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■476   ブレーキドリフトが基本
□投稿者/ death さん  -(2003/09/29(Mon) 22:43:00)

    >  どうも皆さん初めまして、下手なのに高難易度ゲーム好きなサイマンというものです。
    こちらこそ初めまして、当HP管理者のdeathと申します。
    よろしくお願いします。(^^)

    EXトライアルのRTS×ASSOLUTOがクリアできない…ですか。
    使用車はエスタジがベストなのでこれはOKです。
    まず基本的なことですが、MTで行った方がいいです。というよりもATだとちょっと厳しいです。
    で、ジャンプ直後にドリフト出来ないと言うことですが…
    まず、ドリフトはどんな方法で行なっていますか?
    もしアクセルドリフトだと、ジャンプ直後のドリフトは出来ません(ジャンプ後数秒開けた後なら反応しますが、このカーブではそのような時間はありません)
    特にオーバルカーはドリフトがし辛い…故に、このカーブでは必然的にブレーキドリフトと言う事になります。

    まずジャンプで着地した瞬間にハンドルをきり、アクセルオフ⇒ブレーキ⇒ドリフト。ここで逆ハンをしないと流れるので注意が必要です。
    そしてドリフトが切れたところでシフトダウン。レッドゾーンまで回転数が回復したらシフトアップ…というようにしていきます。

    どちらのカーブもこの走法でOKです。ですが、EXIT後の右カーブは、手前のジャンプの飛距離が大きすぎるとカーブに突っ込んでしまうので、ジャンプ前に速度を落として飛距離を落としておかないといけません。

    何と言っても、ドリフト後のシフトダウンが重要です。これをしないと加速がかなり悪いので、勝利は難しいかもしれません。
    ちなみにドリフト中にシフトダウンしても全く無意味なので、ドリフトが切れた後にします。この辺りの感覚は慣れるしかありません。
    これの有無で難易度に雲泥の差が出来る=AT MTの差はここで付きます。

    敵車の最高速度は直線で242km/hです。自車はエスタジなので、直線で抜くor差を開けられますので、ホームストレート前の右コーナーだけはミスしないようにクリアしてください。

    PS
    ロケットスタートで、スタート直後に敵車と一気に差がつけられますが、この技はちと邪道なので、正々堂々と行きたい場合は1速発進で勝負していきましょう。(^^)

    分かりにくい場合は、遠慮なく申し出てくださいませ。
    でわまた。
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恐縮です /サイマン さん (03/09/29(Mon) 21:58) [475]
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