リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     ドリフト方法/チョロ丸 さん  (03/08/16(Sat) 17:56) [442]
     アクセルドリフトが多いです。/RIDGE Love さん  (03/08/17(Sun) 09:12) [443]
     やはりそうですか!/チョロ丸 さん  (03/08/17(Sun) 20:48) [444] OK!!!
     マシンによって大きく差が出る/リッジ さん  (03/08/22(Fri) 00:08) [450]
     なるほどなるほど。/チョロ丸 さん  (03/08/23(Sat) 21:19) [451] OK!!!


親記事 / ▼[ 443 ]
■442 ドリフト方法
□投稿者/ チョロ丸 さん  -(2003/08/16(Sat) 17:56:43)
□U R L/
リッジシリーズについてですが、
ドリフトはブレーキドリフトとアクセルオフ→ステアをきる→アクセルオン
のドリフトの2つの方法がありますが、皆様はどちらをお使いになれますか?
教えて下さい。




▲[ 442 ] / ▼[ 444 ]
■443 アクセルドリフトが多いです。
□投稿者/ RIDGE Love さん  -(2003/08/17(Sun) 09:12:59)
□U R L/
> リッジシリーズについてですが、
> ドリフトはブレーキドリフトとアクセルオフ→ステアをきる→アクセルオン
> のドリフトの2つの方法がありますが、皆様はどちらをお使いになれますか?
> 教えて下さい。
僕の場合は、リッジXですと通常のドリフトはブレーキドリフトでやってます。
ですが、イーオーの場合は全てアクセルオフで切り抜けています・・てか、イーオーのブレーキドリフトは使えないです。(^^;
また、SDする時もアクセルオフです。
というわけでアクセルドリフトを使用する機会のほうが多いですね。

なお、レイジとかではすベてアクセルドリフトを使っています。ブレーキドリフトだとやたらと流れるのであまり使えません。



▲[ 443 ] / ▼[ 450 ]
■444 やはりそうですか!
□投稿者/ チョロ丸 さん  -(2003/08/17(Sun) 20:48:24)
□U R L/
OK!!!
> > リッジシリーズについてですが、
> > ドリフトはブレーキドリフトとアクセルオフ→ステアをきる→アクセルオン
> > のドリフトの2つの方法がありますが、皆様はどちらをお使いになれますか?
> > 教えて下さい。
> 僕の場合は、リッジXですと通常のドリフトはブレーキドリフトでやってます。
> ですが、イーオーの場合は全てアクセルオフで切り抜けています・・てか、イーオーのブレーキドリフトは使えないです。(^^;
> また、SDする時もアクセルオフです。
> というわけでアクセルドリフトを使用する機会のほうが多いですね。
やはりそうですか!アクセルドリフトのほうが、対応が素早くできますよね!
>
> なお、レイジとかではすベてアクセルドリフトを使っています。ブレーキドリフトだとやたらと流れるのであまり使えません。
確かに。レイジのブレーキドリフトは使えませんね〜。
レス有難う御座いました。




▲[ 444 ] / ▼[ 451 ]
■450 マシンによって大きく差が出る
□投稿者/ リッジ さん  -(2003/08/22(Fri) 00:08:31)
□U R L/
> > 僕の場合は、リッジXですと通常のドリフトはブレーキドリフトでやってます。
> > ですが、イーオーの場合は全てアクセルオフで切り抜けています・・てか、イーオーのブレーキドリフトは使えないです。(^^;
> > また、SDする時もアクセルオフです。
> > というわけでアクセルドリフトを使用する機会のほうが多いですね。
> やはりそうですか!アクセルドリフトのほうが、対応が素早くできますよね!
俺もリッジラヴさんと同じです。
例えばフィアロの場合、SDはアクセルオフで、普通のドリフトはブレーキDで行っています。
スペクトラとイーオーはブレーキは使い物にならないので全てアクセルDです。
メルちゃんは緩いコーナーだとブレーキは頻繁に使います。

> > なお、レイジとかではすベてアクセルドリフトを使っています。ブレーキドリフトだとやたらと流れるのであまり使えません。
> 確かに。レイジのブレーキドリフトは使えませんね〜。
確かに使えません。(^^;)
減速時のドリフトも、ブレーキよりアクセルの方がやりやすいですし。
とりあえず当HPに書いているように、リザード社のマシンだとまだ使用することはありそうですが。



▲[ 450 ] / 返信無し
■451 なるほどなるほど。
□投稿者/ チョロ丸 さん  -(2003/08/23(Sat) 21:19:49)
□U R L/
OK!!!
> > やはりそうですか!アクセルドリフトのほうが、対応が素早くできますよね!
> 俺もリッジラヴさんと同じです。
> 例えばフィアロの場合、SDはアクセルオフで、普通のドリフトはブレーキDで行っています。
> スペクトラとイーオーはブレーキは使い物にならないので全てアクセルDです。
そうですよね。スペクトラだと暴発してしまいますものね。(汗
> メルちゃんは緩いコーナーだとブレーキは頻繁に使います。
ふむ。確かに。メルクリーオは僕、ブレーキDをほとんど使っていますから・・。
>
> > > なお、レイジとかではすベてアクセルドリフトを使っています。ブレーキドリフトだとやたらと流れるのであまり使えません。
> > 確かに。レイジのブレーキドリフトは使えませんね〜。
> 確かに使えません。(^^;)
> 減速時のドリフトも、ブレーキよりアクセルの方がやりやすいですし。
> とりあえず当HPに書いているように、リザード社のマシンだとまだ使用することはありそうですが。
豪快なドリフトが特徴ですから・・。
ふむ。なるほどなるほど。使い分けも非常に大切ということですね。
アドバイス有難う御座いました。(^^)



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-