505]
ツリー一覧 ▲上記ツリーを一括で表示

 上記の記事に返信
名前/
E-Mail/
タイトル/
URL/
合言葉/(スパム対策) 合言葉は ファタリタ です。未記入はエラーになりますのでご注意を。
質問内容/通常モード=> 図表モード=>
(適当に改行を入れて下さい、また質問は具体的にお願いします)
OK BOX ←質問が解決したらチェックしてください。
削除キー/ (半角8文字以内で!!)     


- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-