リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■ログ検索

■273   MTの基礎知識。
□投稿者/ LILIM さん  -(2003/04/01(Tue) 19:02:51)

    > 昨日、R4にはまってしまいました。
    > んで、前のグランプリデータにDRT×テラジのファイナルが
    > あって、いくらインベタでいってもかてません。
    > で、一つの理由が頭にうかびました。
    > (「オートマだからいけないんだ)と、
    > ちなみにR4(あるレースゲーをのぞく)でMTつかったことないんです。
    > なので、MTの基礎知識(コツ、テクニックなども)を
    > おしえてください。
    > オートマばっかじゃ腕はあがりませんしな。

    今までATでやっていたんですか!?それはさておき、MTについて教えます。
    MTは手動でギアチェンジをする方式です。そのメリットはATのように回転数を余計に引っ張ることなくシフトチェンジが出来るため、速く走れることです。
    デメリットは操作に手間がかかることですが、練習で何とかなります。
    実はここのR4のHPのやりこみでATクリアというのがありますが・・・。
    ・・・それはともかく、操作については後で答えたいと思います。
削除キーで↑の記事の削除or編集が出来ます⇒

▼前の記事(元になった記事) ▼この記事のレス
<<MT /しもっちさん >>続き・・・です。 /LILIMさん
 
 上記関連ツリー
MT /しもっち さん (03/04/01(Tue) 08:39) [270]
MTの基礎知識。 /LILIM さん (03/04/01(Tue) 19:02) [273] ←Now
続き・・・です。 /LILIM さん (03/04/01(Tue) 21:12) [274]
Re[3]: 続き・・・です。 /しもっち さん (03/04/01(Tue) 22:17) [275]
Re[4]: 続き・・・です。 /しもっち さん (03/04/01(Tue) 22:21) [276]
ギアチェンジの意味は殆ど無いです /レーサー さん (03/04/01(Tue) 22:58) [277]
Re[6]: ギアチェンジの意味は殆ど無いです /しもっち さん (03/04/02(Wed) 07:58) [278]
Re[7]: ギアチェンジの意味は殆ど無いです /しもっち さん (03/04/02(Wed) 17:46) [279]
そうですか。 /LILIM さん (03/04/02(Wed) 21:29) [280]
Re[9]: エキストラ攻略法」 /しもっち さん (03/04/02(Wed) 22:06) [281]
Re[10]: エキストラ攻略法」 /こう さん (03/04/06(Sun) 13:57) [300]
修正 /こう さん (03/04/06(Sun) 15:42) [302]
Re[12]: 修正 /しもっち さん (03/04/07(Mon) 07:48) [303]
ツリー一覧 ▲上記ツリーを一括で表示

 上記の記事に返信
名前/
E-Mail/
タイトル/
URL/
合言葉/(スパム対策) 合言葉は ファタリタ です。未記入はエラーになりますのでご注意を。
質問内容/通常モード=> 図表モード=>
(適当に改行を入れて下さい、また質問は具体的にお願いします)
OK BOX ←質問が解決したらチェックしてください。
削除キー/ (半角8文字以内で!!)     


- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-