death 雑談。  →別ウィンドウ
TIME:2005/11/25 19:14:22

予約しましたぜ

遅まきながら、RR6を注文しました。
やっぱネットで買うべきですね。安いのなんの。
おまけにRR6特典カレンダーもついてきちゃうんだもの。
しかしそれでも高いっすよねえ。
R研のメンバーさんもなかなか手が出せないようですし。そりゃそうですよね。
PS2で出してくれるほうが宜しいんですが…(切実な想い)

ところで、予約するのが遅かったからかどうか分からんですが、発送日が12月11日になったんですが何か?
てっきり10日に来るもんだと思ってたけど、まあいいでしょう。
日付確認したら、なんとウマ吉なことに日曜じゃないですか。こりゃ次の日にかけて没頭すること間違い無しですね。
そして、翌朝の日光を浴びて灰になる…というオチが待っていることは言わずもがな……(爆死)…いかんいかん、ほどほどにせねば。


しかし、全てのオプションがついてくんのかな。なーんか不安。
ハイ到着しました〜!といって息巻いていざやろうにも映像コードがTVに対応していなかった…とか、コントローラーが無いとかいったオチはないだろうか。


まあそれもこれもありまして、とにかく特典カレンダーが気になりますねぇ。期待に満ちながら発送日を待つことにします。
それよりも更新作業進んでんのか私わ…


近況報告
いつもお世話になっている自転車屋のツーリストの方々と共に淡路島一周自転車ツーリングに行ってまいりました。
前半は追い風だったんでいいんですが、帰りはやばかったのなんの。
持病(?)の右足の膝痛が襲ってきて、けつの骨が痛くなるは腕が痛くなるわで、仮死状態のまま完走いたしました。
でもでも、中盤の海岸沿いなんかは圧巻の一言ですね。うんうん。
楽しい一日ですた。

走行距離:151.66KM

TIME:2005/11/13 20:34:21

久々です

最近、やけに忙しいです。
仕事はいいとして、サイト更新が大変手間取ってます。
こういう更新って、やればやるほど「更に変えてやる」という衝動に駆られちゃうんですよねぇ…
完成したらそれはもう開放されるんですけど、いざ振り返ってみたら「うーん、分かりづらいな、おい」という始末(死)

現在のサイトなんか、まさにそれの典型。もうちょい万人向けするようなデザインを考えなければ(笑)。
…という事を考えてたら、なんと更新開始から早一ヶ月が経ちました。
こりゃあRR6発売日に間に合うかなあ…できれば発売日前に更新して、まず注目をこっちに向けさせておきたいんですが何か?(爆)
しかも年賀状の作成も考えなければならないという罠。ちょっと気が滅入りそうな、今日この頃です。

自転車走行なんて余裕がないよぅ。リニューアルして、年明けてリッジ6が落ち着いた頃合には存分に自転車をこがさせてもらいますぞ!!


……さて、そういう事もあって、この雑談も完全にご無沙汰となってしまいました。いやいや、こう思うと日記書いている方の根気には感服しますねぇ。
私なんかは、TGS以来だとはなんとまぁ……
2ヶ月に迫るというご無沙汰ぶり。こりゃいかん。
いやいやいやいや、そうじゃなくてですね…
この2ヶ月の間にはホント色々なことがあったんですよぅ。ただ私がおっくうで書かなかっただけです。切腹。

阪神優勝とか阪神4連敗とか阪神御堂筋パレードとか阪神電鉄株買収疑惑とか…
しかし毎度思うが
日本シリーズなんてもんはもうやめてしまえ。
あんなもん、完璧にセリーグが損なのは分かりきってることだろ。
これのせいで『虎のリーグ優勝がぶち壊れ』になってしまったのが非常に残念です。



……さてさて。
マイドームおおさかで、GamesJapanFesta 2005が開催されますた。
12・13日に開かれるイベントで、ゲイツ箱360のブースでリッジレーサー6が体験できるとのことなので早速行きましたよ。
都合上私は後者の13日(日)に赴きましたが、なかなかの人ごみで。
TGSよりかは遥かに小規模なのですが、その分密度が高かったです。

で、早速ブースに入ったんですが、なんとまあリッジ6の試遊台が2つしかなかったです。よって、ほとんどプレイするチャンスが回ってこないというか…いやはやといった感じでした。
まあとにかく、TGSの時には無かった“敵車とのレース”が体験できたので十分といって良いですね。ハイ。(^^)

とりあえず、確認できたものだけ書いておきます。


▲敵車の数
自車を含めて14台…で、肝心の敵車ですが。
…リッジVに近いものがありました。
追突したら後ろの者は減速し先行者は加速するし、敵車は理解不能の蛇行走行始めるし…なかなか面白かったです。
やっぱ敵車はこうでないと…

残念なのが、敵車の1位が決まっているということですかね。
車種は変わるようなんですが(←詳しくは知りませんが^^;)敵車同士の張り合いは下位グループでのみ発生するだけでした。
うーん、レイジやレボのような張り合いは無いのかねえ…
*面白いのが、'敵車もニトロ発動する'という点。これのお陰で、まだある程度張り合い度が生まれます。て言っても、最終的に敵車1位との戦いになっちゃうですよねえ。ここんところもうちょい考えてほしい。

*敵車は飛び越せないようです。いや恐らく。

*あくまで今回のプレイだけでの感想です。正規ではどうかは知りません。


▲ブロック
前述の通り、追突されたマシンは速度がアップします。追突した車は減速。これはリッジVに近いですね。
しかし、思いっきり斜めからの角度で追突したら、敵車は体勢を崩すことがあります。逆の場合は自車がコントロール不能に(こっちの方が頻繁ですが^^;)
後ろにいる車にもかなり譲歩されているシステム。追突しても諦める必要はないんです。
R5のような、"敵車が強すぎてストレスがたまっちゃうで症"は解消されているかもしれません。いよいよレースが楽しみですよ。(^^)

よって、ブロックはかなり効果的なものだということが分かりました。やりこみプレイでブロック無しとか設定できそうです。


▲条件
'ニトロ無し'とか'ぶつからずに行け'とか、そういうのが書いてありました。これを達成したら何かもらえるんでしょうかね(笑)。
この際だから、レボのように『抜かれずに』とか入れていけば萌え度倍増ですが、それはこちらで適当に配置しておきましょうか。
とか贅沢言ってますけど、そもそも条件と言うシステムがあるというのは嬉しいですね。やりプレにさらに熱が入りそうです。
これは我々にとっては実にウマ吉なことです(笑)。


▲バックミラー
ありますよ。
いや、そんな強調せんでもいいと思われそうですが。
どうしても、R5の悪夢が忘れられないもので(爆)。
で、そのミラーですが、かなり鮮明です。
後ろに離れていく風景を、違和感無くうまい具合に消しています。個人的に感動したところ。
ミラーに映った敵車はどこまで表示されるのかは、ちょっと確認してませんでした。すみません。(^^;)
レボやレイジは遠い後方にいる敵車も表示されていましたからね。白熱のレースを展開させる肝です。R6も、きっちりと表示されることを願います。


▲使用マシン
TGSのメルちゃん(御剣)の他に、ハイジャックやファタリタなどが使えました。でもでもファタリタはなんとなく挙動が難しく感じましたので、あまり良いタイムは出せませんでした。
個人的にメルちゃんが一番速い気がしますね、このクラスでは。最高速度も一番高かったですし。
それにしても、タコメーターがマシンごとに違うというのは感動の至りですね。ハイジャックなんか、なんとなく当時の雰囲気感じられますし。
ファタリタはソラーレ化してて嫌だったんですが、まあそもそもV型エンジンに退化したからこの際どうでもいいってことで(投げやり)。


▲旋回性
マシンごとのハンドリングの差は全く分かりませんでした。
だって至るところのカーブをSDで抜けてましたからね。(爆)
こうなると旋回性もへったくれも無いです。ハニャーン
この際だから、ドリフトタイプが旋回性能…だと捉えて宜しいと思いますよ?


▲ニトロ
ダブルニトロの必要性に疑問を感じましたが何か。単発で分けてやったほうが良いと思いますが…まあこれも正規発売後に調べてみますかね。

で、低速状態でニトロ発動したら損だということに今頃になって気づきました。
てっきり初代F-ZEROのSjetだと思ってましたが、実はそうじゃないんですね。ニトロは最高速度のときに出すべし。


とまあ以上です。
あまり長居できなかったので、確認事項が甘甘ですが。
そしてオンラインについては全く触れていないときた。(逝)

でもいいですよ。もとよりレースが楽しいゲームですからね。オンラインだけが全てじゃない…という事を、今回は雄弁に物語ったのではないでしょうか。
…という苦しい言い訳を最後に吐いて去るとします(笑)。

TIME:2005/09/21 18:57:11

TGS行ってきますた

千葉幕張で開催されたTOKYO GAME SHOWに参加してきました。
開場前にみやはらさんと合流し、やっぱりというかリッジレーサーのトークが盛り上がりました。

TGSの詳細のレポートが完成しました。恐らくそれを見てくだされば大体掴めるでしょう。
△こちらです
予め言っておきますけど、TGSより道中のレポートの方がメインだったりしますんで、気をつけてくだされ。

でわでわ。


TIME:2005/08/28 22:22:45

鈴鹿ロード2位キタ━(゚∀゚)

↓にも書いた“シマノ鈴鹿ロード”…レースが終了し、今しがた自宅へと戻ってまいりました。
……して結果…
3つあるカテゴリのうち一番距離が少ないやつで、なんとまあ……
2位でした
実は前年度も同じヤツで2位だったのですが(ぉ?)、今回は1位とハナ差でしたので、前回よりも価値のある2位だったと。(^^)

今回を契機に、前年度と本年度の表彰台の写真でも載せておこうかと考えております。しばしお待ちを。


タイムなんかはまだ結果が分からないので、後日紹介…という事になりそうです。でわ、疲れているので寝ますことにします。



TIME:2005/08/25 22:35:15

走るぜブロローン

↑いや、車ではなく自転車ね。
7月23日の雑談・自転車逝去事件後に、新しい自転車を購入しますた。
使いまわしの部品が多いのですが、やっぱ新フレームはいい。
今日は夕方からちょこっと65km走りましたです。
てかおい…
あさっての土曜に鈴鹿サーキットでのロードレース
があるってのにこんなぐうたらしてていいのかよ私わ...
何か今年は捨てたな〜てな気があるのでね。結果全く気にしないつもりです。まあ、こんな練習不足で結果出せたらそれはそれでおかしいし。

ま、頑張ってきますわ。でわ

TIME:2005/08/22 23:09:23

駒沢2連覇オメ!!

ちょっとゴタゴタがあったので書くのが遅れましたが、今になって書いておきます。
熱闘甲子園…その情緒ある戦いも20日を以って、閉幕しました。
今夏もさまざまなドラマをありがとうございました。
個人的に、大阪勢が久々に活躍したので、実にいい思い出となりました。
京都勢、準優勝おめでとう…そして…
駒大苫小牧、怒涛の夏2連覇本当におめでとうございました。
選手・そして応援の皆様、本当にお疲れ様でした。(^^)

準決勝から決勝戦までの3試合の結果を書きましょか。

一塁側三塁側  
第14日
準決勝
京都外大西
駒大苫小牧
○10-8●
○6−5●
宇部商
大阪桐蔭
第15日
決勝戦
駒大苫小牧○5−3●京都外大西

準決勝、大阪桐蔭。5点差をひっくり返したが延長10回で1点を失い、その僅かな差が取り戻せずに敗退。
この試合、清原の再来と謳われた平田選手がノーヒットで終わった。
しかし最後の最後…
2アウトで、平田選手に対して三振の勝負を挑んだ駒沢のピッチャーの度量には驚いた。大阪桐蔭に勝つには、それだけの強さを持っている…という事ですね。

決勝戦。中盤まで同点を維持し続けている両チームであったが、7回裏に駒沢が2点を入れ、5−3。そのまま逃げ切った駒沢が優勝旗を掴んだ。
決勝戦らしい、両者気の緩めない接戦でした。素晴らしい………



最後に。
…最近ちょっと疲れ気味です、精神的に…。色々あるので詳しくは述べたくありませんが。
ネットもちょっとばかり自粛しようと…。でわまた。


TIME:2005/08/18 18:33:02

大阪桐蔭BEST4確定キタ━(゚∀゚)

一塁側三塁側  
第12日
準々決勝
京都外大西
鳴門工
○9−1●
●6−7○
樟南
駒大苫小牧
第13日
準々決勝
東北
宇部商
●4−6○
○5−3●
大阪桐蔭
日大三

鳴門工+駒大苫小牧。
6点差で鳴門工が7回裏に守りに入るが、そこで駒沢が6打点で逆転。この駒沢の打力…不気味だ。

東北+大阪桐蔭
4番平田が2打席連続HRで2点差。しかし5回表に東北が4点を入れ逆転する。次の回に、1アウト1・2塁でまた平田がHR直前の大安打を打ち、1点を入れる。
そして7回裏、平田の前にランナー2塁とし平田がここでまたもや特大HR!センターの一番深いところへの堂々HRで、逆転。5−4とする。
8回裏にも1点を追加し、6−4で大阪桐蔭準決勝進出を果たした。

宇部商+日大三
7回まで投手戦だった。宇部、1・6回に1点、日大三、5回にソロホームランで一点と、7回までは2−1で宇部商リード。
しかし8回、日大三が2アウト満塁でヒットを放ち2点を入れ逆転。この回はそれで終わり、2−3で日大三逃げ切り体勢に入る…が…
9回表、宇部商がノーアウト1・2塁で2番バッターが3ベースヒットを放ち逆転、さらに2アウトで4番がヒットを放ち一点追加。
そのまま逃げ切り、5−3で宇部商BEST4進出。


…という訳で、これでついにBEST4が出揃いました。準決勝の組み合わせと兼ねて、解説していきたいと思います。
第14日 準決勝一戦目
京都外大西(京都府) 宇部商(山口県)
怒涛の一年ピッチャーが印象的。
エースの北岡-1年の本田という投手連係が強力。

そしてBEST8決定戦の対・関西戦での6点差逆転という打力には、ただただ驚くしかない。
打たれたらそれを逆転する力がある…それが京都外大西の強さだ。
20年ぶりのBEST4
BEST8決定戦の酒田南戦では11得点という猛烈打で勝利、準々決勝日大三では逆転された後すぐに3得点逆転など…奥に秘めたる打力は計り知れない。
試合の関係上、エースピッチャーがあまり休めないため、明日の京都対試合でどこまで投げれるかが勝負。
予測-見所
投手戦となりそうな感じがする。特に京都の投手二番手の本田(一年生)が好投手の慎重派なので、彼を打ち崩すことは、相当の狙いを定めないと不可能か。
ただ、対する宇部商は、今日の日大三戦でエースピッチャーが155投球を果たしたため疲れている。京都はそこをうまく捉えられるかどうかがポイントとなるはず。
このピッチャーがどこまで踏ん張れるか。そして京都は関西・樟南のような猛打を放てるか。京都外大西、優勢か。
  
第14日 準決勝二戦目
大阪桐蔭(大阪府)
不動の155km/hエース辻内のコントロールと、4番の攻撃力が全てを決める。
準々決勝の東北戦では、本塁打/本塁打/中安打/本塁打という
4打席3HR 1HITという怪物ぶりが発揮された。優勝最上候補高校。向かうところ敵無し。
駒大苫小牧(南北海道)
2年連続のBEST4。去年の言わずと知れた優勝校である駒沢。
BEST8までは2試合だけだったものの、日本航空戦では13得点で大差勝利、準々決勝鳴門工戦では5点差を一気に巻き返すなど…打力が大いに強い。
予測-見所
前述の通り、大阪桐蔭エース辻内の調子が肝。スピードは速いので四死球さえなければまず失塁を許すことはないはず。
しかし、そういった剛速球を巧く打たれてしまうと、焦りで四死球を連続する傾向があるため、駒沢はそこを一気に畳み掛けられるか…
速いが故のミスを有効に使い、猛打を浴びせられるかに駒沢の雌雄が分かる。
その駒沢、大阪桐蔭の平田・中田の超強打線を耐えられるかが疑問だ。

………
さ、ここにきて近畿の2府が残るという展開に…さすがに予想できなかったがこのままでは近畿勢同士の決勝…なんてこともあるかもしれません。
さてさて、待ち遠しいです。
でわでわわ



TIME:2005/08/16 19:32:30

高校野球BEST8確定キタ━(゚∀゚)

今日で高校野球BEST8が決まりましたが、その前に第9日〜11日までの結果を書いておく。

一塁側三塁側  
第9日済美
宇部商
酒田南
●4−9○
○4−0●
○4−2●
清峰
静清
沖縄商学
第10日日大三
駒大苫小牧
銚子商
高陽東
○9−6●
○13−1●
●2−6○
●3−10○
前橋商
日本航空
樟南
鳴門工
第11日青森山田
桐光学園
大阪桐蔭
宇部商
●2−4○
●0−4○
○4−1○
○11−2●
東北
京都外大西
清峰
酒田南
*第10日目―第11日がBEST8決定戦。

来ましたよ、来ましたよ大阪桐蔭!!!!!
エース辻内君が、今回も奪10三振という快挙を成し遂げ、もはや向かうところ敵なし状態です。
愛工・済美という極強豪を打ち破った清峰も、さすがに相手が悪かったか…
ちなみにこの清峰の部員は、どこからも呼び寄せることなく地元の者ばかりで構成されているらしいです。…そう思ったら凄いですよね。ここまで強豪を倒したって事は…(^^;)

日本航空は駒大苫小牧に敗退。やっぱり福井に勝った所は次に負けるというジンクスは否めないです。むむう…

鳴門工…またもや二桁勝利。通算30得点…やはり強いですよここは。優勝候補です。

京都外大西。先の関西戦で6点差を巻き返した勢いは衰えておらず、4点先取で完封勝利。強豪・神奈川勢を倒したこの京都もなかなか強い!!

宇部商×酒田南は、11−2で宇部商の大勝。最終回に酒田南が2点を入れたが、さすがに追いつけなかった。


…というわけで、出揃いました。BEST8………
その組み合わせも既に決まってしまっているようなので、一気に紹介します。

一塁側三塁側  
8月17日(第12日目)京都外大西
鳴門工
vs
vs
樟南
駒大苫小牧
8月18日(第13日目)東北
日大三
vs
vs
大阪桐蔭
宇部商
……燃えてきた萌えてきた
燃えてきたぜオリャアア〜〜!!
何とか京都と大阪という悲惨な組み合わせはなかったようで一安心。

さて、近畿の生き残りの一つ京都外大西は鹿児島の樟南と対決します。

注目校の鳴門工は、あの駒大苫小牧との対決…これは分からないぞ。

そして翌日の13日目ですが、なんと
東北×大阪桐蔭
という組み合わせになりました。
よし!遊学館の仇をとってくれよ大阪桐蔭!!!

TIME:2005/08/13 22:14:17

大阪桐蔭・圧勝

キタキタキタ!!!
大阪桐蔭、2戦目圧勝!こういうのを待ってたんだよオイオイ!!
というわけで、5日目から8日目までの結果を発表しまっせ。

一塁側三塁側  
第5日姫路工
松商学園
高知
●2−10○
●1−4○
●2−6○
酒田南
沖縄商学
日大三
第6日熊本工
駒大苫小牧
福井商
銚子商
●3−5○
○5−0●
●7−8○
○7−1●
前橋商
聖心ウルスラ
日本航空
鳥取西
第7日樟南
土岐商
丸亀城西
青森山田
○13−4●
●2−4○
●0−6○
○3−0●
花巻東
高陽東
鳴門工
国士舘
第8日東北
桐光学園
京都外大西
大阪桐蔭
○4−3●
○3−2●
○12-10●
○8−1●
遊学館
聖光学院
関西
藤代
*第7日目丸亀城西VS鳴門工から2回戦。

関西勢、3つ目の生き残りをかけて姫路工が酒田南と激突!!
しかし…2-10という大差で完全大敗北を帰す。
おいおいそれでも激戦区の代表かよ。(^^;)

代打で登場の高知。まだ体が温まっていない状態での甲子園出場、しかも相手は強豪の日大三。
さすがにまだ慣れていなかった高知は日大三に負けてしまった。

聖心ウルスラ…そのユニークなネーミングに心踊らされた方は少なくないはず。しかし初出場でまだまだ経験不足なところがあり、前年の覇者駒沢に敗北。
もうちと頑張ってほしかった…いや、BEST8に言ってくれたらかなり萌えたんですがねぇ………

日本航空は福井商に勝った…
常連の方が『福井に勝った高校は次の試合で負ける』と仰っている。
相手が駒沢になるので、確かに言われる節はある。さて…どうなることか。

2回戦目。初戦は香川×徳島という隣同士での対決。
徳島鳴門工が勝利…というかこの鳴門工…強いよね。
BEST8…濃厚である。

東北×遊学館…
序盤の3回まで、遊学館が各回に1点ずつ入れて勝ち越す。これは幸先いいぞ〜…と思って気を緩めていたら、気がついたら4-3と逆転され、負けてしまいました。ガックリ。
両者とも、なかなか点が入れられなかったようで。

京都外大西×関西
ザ・甲子園
本来、高校野球というのはこういった大どんでん返しのドラマがつきもの。それを今、奮い立たせてくれたのがこの試合であります。
京都が一回に2点入れて先制しましたが、関西も1・2回に4点入れ逆転。そして5回裏に、雌雄を決するかのような4得点が入り、9-3と完全な関西ペースとなった。そして6回に両者1点を入れて10-4。
しかし8回。この6点もの差が全て埋まることになった。打者一巡の猛攻撃、そして9回の2点で京都が逆転に成功し、試合終了。
…こういう試合を待ってたんだよ。

第8日の4試合目、大阪桐蔭と藤代の試合。
前回のエースピッチャー辻内の不調は今回は見受けられなかった。
7回裏にフォアボールや暴投などの影響で満塁となったが、その後は着実に三振を決め、この回は1点というわずかな傷だけで抑えた。
そして、19三振という大会記録タイに並ぶ。凄いぞ辻内!


さて、明日は済美と清峰を皮切りに3試合が行なわれます。
愛工大名電を打ち破った新顔校-清峰-が強豪済美にどこまで食らいつくか…初回から見逃せません。



TIME:2005/08/09 23:18:51

桐蔭と済美、これ必定

行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ熱闘甲子園速報行くぜゴルァ。
つー事で羅列しておくよ。第2回戦からね。

一塁側三塁側  
別府青山
秋田商
近江
聖光学院
●7−2○
●6−8○
●8−9○
○11-0●
東北
遊学館
桐光学園
佐賀商
京都外大西
高岡商
大阪桐蔭
藤代
○4−1●
●5−6○
○9−7●
○3−2●
菰野
関西
春日部共栄
柳川
済美
愛工大名電
宇部商
静清工
○6−0●
●2−4○
○7−4●
○8−5●
旭川工
清峰
新潟明訓
江の川


やりましたやりました〜!
大阪桐蔭初戦勝利!!!
いやいや、こんだけ初戦勝利に感動したのは初めてですね。これも、智辯和歌山と天理が初戦で敗れたからだよなあ(←まだ引っ張っている)。
しっかしなあ、話題の桐蔭エースピッチャー…150km/h台ですか。…しかし何かいまいちでしたね。調子悪いのかな?
…監督曰く“甲子園を甘く見ていた”らしいので(笑)、この試合を契機に、更なる本腰を入れてくださればファンとしては光栄です。きっと、彼もこれから調子を上げていくことでしょう。

さて…そんな強豪だらけのブロックで今日、大きな動き…というか予想だにできないことが。
愛工大名電 × 清峰(初)
愛知、負けました。
これはかなり驚いた。選抜優勝したと言うのに、初出場の長崎に僅差で負けてしまうとは、なかなか予測できませぬ。
これが高校野球なんですかねぇ……

で、去年は80年ぶりのベスト4に入ったという伝説の高校“江の川”ですが、今年は残念ながら一回戦敗北。


deathの勝手予想


激突





大阪桐蔭(大阪/3)
春日部共栄(埼玉/4)


藤代(茨城/初)
柳川(福岡/8)




済美(愛媛/2)
旭川工(北北海道/4)


愛工大名電(愛知/7)
清峰(長崎/初)
済美と大阪桐蔭のベスト8決定戦…
私の今までの予想は立て続けに外れてきたが、今回は大いなる自身あり!

でわでわまた

TIME:2005/08/06 19:20:43

熱闘甲子園開幕だギャ

既に雑BBSでも話題出ておりますが、明徳義塾が甲子園出場を辞退しましたね。
校内で起こった不祥事を、監督が高野連に報告しなかった…と言う事ですが。
球児の為を思って校内だけでごたごたを抑えようとした…と仰ってますが、結果としてこういう事態となってしまい、本当に残念でなりません。
8年連続という新記録が藻屑と消えてしまいました。

さて…甲子園が本格的に開幕したので、その話はここで終わっておきます。
甲子園第一日目。私の地元、奈良と和歌山が出ます。しかし…
智辯和歌山まさかの敗退
そんな馬鹿な!!うおおおおお……7対5…という好試合だったんですが、智辯惜しくも後2点届かず…
青森山田が2回戦進出を決めました。そして…

天理まさかの敗退

……………スマン、言葉はありません。


こうなったら遊学館に頑張ってもらうしかないですね。うん。

TIME:2005/08/03 23:18:47

熱闘甲子園抽選ケテイ

7月3日に、高校野球の組み合わせが決まりました。
公式ページ見れば組み合わせが分かりますが、敢えてこちらでも書いておくとします。

*()内は都道府県/夏出場回数or初出場を意味します。
明徳義塾(高知/12)]]-B
E
S
T
8


[[近   江(滋賀/8)
日大三(西東京/12)桐光学園(神奈川/2)
熊本工(熊本/17)][聖光学院(福島/3)
前橋商(群馬/3)佐 賀 商(佐賀/13)
駒大苫(南北海道/5)]]-[[京都外大西(京都/7)
聖ウルスラ(宮崎/初)菰   野(三重/初)
福井商(福井/16)][高 岡 商(富山/15)
日本航空(山梨/4)関   西(岡山/6)
銚子商(千葉/12)]]-

[[大阪桐蔭(大阪/3)
鳥取西(鳥取/22)春日部共栄(埼玉/4)
樟南(鹿児島/16)][藤代(茨城/初)
花巻東(岩手/3)柳川(福岡/8)
土岐商(岐阜/2)]]-[[済美(愛媛/2)
高陽東(広島/2)旭川工(北北海道/4)
丸亀城西(香川/4)]

[愛工大名電(愛知/7)
鳴門工(徳島/4)]清峰(長崎/初)
宇都宮南(栃木/5)
青森山田(青森/6)]]



[[宇部商(山口/12)
智辯和(和歌山/13)新潟明訓(新潟/4)
天理(奈良/22)][静清工(静岡/初)
国士舘(東東京/初)江の川(島根/7)
別府青山(大分/初)]][[姫路工(兵庫/2)
東北(宮城/20)酒田南(山形/7)
秋田商(秋田/15)][松商学園(長野/33)
遊学館(石川/3)沖縄商学(沖縄/5)

ふぃ〜…とまあ、こんなもんですが何か?

さて、注目カードですが…いきなり上の方にこんな組み合わせがあります。
@ 明徳義塾VS日大三
…………いきなりですか(笑)。どちらも甲子園常連強豪高。これはいい試合になりそうです。出場回数も同じ12回だし。(謎)

A 駒大苫小牧VS聖心ウルスラ
さあ、聖女がどこまで北海道に太刀打ちできるか…なんてったって、昨年夏優勝校だもなぁ苫小牧は。

B 智辯和歌山VS天理
オイ、まだ決まってねーだろが!…という突込みが他方で聞こえてきますが。
おいなぁ…何で近畿勢が同じブロックなんだよオイ。とりあえずこの組み合わせは仕方ないかな。

C 東北・遊学館のブロック
やだなあこれ...(爆)
東北はダルヴィッシュ有がプロ行ったのでそれほど恐ろしくないかな〜?……と、それ以前に遊学館が秋田に勝てるか…という話だが。ま、いけるでしょう。

D 大阪桐蔭のブロック
何ですかこのブロックは!!???
大阪・埼玉・福岡・愛媛・愛知がここに固まっているとはどうしたもんか?…もうちとバラバラに抽選できんもんか?くじ運悪し。
愛媛・愛知の優勝候補2校が潰しあいすること必定だし、大阪桐蔭がそこにぶち当たる可能性ありだし。
とりあえず…このブロックのBEST8進出校=優勝みたいな感じだね。



このトーナメント見て、まず確定できたこと。
近畿勢ベスト8全生き残り不可能決定
四国勢ベスト8全生き残り不可能決定
いや、後者は2002年度に実際にあったので(笑)。
あの当時は、四国勢ベスト4全生き残り…が起こりかけた年でしたからね。色々な意味で充実していた年ですた。

…近畿勢が全部生き残るってのは確率的に考えても無理に近いですね。


さて…高校野球の初戦が行なわれるのは、6日の鳴門工×宇都宮南から。
智弁と天理の生き残りも兼ねた、意味深な一日であります。待ち遠しすぎ。
でわでわ


TIME:2005/07/29 18:17:56

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
まあー、既に『雑談BBS』でも話題が沸騰しております熱血甲子園への道!でございますが、いよいよ出場校も決定が固まりつつあります。
既にSawaさんが28日迄出場校を羅列していただきました。ご苦労様です。

さてこちらでは、我が近畿地区の予選大会を紹介していこうかなと思います。

@大阪地区-決勝戦-
大阪桐蔭vs大商大堺

………………ついに決まった…劇的な大差で決まってしまった。
我が堺市民としては、『大商大堺』を応援するのが自明の理ですが、5回の表…大阪桐蔭の猛攻撃によって8点も奪われてしまいました。
これが決定点となって(ま、そりゃそうだ)……
大阪桐蔭
3年ぶり3度目夏甲子園出場ケテ━ィ!(゚∀゚)

●スコア─
大阪桐蔭 300081003 15
大商大堺 200000100 3

おめでとうございます。
今年の桐蔭はなにやら強力な人材が揃っているとの事。
よって、かなりいいところまで進むであろうと思われます。
頑張っていただきたく存じます。


A奈良地区-準決勝-
準決勝が行なわれ、天理・広陵が決勝戦進出。決勝はこれはまた興味深い試合ですな。天理よ頑張ってくれ。

B和歌山地区-決勝戦-
智辯和歌山
決勝戦は先日の28日に行なわれ、ダブルスコアで智辯の勝利&甲子園出場決定!

C京都地区-準決勝-
1.京都外大西vs平安
3対2というとてつもない接戦の末、京都外大西が勝利。平安、もうヒト押し足りなかった。うーむ…残念!!

2.乙訓vs京都学園
4対3で、乙訓が逆転勝利。ちなみに乙訓は、唯一の『公立校』らしいです。こう思うと…なんか応援したくなるな〜。
平安も負けたことだし出場校はここでおながいします(爆)。

D滋賀地区-決勝戦-
近江
28日に決勝戦が行なわれた。で、近江が勝利。
近江といえばあれか。
01年度の夏甲子園で準優勝を果たした高校ですな。
ま、頑張ってくれ。

E兵庫地区-決勝戦-
神戸国付と姫路工の対決が28日に行なわれた。
結果は、接戦の2対3。姫路工の勝利&甲子園出場決定となった。


…という訳です。まだ残っているのが奈良と京都。
歴史の街が残ったとはなぁ…(←意味無)
じゃまた。

TIME:2005/07/23 21:49:59

さらば…!我が愛しの……

自転車完全逝去!!!!
気がついたら時既に遅しで、ついに今日、私のマイ自転車CARRERAが息を引き抜きました。
実は以前からなんか調子悪いなー…て思ってまして、自転車屋に持っていこうかなーとか思ってたところだったんですが。
今日、自転車のフレームを見たら…

フレームが見事に真っ二つに折れてました。

ほ?そうかそうか、フレームの中はこんな空洞になっとるんか〜
などと穏やかに振舞っている場合ではなアアアアあい!!!!
なんだこりゃああ????
おいおい!?こないだ走った時はこんなことはなってなかったぞ!?
なんだょ?置いてただけで真っ二つに割れたのかよ?んなあほな…


走行距離30741.5KM…
この日、その長い生涯を閉じた…

さらば……


TIME:2005/07/17 8:52:54

うおお!!ついにやったぜ!

やりましたついにやりました。
青車×中級で、やっと完璧走行でフィニッシュを遂げることが出来ました!

34秒576 1分44秒227

自分で言うのもなんですが、まさしくパーフェクトでした。あの黒車のタイムと2秒ほどしか変わらないというもんです。
やはり最大のポイントはSRですか。これのお陰で1周目を35秒0…で突破できます。というよりも、まさか34秒5…台を出せるとは思ってもいませんでした。自分でも驚いております。(^^;)
黒車でもこれほど速く走れるやつはそうはいない!!(笑)

さて…これで後は初級とTTですか。TTはタイム出してるんですが、あまり納得してなかったので。


でわでわ


TIME:2005/07/10 20:52:26

ぐは!親指逝去!!!

10万HIT企画『deathを探せ!』。楽しんでいただけましたでしょか?て、それは嘘。HIT企画じゃないですこれは(爆)。
正式なHIT企画は未だに誠意製作中。結構時間かかってるから、かなり力入ってますんで。

さて、青車TTのお話を前回の雑談でしたと思いますが、これに進展あり!!
RBBSでも既に言いましたけど、中級上級TTの3つでタイムを出しました。詳細は以下。
中級0分34秒680
上級0分50秒957 2分34秒075
T.T.0分49秒222 2分28秒424

中級は残念ながら3周完走ならず。敵車が…(涙)


で、今は更なる境地へと向かっている私ですが、ここでアクシデントが発生!!!!!
右手親指の関節にタコが出来ました。やっぱりSDのアクセルブレーキの交互が原因でしょうね。
…まあタコごときならいいんですよ別に。
それ以上の大変なことが起きてしまわれたようです。

一昨日辺りに、その出来たタコの皮がキレイにめくれ、皮膚が薄い状態となりました。そう、その状態でまたリッジをプレイしたんですわ。
で、思いっきりTTをプレイ中…なーんか指の調子が悪いなーと違和感を覚え、プレイを中断したら…

なんとまあ…
親指の先っちょの感覚が殆どなかったのです。
どうやら親指の神経が完全に逝かれてしまわれましたようで。

こういうことは長期プレイした時に良く起こり、前例もいくつかあったんですが、今までのは数時間すれば麻痺が引いてくるほどの症状が軽いものでした。
しかし今回のは厄介なことに、数日経った今もその麻痺は治らずで何かイヤーな予感が。まあ、若干感覚が戻ってきてるので大丈夫でしょうけど。


どうやら無理をしすぎたようです。人間やっぱ無理したらいけませんな。
でわまた。

TIME:2005/07/01 21:05:15

怒涛の青車TT

さていつものリッジ話。
初代リッジの黒車TTも無事終え、更なる心境地を開こうとしている私ですが…なぜ私が初代のTTにのめりこんでしまったのか…てことを書いてなかった気がしますんで、書いときます。

はるか昔、DPSコロシアムってのがあったそうで、その参加者が出されたタイムを収録したのが超人ビデオっていうものでした。
実は先日まで私が行なっていた黒車TTもその一環だったりします。そう、そのタイムを抜くために精一杯戦っていたんですわ(笑)。

とりあえずその超人ビデオのタイムを書いておきます。これは過去みはやらさんがBBSで書いてくれたタイムと同じものです。
1.初級1分30秒700、#12
2.中級1分46秒810、#12
3.上級2分44秒052、#12
4.T.T.2分30秒663、#06
5.T.T.2分28秒664、#12
6.T.T.2分24秒467、#13

ま、こんな感じ。全てネジコン・MT車のようです。
いやはや、3.のタイム以外はどれも驚くべきものでございます(これは抜きました)。
中級はハイスペックで抜いてますが、正式な初代リッジでは抜いていないので、頑張っている最中です。
TT青車は…2分29秒4…というところまでこぎつけたんですが、このタイムには完全敗北。一体どんな走りしてるんでしょかこれ。(汗)


まあとりあえずそれを抜くために頑張ってるってわけです。
しっかしまあ、タコができるの何ので四苦八苦中…なかなか手を焼かれそうです。



ところで話変わりますけど、皆さんは『ツールド能登』をご存知でしょうか?
これは石川県で毎年開催されている自転車ツーリング大会(レースではなく)で、3日かけて能登半島を一周するという過酷なヤツです。
距離にして430km。一日140kmペースで走るって事なので、終盤は大変きついものがあります。これ、ツーリングなんですけど先頭集団とか中継集団とかいってダンゴが分かれるんですね。で、私はその先頭集団にいたんですが、これを引っ張っているのが実業団の人なのでペースが非常に速い!!
先頭の位置をキープするってのは大変辛いんです。

去年(16回)は私も参加して、無事に完走したんですけど、今年も参加しようかと検討中だったりします。
で…大会委員会からポスターが贈られてきたんですが…なんとまあ…
その大会のポスターに私がちょうど写っているんですわ(笑)。
ツールド能登の公式サイトにも画像がありますが(ちょっと見難い)、まさかこれに写ってるとは思いませんでした。
ちょうどピントが合ってて実にウマ吉。さあ、どれが私なのか探してみましょう。
多分、石川県にもこのポスターが貼られてると思いますんで(多分)、そっち方面の方はご覧になってみてください。


でわまた。

TIME:2005/06/23 17:59:58

R研100000アクセスありがとう!!

や、題名のとおり。
おかげさまでR研も100000アクセス!
キリのよい快挙という訳で特別企画に打って出ようとしてたんですが、後述する『ゴタゴタ』の所為であまり進んでいない状態です。
期待されていた方には申し訳ないですけど、それが完成するまで代わりに動画配信を更新しようと思っとります。
いやいや、今まで言っていた黒車TT、歴代のDPS記録を抜くことに成功したので、それをアップする予定です。(その他、中級・上級でもタイム叩き出し)

当サイトとして初めての桁へと進出しました10万桁。これもひとえに皆様のお陰だと存じます。
雑談BBSでも書きましたが、皆さんのご声援…そしてお支えがなければ、正直ここまでの大きいサイトにはならなかった…ましてや存続なんて出来なかった…と、切に思っています。
皆様あってこそのR研です!!!
これからもどうか、R研サイトをよろしくお願いします〜。

さ、これから動画配信更新の手続きでもしますわ(爆)。

TIME:2005/06/16 00:47:47

政令指定都市京都市だもなぁ

京都といえば歴史の産物が数多く点在している都として有名。
しかーも、実にウマ吉なことに、数々な有名所が固まっている比叡山の周辺をぐるーりと迂回するように延びている国道があるのですよ。
その名も、ザ・アール477!!!
国道477号線です(笑)。
国道から少し逸れたら大原地区や貴船、(今ハヤリの)鞍馬などといった、全国規模のメジャースポットにたどり着けます。
実はこの国道は、酷道マニアの間でそこそこ語り継がれている道で、路面形状や幅員などが低レベルで実に走りごたえのある(いや、怖い)コースなのである。
酷道マニアの周知指数的にはR421石ぐれ峠ほどではないんですが、そういった歴史情緒を感じるのであれば、圧倒的にR477が勝っているのです。

というわけで、その国道477を自転車で走ってきました。(詳細は自転車ページで)

…で、この辺で言っとくが、歴史の名所を…というのは、はっきり言ってどうでもいい。これはただ酷道を走るためのちょっとした前置き程度に過ぎない。(核爆)


--あとがき--
R BBSでちょっと一騒動が。
自分の書き込みだけやってて、他人とのコミュニケーションをうまくやっていない…というもんです。
またか…と言いたいですわ。(--;)
まあ、それがその人の個性…と割り切ってしまえばそれまでなんですが、なんだかそんな論法で済む事ではなくなってきた気がします。

別に強制してるつもりじゃないんですけど、初めての方がカキコをしにきてくださったんだから、その方ともお話をするべきです。これはコミュニケーションとして当然のマナー(という言い方は堅いが)だと思いますし、その方と親睦が深まり、より円満なBBSの世界になることに繋がります。
いま、R BBS常連のとある方が、新しく訪れた方々と深く交流を深めてくださってますが(私も見習わんと(^^;)、新スレばかりの自己中心的な振る舞いをされると、そういった方々の築き上げた触れ合いが台無し…というか壊しているようにか思えないのです。
やっぱ、常連の方と会話するだけでなく、新参者の方々とも交流を深めていかなければならないと思います。


…なんだかんだ言って、やっぱり強制してますねこれは。
でもせっかくの、ネットという情報交換・語らいの場なんですから、さまざまな方と話し合っていくというのが本来の姿なのではないかと思います。当然その方が、いろいろとメリットがあるはずです。



TIME:2005/06/01 22:05:28

天敵現る

おかげさまで母の容体も好調に向かっており、一段落ついているdeathです。いや、一時はどうなることかと本気で思ったんですが、調子を取り戻してくれてほんと良かったっす。
やっぱ元気が一番だね。


さて、ここからはいつものバカ話・近況報告。

PC不調…ヒザ痛…鼻炎…と、今まで散々私を苦しめてきた歴代諸都合ども…(てか体調不良やろ)
今ではPCも調子良く(処理能力低いが)、ヒザも痛くなくなり、先刻まで苦しんでいた鼻炎も治り、や〜〜っ…と調子が出てきた。
いよいよリッジ三昧、課題である初代黒車TTに打ち込もうではないか!
…と思ってた矢先、更なる天敵が目前に姿を現しやがった!!!


時は2日前の日曜。
家の外壁にへばり付くように茂っているヘデラ(学名:へデラ・へリックス ウコギ科ヘデラ属 常緑蔓性低木)という植物が非常にうっとうしく感じられてきたので、こいつをバッサバッさとぶった切ろうと行動に出た私。
切れ味の悪い錆びたハサミを使用し、『ゴルァーーーー!!』。怒涛のごときスピードでぶち切りまくりました。
…これを快く思わなかったヘデラさんは、花粉らしき白い粉を大量にばら撒きましたが、まあ30分ほどでカットは終了。


…そして二日たった今この現在…
両手がカブれまくってます。
あの白い粉…花粉かなんか判らんが、それの所為か??

右手は軍手をしていたので被害は少なかったんですが、左手は完全な素手でやってたため、ブツブツのデキモノが大量に発生してしまいました。
しかも指と指との付け根にカブレが集中しているという…
これが尋常になく痒いの何のぉ…(涙)


うーん、、自転車のお陰で体には自信があるんですが、そんな私にも皮膚が弱いという先天的な弱点が存在します。
てわけで今現在も、その痒さと戦いながら雑談執筆中。○| ̄|_


明日、朝一で医者へ直行します。この痒さ、2日3日は耐えれん...
でわ

TIME:2005/05/17 22:02:24

これは、こ…困ったぞ…

母が自転車から転倒して大怪我を負いました。
今日の午後3・4時ごろその事を聞いて、非常に驚愕しながら病院へと駆けつけました。
頭を打ったようで、何かよく分からないことを言ってるので大変心配です。異常は無いとの宣告を受けたんですが…
それ故に、身の回りの家事等の世話や看病を担うことになり、HPの更新などと言ったことに手を回されない状況になってしまいました。

というわけで、以前から言っていた動画配信ページの更新は先のことになりそうです。期して首を長くしておられる方々にはまことに申し訳ありませんが、皆様にはご了承をお願いします。

TIME:2005/05/11 23:26:51

遅まきながら結果

5月3日に行った愛知万博の結果について、約1週間遅れで報告したいと思います。
いやはや、出来れば早めに書きたかったんですけど、かなり疲れとりましたもんで。

3日の早朝から自宅を出発し、結局むこうの旅館に着いたの午後7時ぐらいでした。
はっきり言って、ややこしいぞ、愛知は。(怒)
自分で言うのもなんですが、私は方向に関しては結構鋭い方なんですけど、その私ですら手を焼いた名古屋市内…

とりあえず、その旅館までの走行ルートについて簡単に説明する。予め断っておくが、低予算での旅なんで高速道路や有料道路などといった類の道は一切通らなかったんで。

■奈良県
R166太子町⇒葛城市 R165バイパス葛城市⇒橿原市 R165桜井市⇒宇陀郡榛原町⇒宇陀郡室生町(道の駅・宇陀路室生で休憩)
■三重県
R165名張市 R368上野市 R25名阪国道上野市⇒伊賀町⇒関町⇒亀山市(道を誤り、間違えて伊勢自動車道へ\300無駄金使う) r28芸濃町⇒亀山市 R1-R25重複 鈴鹿市⇒四日市市 R23名四国道四日市市⇒三重郡川越町
■愛知県
R23名四国道愛知県海部郡飛島町⇒名古屋市 R153名古屋市⇒豊田市⇒東加茂郡下山村⇒旅館到着!

行きしなはこういったルートで進みました。帰りは敢えて書かないでおきます。
上記の、R23からR153へ移る間が一番時間かかり、停車・転回を5回ほどやっとりました(爆)。


さて、旅館で休んで次の日、ついに愛知万博へ。
しかし、あろうことか車では駐車料金¥3000を徴収されてしまうらしいので、豊田市のとある公園に車を止め、そこから積んできた自転車で行くことになった。
チャリなら駐車料金が発生しない。ふふふ、何たる賢い方法か!!
とはいえ、これで3000円を浮かすことはできたが、体力の保障はまったく無い

さて、30kmほど走って万博へ到着。
入り口では“手軽な手荷物検査”金属反応を調査してました。それの所為で入るのに30分ほどかかりましたが…オイオイ……
まあ、テロに巻き込まれたらいやなんで、これは仕方ないかな。

検査を掻い潜って(?)やっと万博内へ入った。
TOYOTAはなんと予約待ち時間300分。こりゃあ入ってられんよ。
ヨーロッパ館へと行く。ポルトガル・イタリア・ベルギー・ドイツなど…6つほど制覇した頃…
ここで…尋常に無いほどの足の裏の激痛が発生!!!急激に疲れてきた。これはヤバイ。

ヨーロッパをやめてエジプト館へと行く。時間で言うと、大体午後3時ごろ。きつい時間帯である。
エジプトは待ち時間20分とか書いてたが、明らかにそれ以上の時間を待った気がする。

エジプト館を出て、アメリカ館へと行くことにした。
しかし、足が痛くもう歩きたくなかったので…
これにて万博見物終了う!!!!
万博を出たのが午後4時…そこから30km先の車止めた公園までチャリで帰らなけりゃならない。最後の難所である。
午後5時半ごろにその公園へと到着した。

うーん…¥3000欲しさにここまでしんどい目に遭うのもどうしたもんか…と思えましたな……

一応チャリ走行結果。
距離:54.79km 時間:2時間13分47秒 平均:24.63km/h
最高速度:53.8km/h 総走行距離:28826.0km


…とりあえず…
すごい人の量だった…
これしか感想は無いです。ハイ。

TIME:2005/04/30 8:35:29

愛知万博……

5月3日に行く予定でござんす。
なんか会場が二つに分かれているようなのでどっち行ったらいいのか分かってませんが、とにかく瀬戸会場の方に行く予定です。
あまり興味ないんですけど、まあ一度は行ってみなあかんわなってわけで…(オイオイ)

本心はチャリで赴きかった次第ですが、流石に大阪からは距離がある上に、そこに着いたが疲れて見る気起こらんという事態になるのは火を見るよりも明らかなんで、車で行きます。
一応自転車を積んで行きますが………まあ意味ないでしょうね(笑)。

というわけで、3日に愛・地球博に行く方……現地でお会いしましょう。たぶん私はピンク色のジャージ着てるんで、それ見かけたらどうぞ。(って見つけんのは無理ってもんで…)



しかし、GWのお中なので一体どれほどの民衆が押し寄せることか…それが一番恐ろしい…てか辛い

TIME:2005/04/25 21:11:04

福知山線にて。

日曜日に行なわれた熊野川レースは落車無く無事完走。
結果は…
…それは伏せさせていただきまひょ。…てか結果発表前に帰ったので分からないんです。推測で20位くらいだと思われますが、とにかくダメでした。あう〜…
で、レース終わって落ち着いた翌日…どえらい事件がおきました。

過去、類を見ない大規模な列車事故…地元の兵庫県で発生しました。
原因は今ひとつ分かってないようですが、推測されている要因は以下。
1.スピードの出しすぎでカーブ曲がりきれず
2.運転手の操作&判断ミス
3.どこぞの腹黒人間の投石か
4.カーブ手前のバンク開始地点

やはりスピードの出しすぎが最大の要因かと。そのコーナーは133km/h以上で曲がるのは想定外らしいです。それ以上のスピードで突入したのか…?

運転手は運転暦11ヶ月という新米さんでした。まだ原因は分かってないので彼を責めたくはありませんが、手前の駅でオーバーランして1分30秒ほど遅れ、時間取り返しで焦っていたという事実は否めません。

石が置いてあったという噂が出ましたようで…なんで石が置いてあったのか分かりませんが。

線路のカーブはバンク状(アウト側が高い)になっており、それはカーブの手前から徐々に高くなっていく…という設計になっています。その高低差が影響したんじゃないか…と誰かが言ってました。カーブで脱線したのではなく手前の直線で既に脱線していた…という推測が挙がっているようです。


なんか、被害者の数が時間経過ごとに増えていくこの情景は、震災のようで実に心苦しいです。これ以上被害者が出ないことを祈りつつ…

TIME:2005/04/22 21:58:41

何とかならんかなー…

今までも多かったんですが、最近言わせて君やら何やらが頻繁に出没しており、少々頭を悩まされてます。
ただ書くだけ書いてレスしないというのはどうしたものか…と思います。
雑談BBSのほうにも書きましたけど、とりあえずネット上のコミュニケーションについてよく理解してから書き込みをしてほしいものです。(^^;)
他の方々に迷惑ですし、なんといってもBBSの雰囲気を壊しかねないので、それだけは頭に入れてほしいものです。
やはりレスあってのコミュニケだと思います。

おっと、ピンクサイトの勧誘とかはそれ以前の問題ですんで。(核爆)


さてさて、ガラリと話題変えましてですね…
明日の午後、自転車レースが開催される和歌山県熊野川町へと出発いたしますです。
レースは日曜日にあるので、前日に行ってゆっくりと観光して(爆)、レースに臨もうかという魂胆でございます。
最近は自転車とはご無沙汰だったので、はっきり言って自信ないですけど、まあ頑張るだけ頑張ります。
とりあえず怪我無く…これだけを想って…(爆)

TIME:2005/04/17 18:05:17

何たる体たらく!!!

今しがた…
4月24日(日)に和歌山県東牟婁郡熊野川町にて開催される自転車レースのための下見に行ってまいりました。
前年は奈良県吉野郡下北山村スポーツ公園で行なわれてましたが、今年は熊野川に変更されました。
そこは自転車で日帰り往復できる距離ではなかったので(往復356km)、自動車にて赴きました。もちろん下見なので、車に自転車を積んでいき、実際のコースを走ろうかという魂胆です。
……が…
こりゃ疲れました。A^^;)
流石にぶっ続けで運転するのは疲れました。むうぅ…

さて、無事に事故もなく(遭ったら困るって)今しがた自宅へと帰還してきましたが…
私は今、愕然としているのです。
一体何故なのか……その要因は、今日の正午、ちょうどレース会場に来た時にさかのぼりまする…
もしかしたら長時間の運転よりこの出来事のショックのほうが疲労度を高めたのやもしれませぬ。


早朝6時に自宅を出発。R371⇒和歌山橋本市r55⇒R168という風にルートを経て、最近世界遺産に認定された熊野本宮大社の横をぶち通り、昼11時ごろに熊野川町へ到着。
しかしレース会場が分からず、新宮市まで逝ってしまうはめに。約30kmロス。
ま、そんなこともあったが何とか、正午にレース会場とされる熊野川温泉へと到着。

さてさて…私はただ単にドライブをしに来たのではない!
実際のレースコースを自転車で走ることそれが我が天命にして最大の目標なり。
さてさてさてさて胸が高鳴り申す。自転車を組み立てていざ走行!!!………
…………
シューズ忘れた
そう…自転車専用の特殊な靴を、家に忘れてきたという痛すぎる事実に気がついてしまったのである。
我が自転車は特殊ゆえに、普通の靴ではまともに走れません。無理すればどうにか走れますが、そんな状態で走って足でも痛めた日にゃ…(下見にもならんわな)
つーわけで…
何のために行ったのか分かりませんですた

へぃへぃ…何とでも言ってくだされ…
愚かですよ私は
何で靴を忘れるかな〜…
少々ボケてたようですわね。大反省。レース本番ではこのようなことが無いように厳重注意します。
でわ。


TIME:2005/03/20 23:35:07

3連休万歳

…題名どおりどす。ハイ。………といっても初日と2日目が終了し、残るは振り替え休日だけとなってしまわれました。早いもんです(涙)。
マ、それはいいとして…

最近、何を思ったか初代リッジにハマりきりとなってしまってます。
今まで主にレイジに手をかけていたので、完全に腕が錆びてしまってました。まあ、数時間ほどである程度取り戻しましたが……
で、主にやっているのがゴキブリTT攻めです。SDで軽く300km/h越えるんですが、これがまた快感の何の…(笑)
…ネジコンの設定をちょこっと変えて、現在ベストタイム目指して精進中というわけです。
しかしまあ…コントローラー変えるだけでこうもまあタイムが縮まるもんなんですね(笑)。

で、この3日で数種の組み合わせを完走いたしました。完走したのは以下の通りです。むフ。
1.黒車×TT
2.黒車×中級
3.ハイスペック・黒車SHORT
タイムは今は忘れてしまってますが、とりあえずVTRに保存しまくってるので、後々に動画をアップするかと思われます。


それでは、酒に酔ってうまく書けてるか分かりませんが、皆さんさよなら。

TIME:2005/02/24 23:11:07

いまだ治らずやお膝サン

ほっほーい。deathですこんばんわですです。またまたご無沙汰してしまいました。
さて早速近況報告をば。

1.動画配信更新
やっと更新しました。(^^;)
いや、動画圧縮がなかなか巧くいかなかったものでしてねー…(言訳)
…と…まあ…今しがた更新しましたので、興味のある方は是非拝見してみてくださいませ。
初めてアップしたものばかりなので、それなりに見ごたえあるかと。

2.痛いんだよゴルァ
前年の終わりごろに、私はこんなことを言ってました。
『ヒザが痛いのです』
……………
…………まだ治ってません
膝痛発覚から早3ヶ月…いつになったら治るのか、かなり不安がっております。
とにもかくにも、今年も色々な自転車レースに参戦したいと思っているので、何とかして治したいものです。

3.管理者ごあいさつ
…のページを更新しました。それだけ(爆)。

でわでわまた。


TIME:2005/01/20 18:51:59

どもども〜〜。本年度2回目となるdeath雑談です。(何たる体たらく…)
別に忙しいって訳ではなかったんですけどなかなか更新ができませんでした。
…とか何とか言っていたら、わたくしdeathの○○回目の誕生日を迎えてしまわれました。いやはや早いもんですな…(^^;)

さて、ンなことはどうでもいいので早速リッジ話を。
数週間前、久々にレイジをプレイしたんですが、これは見事にはまってしまいました(笑)。
とりあえずそのはまった勢いで久方ぶりの低グレードブレ無しアタックを実践してみたんですが……とりあえず以下が実践した組み合わせどす。
1.MISTRAL-ベイオネットG3
2.IRRITATION-インスティンクトG2
3.DIABLE-ヴィクトアール

まあ典型的ですね。
………で、こいつらをプレイしているうちに、私はとあることを思いつきました。
ファタでブレ無しクリアはどうだろうか?と…
というわけで、最近になって『ファタブレーキ無しクリア』という新たなやりプレを発掘したに至ったわけです。
クラス4のGPをファタG3でドリフトとブレーキを封印してクリアするというやりプレで、ベイオネット以上に高難度です。
とりあえずやりプレページはまだ未更新ということなので、今後更新しますのでお待ちください。

でわまた。


TIME:2005/01/01 21:11:27

謹賀新年

R研訪問者・常連者の皆さん…
明けましておめでとうございます。(^^)
2005年の幕開けでござります。本年も皆さん、元気でかつ平和でありますことを心から願っておりますと共に、R研を宜しくお願いします。m(_ _)m
▼2004年雑談はこちら