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■278   ギアチェンジの意味は殆ど無いです
□投稿者/ しもっち さん  -(2003/04/02(Wed) 07:58:05)

    > ども、初めましてです。
    >
    > > > それは実感しました、DRT×テラジでぶつかって、2位でゴール・・・、
    > > > って感じでした。(最終コーナーアウト側、たまにイン側で接触)
    > > > 自分はある意味反射神経が鈍いと感じます。
    > イン側の接触は集中力の問題であって反射神経ではないと思いますよ。
    >
    > > > ぶつかった瞬間、シフトダウンできませんし・・・
    > ぶつかった後にシフトダウンすれば良いです。瞬間的にシフトダウンするのは意図的でないと不可能ですね(かすりなどの「今の本当に当たったのか?」という疑わしい接触は事前に反応できるはずありませんし(^^;)
    >
    > > > あとタックインやシフトダウンドリフトってどうゆう意味ですか?。
    > > > (ここにのってたよーな)
    > タックインはグリップタイプのみのヤツで、アクセルオフすると曲がりやすくなるってものです。
    > ちなみにシフトダウンドリフトはリッジレボですよ。
    >
    > > あとパワーバントって「ps/rpm」のことですかねー
    > それのrpmってのがパワーバンドのようですね。
    > しかしR4の場合は殆どのマシンはトップギア以外はパワーバンドでシフトアップすると若干遅くなるという・・(DRTカヴァやカムラッド等で痛感)
    > これは何故なんでしょうかね。(笑)

    ま、レットゾーンに入ったらシフトアップしてもいいと思うが、
    練習あるのみですかね。
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