□投稿者/ AE さん -(2004/10/06(Wed) 15:57:28)
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> サイレントドリフト(略:SD)は、 > ドリフト時にマシンの向きを道路と平行にさせながら突破することを言います。 > 緩いカーブの場合、まずインから突っ込んでハンドルを入れ、 > アクセルオフでドリフトを確認し、それから逆ハンなどで > マシンの向きを平行に持っていけば、たいてい成功します。 > 逆ハンしすぎるとドリフトが切れて曲がれなくなるので、 > 限界点寸前でのキー入力となりますね。 > > ただ、イーオーでヘアピンを攻める場合は、カーブ手前でアクセルオフして > 横滑りドリフトで行ったほうが速いです。 それは初めて知りました。ヘアピンでも何とかしてSDをやろうと思っていたのでそれでミスすることが多かったのです。
> また例外として、パークのトンネル内の3連続カーブでは、一つ目のカーブで > ドリフトしてそのまま次のカーブを横滑りでいく…という荒業が可能です。 > > イーオーの場合、全てSDで行けばいいという訳ではないので、 > そういった事を踏まえると操作は楽かと… > > AEさんは、どのコーナーでSDが出来ないのでしょうか? どのコーナーに限らず、ほとんどのコーナーでスピードが維持できずにいます。 > PS > 確か過去、deathさんがSDの詳しい工程を画像で載せていた記憶があるので、 > そちらも見てみてはどうでしょうか?(確か過去ログにあったような) “RIDGE RACER-隠し要素-”のページにあったのは見たのですがRXでの操作が知りたかったので・・・。
> でわまた。
ご丁寧に本当に有難うございました。まさかレーサーさんからご返答を頂けるとは・・・、光栄です。是非ともSDを成功させてアルティメットGPのクリアにつなげたいと思います。
OK!!! |
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