death 雑談。  →別ウィンドウ
TIME:2004/12/30 21:07:34

年末謹言

皆様、お久しぶりです。
おそらく最後の雑談となりそうです。年の瀬が押し迫り、とうとう年越しまであと30時間ほどとなった本日12月30日。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私はというと、レイジ最短年越に挑戦しようと思っておりますが、それの見積もりも完了し、あとは年越し3時間前の2004年12月31日午後9時を待つのみとなりました。
皆さんの熱き年越しプロジェクト…年越しへ想いを懸ける方、年越しの為に猛練習に打ち込んでいる方、それは実にもうさまざまかと思われます。果たして結果やいかに。

さてさて、こういった熱き年越ぷれいやーへのささやかなお慰みとして、R研では『年越プロジェクト履歴大全』のページを始動させまいと日々作成に打ち込んでいた次第でございます。この企画は、過去の歴代年越プレイヤーを一挙に公開し、その激闘の歴史を振り返ろうという趣向でございます。
そういった履歴大全ページですが、ついに今日になって完成いたしました
しかし、歴代年越プレイヤーのデータを整理したところまでは良かったものの、今年の年越プロジェクト挑戦者のデータについては全く手が廻っていないことに気がつきました。
故に、本年度の年越プロジェクト挑戦者詳細が正式に出来上がるのは年明けということになります。あらかじめご了承くださいますと共に、誠惶盛恐仕りまする。

でわでわ、今年も訪問者の皆さんには大変お世話になりましたことをお礼申し上げ、来る2005年も、末永くR研をご愛顧を賜ることを深く存じ上げます。

TIME:2004/11/05 22:01:01

ヒザ痛勘弁してくれ

久しぶりすぎるdeath雑談でございますです。
この間にいろいろな出来事がございました。では順にご紹介を…(いきなり)

1.PC不調
3週間ほどPCが修理現場へと赴いていたので、HP更新はおろか、カキコすらできませんでした。本来なら10日で直るはずが結局ここまで待たされました。いやはや。
今までいろいろとメール頂いていたのですが、いまさらながら返事しようと思います。皆さん申し訳ありません。
なお、1ヶ月の沈黙を経て、R研ムービーのページを更新します。乞うご期待。

2.西部日本一
オレ流とレオ流ですか…一応見てましたが、西部が日本一に輝きました。おめでとうございます。

3.ヒザ負傷
先月の中旬に、自転車で激坂アタックしていたらついにヒザが悲鳴を上げてしまい、今現在までヒザ痛で苦しめられておりました。時にしておよそ3週間……こりゃ長かったです。
なお、激坂アタックの場所は以下のとおり。
1.暗峠
2.吉野郡の細峠
3.交野山

1.はもう言うまでもないと思います。東大阪のあのバカ坂です。
2.吉野郡吉野町と桜井市の境目にある峠のことで、小規模なトンネルがあるのが特徴。…最近バイパスが開通したので峠の交通量は皆無。交通量と比例し、道路形状もへっぽこで、中盤から傾斜20%を誇る激坂が300メートルほど続く
3.こちらも激坂で、交野市と生駒市の県境。実はここ、府道7号線なのだが、1ケタ府道とは思えないサビれた道なのである。

でわまた。


TIME:2004/09/26 21:25:58

R研…つ、ついに…………

大復活!!!
いやいやついに眠りから醒める時がやってきました。(^^;)
まことに勝手ながらR研を封鎖してしまい、訪問者の方々には本当に多大なる迷惑をおかけいたしました。この場をお借りして深く謝罪いたします。
また、この封鎖の間に、トップのVOTE-HP評価-で数多くの激励のお便りを頂きました。送っていただいた方々に深く感謝いたします。(^^)

さて…この深い眠りから目覚めた今日この頃…復活の勢いでR研トップページをリニューアルしました。
このリニューアルの最大の目的は『容量削減』。今までのトップページはあまりにも大容量でかなり重たいという事があり、このままではいかんということで出来るだけ軽くしてみました。

なお、更新したページはそれ以外にもかなりあります。順にご紹介致しましょう。
1.トップページ前述したとおり。パッと見でも分かるように大変更しました。いろいろと更新したので、常連の方も改めて拝見してみてください。
2.RRRページ背景色やデザインを変更。やりこみプレイのページを大更新しました。
やりこみプレイコンテストは終了しました。
3.レイジページやりプレページの説明文を少々変更。また、新ページもアップしてます。
4.R4やりプレやりこみプレイの説明文を少々更新。TAコンテストは終了しました。
5.RR5ページ前述した『容量削減』を大いに施行しました。たぶん見易くなったかと思います。
また、マシン・コース紹介の画像を大幅に更新。特にコース紹介は寸法をきっちりとしました。
やりこみプレイ・TAコンテストは終了しました。
6.ごあいさつ8ヶ月ぶりに更新しました(爆)。
更新は以上のとおりです。
*HP復帰と言っても管理人はまだ忙しいので、やりプレやTAなどの管理が追いつかなくなってしまいました。
それ故に、こういった企画は全て封鎖とします。本当に申し訳ありません。m(_ _)m


さて、お次は新ページの紹介です。
1.リッジVTR配信ページついにR研レギュラー企画へと昇進!!
容量による出費がなかなか痛いんですが、閉鎖した罪滅ぼしということで...(^^;)
なお、現在は準備中です。
あと数週間で完成する見込みですので、しばしお待ちください。(^^)
2.'R'BBS辞典レーサーさんが企画を提案したものです。実はかなり前からメールを頂いていたのですが、今になってやっとアップできました。
作成者もレーサーさんで、結構奥が深くマニアック…(笑) 氏に大きく感謝します。
3.レイジネジコンページネジコンを奇蹟的に入手したので一応造ってみました。何故にあれほど邪道呼ばわりされているのかがすぐに分かることかと…(^^;)


…とまあいろいろと大波乱を巻き起こしておりますが、なんとかR研復活いたしました。これからもどうかよろしくお願いします〜。(^^)


TIME:2004/03/12 23:21:35

京都とやらはまったくよぉ…

トリインフルエンザ…茨木で猛威を振るう!!
↑この新事実に大阪府民の私は動揺を隠せない様子…とか言っておきながら今日、茨木方面へとチャリで向かう私…いやいや、人に感染する確率は極めて少ないらしいんでそんなに神経質になってても仕方ないでしょうがって訳で…
…て、最近聞くこの『極めて少ない』…の程度の範囲とやらが全く分からないんですが…?(爆)

さて…で、上記で軽く触れましたチャリの話を早速…
『今日は茨木方面に…』と言ってますが、これは方角の事を言ってるのであって、決して茨木市には行ってません(笑)。
茨木方面…即ち北……つー訳で今日は兵庫県伊丹市まで行きました。…と思ったが残念…後で地図振り返ってみるとギリギリ伊丹市に入ってませんでした(爆)。
故に今日は、同県尼崎市まで。
-走行結果-
走行距離:92.41KM
所要時間:3:22'33
総走行距離:14943.3KM



PS
今日から一週間後の19日に、忌野清志郎のライブが大阪府豊野町であるとのこと…チャリツーリングがてらに見に行こうと思っております。(^^)

それでわまた。

TIME:2004/02/29 22:49:34

更新準備完了

第3回VTR配信のコーナーは、今日で終了となります。皆様、DLありがとうございました。(^^)
第4回は全く考えていないんですが、もし今後余裕があればまた開催したいと思います。

さて…今月はムービー配信やらで、かなりHP更新が止まってしまっております。(^^;;)
更新したいページはやはりレイジページで、'R' BBSの常連様から『早くブレーキ無しクリアの詳細ページ作れ』との苦情が殺到してきているので、いい加減に作らなければいけませぬ。
まあ2月中にも更新はある程度進んではいたんですが、まだ完成には至っておりません。…というか、レイジページ更新作業も同時に進めているので、ここまで時間がかかっている訳なんですが…(汗)
まあ後、数日すれば完成する事と思いますんで、気長に待っててください。(^^;)

PS
現在、FF7にはまっております(笑)。
ただ、FF7はかなり簡単なので、出来るだけレベルを上げずに行って難易度向上を狙っております。
で、現在のレベルは24〜6ぐらいです。某HPによればクラウドのレベルが7か8くらいでクリアできるらしいですが…(汗)。
現在DISC2終了でクラウド逝かれるところまで行きました。

TIME:2004/02/12 22:25:39

今年初じゃぁ

最近、なんか摂取する食物の量が多くなり、体重アップ問題が勃発しておりますdeathでございます。

なお、問題勃発といえば、何とっても『新リッジ疑惑』ですかね……'R' BBSはその話題で持ちきりとなっております。(^^)


さてさて、相変わらずのチャリ話でございます。
今日は、和歌山県打田町にある『神通』という所まで行ってまいりました。
r204-堺阪南線-を使い、泉佐野市まで到着。そこからr62-泉佐野打田線-を辿る。
久しぶりのr62に少々緊張したが(笑)、とりあえず打田町に入り、神通を越え旧道で峠へと到達する。そこで5分ほど停止し引き返す。
なお、この旧道の途中に、西方面への細い峠道の分岐があり、帰りにそこを通ってみたが、峠らしいところでコンクリ路面となり先行きが怪しかったのでここで引き返しました...
泉佐野市内まで戻ってきた後は、R26を使って帰宅。
走行距離:108.82KM
総走行距離:13450.1KM

と、何と今年初めて100km以上の距離を一日で走りました。(^^)
ようやく以前の体調が戻ってきたような気がしたんですが、平均速度が以前より数キロ遅いのでやっぱりまだまだのようです。(--;;;)

で、今回の走行中にかなり恐ろしい事が起こりました。
車と接触しました。(^^;;;;)
詳しく言いますと…
行きしな、泉佐野市内から打田町へ向かう時、なにやら低速で走行しているトラックみたいなヤツが前を走ってました。
抜こうかと思ったんですが、道が細かったので危険と察知し、後をついていくことにしたんですが…
その時にそいつが急に減速して左(私側)へと寄ってきたんですわ。
で、そのトラックのドア辺りとチャリのハンドルとが接触してしまいました。まあ転倒はしなかったんですが…いやぁ冷や汗もんですわ。
いやいや、このようなバカ走行っぷりには怒りを通り越して呆れが来ますわね。リッジじゃないんだし、ブロックしてくんなっての(爆)。

ちなみに接触後、私はそのまま走り去って行きました(笑)。
怒鳴りたい気分だったんですが、いちいち停まるのも面倒だったんで。


TIME:2004/01/31 22:50:19

祝!ムービー配信!

『第3回ムービー配信』ついに開催です。
とりあえず予定通りに行きたいと思っておりますので、是非お付き合い下さいませ。(^^)

さてさて…自転車についてですが…
今日は貝塚市の『ほの字の里』へと行きました。まあここは通過なんですが…
ここまで来るまでに幾つかの細い峠を越えているので、結構しんどいのなんの。
特に岸和田市の射撃場があるコンクリ路面は激坂で、しかも下りは工事トラックがいるせいで路面はどろどろ…まあ仕方ないですな。
走行距離:66.99KM
総走行距離:12884.9KM


でわでわ

TIME:2004/01/28 20:10:34

クリア達成祈願!

つ…ついに『レイジブレーキ無し』をクリアする事に成功しました!
…て、実はクリアしたのは1週間ほど前なのですが…(^^;)
ただ単に『クリアした!』だけでは信頼性ある攻略法とは言えません。クリア後も全GPを何度も練り返しプレイしていました。
この1週間で、大体の攻略法を見出せたので、近日レイジページにアップする予定です。しばしお待ち下さい。m(_ _)m
なお、ブレーキ無しクリアページ製作と同時に、レイジページ更新作業も進められています。恐らく両者まとめて更新されることかと(笑)。


さて、お次は『第3回ムービー配信』についてです。
容量の計算も終わり、とりあえず配信予定ページが完成しました。▲こちら


さてさて…自転車についてですが…
今日、泉南市の山手にある『堀河ダム』という所へと行ってきました。
この『堀河ダム』は、最近発見した(て言っても骨折前)実にいい場所なのであります。
1.ダム周囲を問題なく1周出来る
2.車が全く通らない
3.風景が下北山村の『池原ダム』に似ており、大阪にいるにもかかわらず奈良県の風情を楽しめる…
…と言った、まさに貴重なスポットであります。
しかしそれでも欠点は存在します。それは…道が悪いってことですわ。(^^;)
一応アスファルトなのですが、石ころが所々に落ちてるのでパンクしてもおかしくないってな場所です。また、カーブが多いんですが、全てがブラインドコーナーとなっており、対向車が怖い…といった欠点もあります。車が通らないと言っても稀に通りますんでね。
まあ、今日はそこを1周して帰ってきました。

そ…それにしても暑い(爆)。
いや、着ている服の問題かもしれませんが、とりあえず大発汗…これもブランクというものでしょうか?うーん、夏が思い遣られますな…

で、そのときの走行結果。
走行距離:88.09KM
総走行距離:12729.0KM

着々と距離を伸ばしつつあります。とりあえず今年最長距離ですわこれ。

さてさて、100KM走れる日はいつになる事やら…(^^;)

TIME:2004/01/22 02:33:16

中途半端でイヤンですな

今回は更新報告ナッシングです(笑)。

さて、前回から挑戦中の『レイジブレーキ無しクリア』もそろそろ佳境へと突入してきました。相変わらずの激難のディアーブルGPですが…あれから3日ぶっ続けでやってるのにまだクリア出来ないってのが何とも言えませんな。(^^;;)


近況報告-昨日水曜日-
昨日の水曜日に、鎖骨の回復傾向診察のために医者へと行きましたが…うーむ、あまり乗らないほうが良いらしいです。もし今後…また落車して同じ場所を骨折してしまった場合は、もう二度と治らないらしいとの事…こ、怖すぎ…
とりあえずこけなけば良いって事なので、安全運転を心がけます。(^^;)

同日に、国宝『桜井神社』にてお祓いをしてきました。私自身と自転車のお祓いをしました。(^^)

TIME:2004/01/17 22:23:34

ふはぁ…疲れちった

R研のトップページを更新しました。
全く変える気がなかったんですが、テキストページ生成中に気が変わってしまいました(笑)。デザイン的には以前と似てるんですが、細部をいろいろと変えております。
テキストページは、いわゆるシンプルページで、画像やjavaを一切使ってません(カウンターは別ですが…)。故に、どのユーザーでも見れることかと思います。
後リッジVのページも微妙ですが変えました。
また、このdeath雑談ページも気が付いたら117KBという大容量になってたので、年別に分割しました。
なお、レイジページを更新予定です。まあこれは未定ですが…(^^;)


さてここからがいつものバカ話です。
まずは鎖骨骨折の件ですが…
1週間以上前(7日)に、鎖骨進行状態の診察のため、医者に行ったんですが、まだチャリは乗らないほうが良い!という痛烈な告を受けました(滝汗)。
ですが、もう私の我慢は限界………診察から2日ぐらい後にチャリに乗りました。いやはや、久方ぶりの搭乗に感動しました。(^^)
し、しかし…10KMほど乗っただけで疲れ果ててしまいました。こ、これが一ヶ月以上のブランクなのか?という事を嫌というほど痛感しました(涙)。
3日前も乗りましたが、26KMでリタイアですた。
果たして前の状態に戻れるのであろうか?今思えば100KMなんてありえないですな(笑)。


『レイジブレーキ無しクリア』…もう10日以上ぶっ通しで挑戦中です(笑)。実は、そろそろクリアというところまで来ています。逆走クラス5が激難だったのですが、これを何とかクリアして一安心…としたのも束の間…
ディアーブルGP激難。(汗)
やはり簡単にはクリアさせてくれませんな…。これほど制限した状態でこのGPは流石に厳しいです。果たしてクリアできるのでしょうか?(汗)


いやはや、最近寒いですな…この寒さのお陰で、風邪の一歩手前って状態が続いております。何とか引くまでには至ってませんが、油断すれば即風邪ですなこりゃ…気をつけなければ…
なお、今日…大阪に雪が降りました。チャリに乗ろうと思ってたんですが、こりゃ無理ですな(^^;;)。


そういえば、巷で有名なのが、トリインフルエンザって言うウイルスが何年ぶりか知らんが日本に上陸したって話ですよね。
発生地山口県では、養鶏の3万羽以上が処分されたらしいです。………うぅ…衝撃的な話です。(~~;;)
コイヘルペスに続いて、変則的なウイルスがこうも起こるというのは本当に奇怪です。どうなってしまうのか、この先不安…(--;;)
しかも丁度この時期と同時に『京都で半年前の卵を出荷している』という驚愕事実も報告されとります。
…シバキ倒したろかこのアホんだらが(怒)。


…でわまた。

TIME:2004/01/02 13:52:01

こ、今年こそは…

本年度初雑談です。
皆様、明けましておめでとうございます。(^^)

やっと年が明けました。ふぉおおぉ…やっとですよやっと…
はっきりいって、個人的に去年はいい年ではなかったので、これですっきりしました。
とりあえず今年は自転車のお祓いをする予定でっせ。なんか去年は本当にあり得ない程の事故・落車の数だったんで(滝汗)。
本当に、去年は阪神優勝以外これといったいい事はありませんでした。今年は絶対にFORTUNE<幸運>で行きたいので、是非そうなってほしいもんです(笑)。

さて、コルセット取れるまで後8日です。まだ一週間以上あるとは……というよりも去年の悪夢コルセットが今年まで引き継がれるとは、何とも癪なことです。ぅグ…(涙)
と、とりあえず10日までは待てないので、8日か9日辺りに行こうかと…(医者は6日から開業するらしいんですが…)

次に『リッジレーサー年越しプロジェクト』について。私はフィアルで年越しを実施しました。して結果は…
おお!パーフェクト優勝!!(感涙)
グリーンのメルクに邪魔されたのが一番やばかったぐらいで、それ以外はスムーズに行きました。
し、しかし緊張しますね年越しは…通常ではまず犯さないミスをしでかしてしまうので、怖いものです(笑)。
…やっぱり限られた時間内でしなければいけないし、年に一度しかないですしね。
というわけで、来年は3速発進で年を越したいと…いや……実は来年は私、レイジの最短時間クリアで年を越そうかとも思ってたりするんです。これクリアするのに3時間以上かかるんで、実質9時前から始めなければなりませんが、これはけっこう萌えれそうな気がします(笑)。

PS
本格的に賀正メールを作成してみました。…ち、ちゃんと送られてるのかが分からないので怖いっす。(^^;;)

でわ、本年もR研を宜しくお願いします〜。m(_ _)m
▼2003年雑談はこちら