リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■ログ検索

■555   再・ありがとうございます!
□投稿者/ AE さん  -(2004/10/09(Sat) 11:21:49)

    > 初めまして、管理者のdeathと申します。
    はじめまして。いつも拝見させて頂いております。サイトが復活して本当に嬉しいかぎりです。

    > > > ただ、イーオーでヘアピンを攻める場合は、カーブ手前でアクセルオフして
    > > > 横滑りドリフトで行ったほうが速いです。
    > > それは初めて知りました。ヘアピンでも何とかしてSDをやろうと思っていたのでそれでミスすることが多かったのです。
    > イーオーのSDは、アウトへずるずると移行する性質を持っているので、ヘアピンではまずSDクリアは不可能です。曲がりきれないか、ドリフトが切れてしまうかのどっちかです。
    車種ごとのSDの特性を知ることが大事なんですね。

    > ヘアピンの場合は、レーサーさんが仰ったように横滑りで行くのが正攻法です。ただ、あまり傾けすぎると減速してしまうので、自車の角度を把握するのが重要です。(大体道路と45度ぐらいになるのがベストです)
    > なお、アプローチはイン側からがよろしいです。
    > アウトからアクセルオフして横滑りすると、アウト側の壁に接触してしまう恐れがあります。
    たしかによくそのような失敗をしていました。

    > > > PS
    > > > 確か過去、deathさんがSDの詳しい工程を画像で載せていた記憶があるので、
    > > > そちらも見てみてはどうでしょうか?(確か過去ログにあったような)
    > > “RIDGE RACER-隠し要素-”のページにあったのは見たのですがRXでの操作が知りたかったので・・・。
    > 初代リッジのSDとリッジ5のSDはまったく違う挙動なので、あてにしない方がいいです。
    > おそらくレーサーさんが仰っている記事というのはこれ↓のことだと思います。
    > http://cgi.www5a.biglobe.ne.jp/~death13/BBS/RR-Q.cgi?mode=one&namber=91&type=90&space=15
    > 自車はSTクラスでオーバルなので、AEさんの質問とは少々ズレてしまい恐縮ですが、緩いカーブは大体こういった挙動でOKです。
    この記事は見落としていました。ご丁寧にありがとうございます。

    > でわ、健闘を祈ります。

    ・・・・・・・・なんと遂にアルティメットGPをクリアいたしました!これもdeath氏やレーサー氏のご指導のお陰です。本当に感謝しています。
    次はE.O.以外の車種でのクリアを目指し、これからもR5を堪能しようと思っております。
OK!!!
削除キーで↑の記事の削除or編集が出来ます⇒

▼前の記事(元になった記事) ▼この記事のレス
<<イーオーの挙動について補足 /deathさん 返信無し
 
 上記関連ツリー
サイレントドリフト /AE さん (04/10/05(Tue) 02:01) [551]
カーブ突入後にアクセルオフが基本 /レーサー さん (04/10/05(Tue) 21:34) [552]
ありがとうございます /AE さん (04/10/06(Wed) 15:57) [553] OK!!!
イーオーの挙動について補足 /death さん (04/10/08(Fri) 17:47) [554]
再・ありがとうございます! /AE さん (04/10/09(Sat) 11:21) [555] OK!!! ←Now
ツリー一覧 ▲上記ツリーを一括で表示

 上記の記事に返信
名前/
E-Mail/
タイトル/
URL/
合言葉/(スパム対策) 合言葉は ファタリタ です。未記入はエラーになりますのでご注意を。
質問内容/通常モード=> 図表モード=>
(適当に改行を入れて下さい、また質問は具体的にお願いします)
OK BOX ←質問が解決したらチェックしてください。
削除キー/ (半角8文字以内で!!)     


- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-