リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■ログ検索

■617   タックイン後はシフトダウン
□投稿者/ リッジ さん  -(2005/08/19(Fri) 23:04:08)

初めまして。リッジと申します〜。

> いきなりですが R4のDRTエキュルイユがどうしても勝てナイデス
    > 何かグリップのコツとかあるんでしょうか?
    > ちなみに車は最高分岐のアレです(名前忘れた)
    えっと・・・・オーバル仕様車ですか?ちょっと理解しかねますが、最高分岐となればLICORNEかSUPERNOVAの何れかですね。
    SUPERNOVAの場合は、ロケットスタート技を使って5速発進すれば、序盤でかなり差を開けられますので楽になります。

オーバル車でのグリップ走法はかなり難しいので、とりあえずアクセルを長く離して減速し、カーブ突破後はシフトダウンしていく・・・というのが一番でしょうか。
    分岐前の登り右ヘアピンカーブは、ぶつかる覚悟で行ったほうがいいかもしれませんね。

なお、これ関連の質問は過去にありましたので、そちらも参考にして頂ければ宜しいかと思います。
    No93 のスレをご覧になってみてください。
削除キーで↑の記事の削除or編集が出来ます⇒

▼前の記事(元になった記事) ▼この記事のレス
<<勝てません /悪魔ノ子さん >>有難うございマス /悪魔ノ子さん

上記関連ツリー
勝てません /悪魔ノ子 さん (05/08/16(Tue) 14:46) [615]
タックイン後はシフトダウン /リッジ さん (05/08/19(Fri) 23:04) [617] ←Now
有難うございマス /悪魔ノ子 さん (05/08/20(Sat) 14:21) [618] OK!!!
ツリー一覧 ▲上記ツリーを一括で表示

上記の記事に返信
名前/
E-Mail/
タイトル/
URL/
合言葉/(スパム対策) 合言葉は ファタリタ です。未記入はエラーになりますのでご注意を。
質問内容/通常モード=> 図表モード=>
(適当に改行を入れて下さい、また質問は具体的にお願いします)
OK BOX ←質問が解決したらチェックしてください。
削除キー/ (半角8文字以内で!!)     

- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-