リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     勝てません/悪魔ノ子 さん  (05/08/16(Tue) 14:46) [615]
     タックイン後はシフトダウン/リッジ さん  (05/08/19(Fri) 23:04) [617]
     有難うございマス/悪魔ノ子 さん  (05/08/20(Sat) 14:21) [618] OK!!!


親記事 / ▼[ 617 ]
■615 勝てません
□投稿者/ 悪魔ノ子 さん  -(2005/08/16(Tue) 14:46:12)
□U R L/
初めまして 悪魔ノ子というものです 

いきなりですが R4のDRTエキュルイユがどうしても勝てナイデス
DRTナイトメア等は勝てるのにコレだけ勝てず泣いてます


何かグリップのコツとかあるんでしょうか?
ちなみに車は最高分岐のアレです(名前忘れた)



▲[ 615 ] / ▼[ 618 ]
■617 タックイン後はシフトダウン
□投稿者/ リッジ さん  -(2005/08/19(Fri) 23:04:08)
□U R L/
初めまして。リッジと申します〜。

> いきなりですが R4のDRTエキュルイユがどうしても勝てナイデス
> 何かグリップのコツとかあるんでしょうか?
> ちなみに車は最高分岐のアレです(名前忘れた)
えっと・・・・オーバル仕様車ですか?ちょっと理解しかねますが、最高分岐となればLICORNEかSUPERNOVAの何れかですね。
SUPERNOVAの場合は、ロケットスタート技を使って5速発進すれば、序盤でかなり差を開けられますので楽になります。

オーバル車でのグリップ走法はかなり難しいので、とりあえずアクセルを長く離して減速し、カーブ突破後はシフトダウンしていく・・・というのが一番でしょうか。
分岐前の登り右ヘアピンカーブは、ぶつかる覚悟で行ったほうがいいかもしれませんね。


なお、これ関連の質問は過去にありましたので、そちらも参考にして頂ければ宜しいかと思います。
No93 のスレをご覧になってみてください。



▲[ 617 ] / 返信無し
■618 有難うございマス
□投稿者/ 悪魔ノ子 さん  -(2005/08/20(Sat) 14:21:02)
□U R L/
OK!!!
リッジさんアドバイスありがとうございました

アドバイスを参考にしてなんとか勝つことが出来ました
ありがとうございます
ちなみに車はsupernovaでした



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-