リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■ログ検索

■277   ギアチェンジの意味は殆ど無いです
□投稿者/ レーサー さん  -(2003/04/01(Tue) 22:58:01)

    ども、初めましてです。

    > > それは実感しました、DRT×テラジでぶつかって、2位でゴール・・・、
    > > って感じでした。(最終コーナーアウト側、たまにイン側で接触)
    > > 自分はある意味反射神経が鈍いと感じます。
    イン側の接触は集中力の問題であって反射神経ではないと思いますよ。

    > > ぶつかった瞬間、シフトダウンできませんし・・・
    ぶつかった後にシフトダウンすれば良いです。瞬間的にシフトダウンするのは意図的でないと不可能ですね(かすりなどの「今の本当に当たったのか?」という疑わしい接触は事前に反応できるはずありませんし(^^;)

    > > あとタックインやシフトダウンドリフトってどうゆう意味ですか?。
    > > (ここにのってたよーな)
    タックインはグリップタイプのみのヤツで、アクセルオフすると曲がりやすくなるってものです。
    ちなみにシフトダウンドリフトはリッジレボですよ。

    > あとパワーバントって「ps/rpm」のことですかねー
    それのrpmってのがパワーバンドのようですね。
    しかしR4の場合は殆どのマシンはトップギア以外はパワーバンドでシフトアップすると若干遅くなるという・・(DRTカヴァやカムラッド等で痛感)
    これは何故なんでしょうかね。(笑)

    ちなみにAT MTの差は
    http://cgi.www5a.biglobe.ne.jp/~death13/BBS/RidgeRacer.cgi?mode=all&namber=2063&type=0&space=0&no=0
    ↑で書いてあるので参考のまでに

    でわでわ
削除キーで↑の記事の削除or編集が出来ます⇒

▼前の記事(元になった記事) ▼この記事のレス
<<Re[4]: 続き・・・です。 /しもっちさん >>Re[6]: ギアチェンジの意味は殆ど無いです /しもっちさん
 
 上記関連ツリー
MT /しもっち さん (03/04/01(Tue) 08:39) [270]
MTの基礎知識。 /LILIM さん (03/04/01(Tue) 19:02) [273]
続き・・・です。 /LILIM さん (03/04/01(Tue) 21:12) [274]
Re[3]: 続き・・・です。 /しもっち さん (03/04/01(Tue) 22:17) [275]
Re[4]: 続き・・・です。 /しもっち さん (03/04/01(Tue) 22:21) [276]
ギアチェンジの意味は殆ど無いです /レーサー さん (03/04/01(Tue) 22:58) [277] ←Now
Re[6]: ギアチェンジの意味は殆ど無いです /しもっち さん (03/04/02(Wed) 07:58) [278]
Re[7]: ギアチェンジの意味は殆ど無いです /しもっち さん (03/04/02(Wed) 17:46) [279]
そうですか。 /LILIM さん (03/04/02(Wed) 21:29) [280]
Re[9]: エキストラ攻略法」 /しもっち さん (03/04/02(Wed) 22:06) [281]
Re[10]: エキストラ攻略法」 /こう さん (03/04/06(Sun) 13:57) [300]
修正 /こう さん (03/04/06(Sun) 15:42) [302]
Re[12]: 修正 /しもっち さん (03/04/07(Mon) 07:48) [303]
ツリー一覧 ▲上記ツリーを一括で表示

 上記の記事に返信
名前/
E-Mail/
タイトル/
URL/
合言葉/(スパム対策) 合言葉は ファタリタ です。未記入はエラーになりますのでご注意を。
質問内容/通常モード=> 図表モード=>
(適当に改行を入れて下さい、また質問は具体的にお願いします)
OK BOX ←質問が解決したらチェックしてください。
削除キー/ (半角8文字以内で!!)     


- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-