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■552   カーブ突入後にアクセルオフが基本
□投稿者/ レーサー さん  -(2004/10/05(Tue) 21:34:54)

    初めまして、このHPではそれなりの常連になったレーサーと申すものです。

    > R5においてのサイレントドリフト(特にE.O Extra)の方法を具体的に教えて頂けたら嬉しいです。
    > 過去ログも目を通しましたが、その通りにやっても上手くいかないのです。
    > お願いいたします。
    基本的に、過去ログに書いてある説明を見れば出来るはずですが・・・・・

    サイレントドリフト(略:SD)は、
    ドリフト時にマシンの向きを道路と平行にさせながら突破することを言います。
    緩いカーブの場合、まずインから突っ込んでハンドルを入れ、
    アクセルオフでドリフトを確認し、それから逆ハンなどで
    マシンの向きを平行に持っていけば、たいてい成功します。
    逆ハンしすぎるとドリフトが切れて曲がれなくなるので、
    限界点寸前でのキー入力となりますね。

    ただ、イーオーでヘアピンを攻める場合は、カーブ手前でアクセルオフして
    横滑りドリフトで行ったほうが速いです。
    また例外として、パークのトンネル内の3連続カーブでは、一つ目のカーブで
    ドリフトしてそのまま次のカーブを横滑りでいく…という荒業が可能です。

    イーオーの場合、全てSDで行けばいいという訳ではないので、
    そういった事を踏まえると操作は楽かと…


    AEさんは、どのコーナーでSDが出来ないのでしょうか?
    イーオーの場合は、とにかく横に傾けたらカーブを突破できるので、
    慣れないうちはそれで行ってもいいでしょう。

    PS
    確か過去、deathさんがSDの詳しい工程を画像で載せていた記憶があるので、
    そちらも見てみてはどうでしょうか?(確か過去ログにあったような)
    でわまた。
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<<サイレントドリフト /AEさん >>ありがとうございます /AEさん
 
 上記関連ツリー
サイレントドリフト /AE さん (04/10/05(Tue) 02:01) [551]
カーブ突入後にアクセルオフが基本 /レーサー さん (04/10/05(Tue) 21:34) [552] ←Now
ありがとうございます /AE さん (04/10/06(Wed) 15:57) [553] OK!!!
イーオーの挙動について補足 /death さん (04/10/08(Fri) 17:47) [554]
再・ありがとうございます! /AE さん (04/10/09(Sat) 11:21) [555] OK!!!
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