リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■ログ検索

■494   とても参考になります。
□投稿者/ サイマン さん  -(2003/10/25(Sat) 01:16:08)

     こちらこそお久しぶりです。 death さん、返信ありがとうございました。 
     車獲得の手順はすぐに実行させて頂きます。今までも一応の形でセーブは利用していたのですが、何度も同じチームで走っていると単調で飽きがきてしまうので、あっちこっちやっていたので結構遠周りしていました。 今は259台集まり、残すは一部のNo20とDRTだけとなりました。高難関のDRT×AGE SOLOの組み合わせは、まだ一度も走っていないので、ドキドキです。

     何度も走っていたら気づいたんですが、車同士の重量は全く無いわけでもないようです。 (確証は無いですが) レックレスとキャタラクトでほぼ同速度でジャンプポイントで跳んだらレックレスの方が高く遠くに飛びました。またキャタラクトは重いせいなのか、ドリフト後の安定性はあるように感じられます。 逆に軽量のせいかレックレスはやや操作不安定というか軽い印象を受けました。 しかし、データではpower weight ratioに優れるレックレスのほうが総合的な加速は速いはずなのに、実際にはキャタラクトのほうが加速が速いのは、速度にかかる重量の影響が少ないせいなのかと感じました(詳しくはほとんど分からないけど)。
     ちなみに自分的には重量のある車のほうが使いやすい印象を受けました。

     どんどんリッジにのめり込んでいってます。 また勉強させてください。
                                   −ありがとうございました−
OK!!!
削除キーで↑の記事の削除or編集が出来ます⇒

▼前の記事(元になった記事) ▼この記事のレス
<<馬力で左右されるのかもしれません。 /deathさん 返信無し
 
 上記関連ツリー
重量って関係あるんですか? /サイマン さん (03/10/24(Fri) 19:19) [492]
馬力で左右されるのかもしれません。 /death さん (03/10/24(Fri) 22:46) [493]
とても参考になります。 /サイマン さん (03/10/25(Sat) 01:16) [494] OK!!! ←Now
ツリー一覧 ▲上記ツリーを一括で表示

 上記の記事に返信
名前/
E-Mail/
タイトル/
URL/
合言葉/(スパム対策) 合言葉は ファタリタ です。未記入はエラーになりますのでご注意を。
質問内容/通常モード=> 図表モード=>
(適当に改行を入れて下さい、また質問は具体的にお願いします)
OK BOX ←質問が解決したらチェックしてください。
削除キー/ (半角8文字以内で!!)     


- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-