リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■ログ検索

■470   有難う御座います。
□投稿者/ チョロ丸 さん  -(2003/09/22(Mon) 09:24:39)

> > ども、チョロ丸です。
    > > リッジV関連なのですが、トレアドールのSDどうやるのですか?
    > > トレアドールって、フィアロやソラーレと比べますと、駆動が全然違うじゃないですか・・・。だから、SDのやりかたができないわけです。
    > > どうやるのですか?何方かコツを教えて下さい〜。
    > どのクラスのトレアドールなのかが疑問ですが、とりあえずアクセルオフ⇒SD開始という行動は同じです。
    すいません。書き忘れました。
    > ただ、トレアの場合はアウト⇒インと、まずアウトからインへアプローチしてSDを開始しないと、高スピードを保ってカーブを抜けることが出来ません。
    > まずアウトからインへ寄り、そこでアクセルオフしSD開始。そのまま逆ハンでアウト側へと抜けます。アウトに抜けないと、逆に減速してしまいますが、ソラーレよりかは明らかにやりやすいはずです。
    > 問題なのが、アウトに膨らみすぎて壁に衝突・・・です。アウト擦れ擦れへ持っていくのが最善なSDでしょうか。
    なるほど。ソラーレ等はなるべく外側でSDでしたがトレアドールはインからアウトへSDですか・・。有難う御座います。
    >
    > ちなみにOVトレもインからのSDが基本ですが、STやEXのトレと同じ感覚的でアウトに膨らんで行くと、SDが切れてしまうので要注意です。
    > こいつの場合は道なりで抜けても割と高スピードをキープできるので、意外に楽でしょう。(あんまり良いタイム出してない俺が言うのもなんですけど^^;)
    いえいえ。僕にしてはリッジさんにとってそのようなタイムでも僕は足元には
    及びませぬ。
    >
    > 来月10月に、death氏のトレEXのブイが配信されます。千聞は一見にしかず、それ見て研究するのが一番ですね。
    アドバイスも有難う御座いました。
    >
    > でわ。
    では。
削除キーで↑の記事の削除or編集が出来ます⇒

▼前の記事(元になった記事) ▼この記事のレス
<<インアウトのSDが基本 /リッジさん 返信無し

上記関連ツリー
トレアドールのSD /チョロ丸 さん (03/09/20(Sat) 20:46) [468]
インアウトのSDが基本 /リッジ さん (03/09/21(Sun) 01:09) [469]
有難う御座います。 /チョロ丸 さん (03/09/22(Mon) 09:24) [470] ←Now
ツリー一覧 ▲上記ツリーを一括で表示

上記の記事に返信
名前/
E-Mail/
タイトル/
URL/
合言葉/(スパム対策) 合言葉は ファタリタ です。未記入はエラーになりますのでご注意を。
質問内容/通常モード=> 図表モード=>
(適当に改行を入れて下さい、また質問は具体的にお願いします)
OK BOX ←質問が解決したらチェックしてください。
削除キー/ (半角8文字以内で!!)     

- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-