リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■ログ検索

■188   ミッション操作ができません
□投稿者/ LILIM さん  -(2002/12/02(Mon) 09:38:58)

> レースゲームは大好きで、かなりやってるんですが、
    > シフト操作ができませんw
    > 実際に乗ってるクルマはMT車なんですが・・・
    > 飛ばすことも早々無いですし・・・。
    > 慣れて行きたいんですが、どうすればいいでしょうか?
    > 皆さんは、何でシフトチェンジのタイミングを判断するんでしょうか?
    > いちいちタコメーターを見るんでしょうか?
    > それとも音でしょうか?
    > 実車の場合は景色やエンジンの音や加速具合でカラダが
    > シートに押さえつけられるような感覚もあってよくわかるんですが
    > ゲームだとそうもいきませんよね?
    > みなさんはどうしてできるようになったんでしょうか?
    > できるようになるまでの経緯を聞かせてください。
    > ATだとやっぱり遅いみたいなので・・・。

私も前まではATでやっていました。
    ですが、それでは上のクラスでは勝てないという事が解りましたので、MTでやることにしました。慣れれば速いですよ。
    もっとも、レイジでは出来ないとゴールドエンブレムはおろかGP制覇も難しいでしょう。
    基本としてはレッドゾーン、REVランプ(無いのもある)を目安にシフトアップ。
    (R4ではパワーバンドを目安に。)
    ブレーキ、コーナーリングで回転数が落ちたり、接触したらシフトダウン。
    これですね。
    また、マシンによっては一定以上速度がないとシフトアップしても最高速度までいかない(?)のもあります。

・・・結論としては、慣れることでしょうか・・・。
    ・・・答えになっているかどうか・・・。
    ・・・それはともかく・・・GOOD LUCK(健闘を祈ります)!!
削除キーで↑の記事の削除or編集が出来ます⇒

▼前の記事(元になった記事) ▼この記事のレス
<<ミッション操作ができません /ともddさん 返信無し

上記関連ツリー
ミッション操作ができません /ともdd さん (02/12/01(Sun) 07:10) [187]
Re[1]: ミッション操作ができません /LILIM さん (02/12/02(Mon) 09:38) [188] ←Now
慣れるが一番です /レーサー さん (02/12/02(Mon) 11:49) [189]
Re[1]: ミッション操作ができません /ともdd さん (02/12/07(Sat) 05:53) [190] OK!!!
ツリー一覧 ▲上記ツリーを一括で表示

上記の記事に返信
名前/
E-Mail/
タイトル/
URL/
合言葉/(スパム対策) 合言葉は ファタリタ です。未記入はエラーになりますのでご注意を。
質問内容/通常モード=> 図表モード=>
(適当に改行を入れて下さい、また質問は具体的にお願いします)
OK BOX ←質問が解決したらチェックしてください。
削除キー/ (半角8文字以内で!!)     

- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-