リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■ログ検索

■189   慣れるが一番です
□投稿者/ レーサー さん  -(2002/12/02(Mon) 11:49:37)

初めまして、レーサーと申します。

MTのコツですけど・・
    まずはどのゲーム(どのリッジシリーズか)を先に書いておかないと
    質問に答えたくても答えれないんですけど(^^;)
    各々のリッジシリーズ、どれもシフトチェンジのタイミングは違いますから。

とりあえず簡単に言うと、全シリーズ、タコメーターや速度で判断します。
    (慣れれば音でも判断できます)
    初代リッジは回転数が6000rpmでシフトアップ、リッジレボも同じです。
    壁にぶつからなければどちらもトップギアで走れます。
    レイジ、R4はLILIMさんの仰ったとおりです。
    *レイジのシフトシェンジのタイミングについては
     レイジ基礎知識コーナーに全て書いてあるのでそちらもどうぞ

リッジレーサーXは、前の書き込みでもあったようですが、
    全車種それぞれ独特なので何度も走って覚えるしかないです。
    また、壁にぶつかりさえしなければ、すべてトップギアで行けます。

全てに言えることは、何度も走りこんで"慣れる"と言うことです。
    俺もそうでしたし。

MTは自分でシフトを換えれるので、ATより面白いです(特にレイジ)
    是非MTをマスターしてください。

でわ。
削除キーで↑の記事の削除or編集が出来ます⇒

▼前の記事(元になった記事) ▼この記事のレス
<<ミッション操作ができません /ともddさん 返信無し

上記関連ツリー
ミッション操作ができません /ともdd さん (02/12/01(Sun) 07:10) [187]
Re[1]: ミッション操作ができません /LILIM さん (02/12/02(Mon) 09:38) [188]
慣れるが一番です /レーサー さん (02/12/02(Mon) 11:49) [189] ←Now
Re[1]: ミッション操作ができません /ともdd さん (02/12/07(Sat) 05:53) [190] OK!!!
ツリー一覧 ▲上記ツリーを一括で表示

上記の記事に返信
名前/
E-Mail/
タイトル/
URL/
合言葉/(スパム対策) 合言葉は ファタリタ です。未記入はエラーになりますのでご注意を。
質問内容/通常モード=> 図表モード=>
(適当に改行を入れて下さい、また質問は具体的にお願いします)
OK BOX ←質問が解決したらチェックしてください。
削除キー/ (半角8文字以内で!!)     

- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-