リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■ログ検索

■553   ありがとうございます
□投稿者/ AE さん  -(2004/10/06(Wed) 15:57:28)

    > サイレントドリフト(略:SD)は、
    > ドリフト時にマシンの向きを道路と平行にさせながら突破することを言います。
    > 緩いカーブの場合、まずインから突っ込んでハンドルを入れ、
    > アクセルオフでドリフトを確認し、それから逆ハンなどで
    > マシンの向きを平行に持っていけば、たいてい成功します。
    > 逆ハンしすぎるとドリフトが切れて曲がれなくなるので、
    > 限界点寸前でのキー入力となりますね。
    >
    > ただ、イーオーでヘアピンを攻める場合は、カーブ手前でアクセルオフして
    > 横滑りドリフトで行ったほうが速いです。
    それは初めて知りました。ヘアピンでも何とかしてSDをやろうと思っていたのでそれでミスすることが多かったのです。

    > また例外として、パークのトンネル内の3連続カーブでは、一つ目のカーブで
    > ドリフトしてそのまま次のカーブを横滑りでいく…という荒業が可能です。
    >
    > イーオーの場合、全てSDで行けばいいという訳ではないので、
    > そういった事を踏まえると操作は楽かと…
    >
    > AEさんは、どのコーナーでSDが出来ないのでしょうか?
    どのコーナーに限らず、ほとんどのコーナーでスピードが維持できずにいます。

    > PS
    > 確か過去、deathさんがSDの詳しい工程を画像で載せていた記憶があるので、
    > そちらも見てみてはどうでしょうか?(確か過去ログにあったような)
    “RIDGE RACER-隠し要素-”のページにあったのは見たのですがRXでの操作が知りたかったので・・・。

    > でわまた。

    ご丁寧に本当に有難うございました。まさかレーサーさんからご返答を頂けるとは・・・、光栄です。是非ともSDを成功させてアルティメットGPのクリアにつなげたいと思います。
OK!!!
削除キーで↑の記事の削除or編集が出来ます⇒

▼前の記事(元になった記事) ▼この記事のレス
<<カーブ突入後にアクセルオフが基本 /レーサーさん >>イーオーの挙動について補足 /deathさん
 
 上記関連ツリー
サイレントドリフト /AE さん (04/10/05(Tue) 02:01) [551]
カーブ突入後にアクセルオフが基本 /レーサー さん (04/10/05(Tue) 21:34) [552]
ありがとうございます /AE さん (04/10/06(Wed) 15:57) [553] OK!!! ←Now
イーオーの挙動について補足 /death さん (04/10/08(Fri) 17:47) [554]
再・ありがとうございます! /AE さん (04/10/09(Sat) 11:21) [555] OK!!!
ツリー一覧 ▲上記ツリーを一括で表示

 上記の記事に返信
名前/
E-Mail/
タイトル/
URL/
合言葉/(スパム対策) 合言葉は ファタリタ です。未記入はエラーになりますのでご注意を。
質問内容/通常モード=> 図表モード=>
(適当に改行を入れて下さい、また質問は具体的にお願いします)
OK BOX ←質問が解決したらチェックしてください。
削除キー/ (半角8文字以内で!!)     


- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-