リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     やっても損はなしか?/ファタ さん  (05/03/28(Mon) 23:14) [582]
     R4のブレーキ無しはかなりの快挙かと/月影 さん  (05/04/02(Sat) 15:04) [583]
     それほど難しくはないと…/death さん  (05/04/12(Tue) 19:48) [584]
     意味不明ですな/ファタ さん  (05/04/26(Tue) 16:27) [586] OK!!!
     そこまでする必要はないと思います/death さん  (05/04/26(Tue) 22:17) [587]
     RVのドリフトブレーキ無しクリアについて/Trip さん  (05/05/18(Wed) 16:36) [590]


親記事 / ▼[ 583 ] ▼[ 590 ]
■582 やっても損はなしか?
□投稿者/ ファタ さん  -(2005/03/28(Mon) 23:14:39)
□U R L/
三回目の質問投稿のファタです。
レイジやりプレ・最小コストクリアの究極版は
そのままエスペG1でクラス1をクリアした後のクラス2をエスペを改造しないで
いくことは無理でしょうか?
それと、R4とリッジ5で、ドリフト・ブレーキ無しクリアって実現可能でしょうか?



▲[ 582 ] / ▼[ 584 ]
■583 R4のブレーキ無しはかなりの快挙かと
□投稿者/ 月影 さん  -(2005/04/02(Sat) 15:04:18)
□U R L/
> 三回目の質問投稿のファタです。
> レイジやりプレ・最小コストクリアの究極版は
> そのままエスペG1でクラス1をクリアした後のクラス2をエスペを改造しないで
> いくことは無理でしょうか?
壁打ち、TOPギア加速等技をフルに使えば出来るのでは?
でもかなり厳しいかと思います
一度トライする事をお勧めします

> それと、R4とリッジ5で、ドリフト・ブレーキ無しクリアって実現可能でしょうか?
MMMなら実現可能かもしれませぬ
決勝最初の3レースは2周で十分ですし
最高分岐でなくてはならないんでしょうか?
自分なら最低分岐選んでますが(マテ



▲[ 583 ] / ▼[ 586 ]
■584 それほど難しくはないと…
□投稿者/ death さん  -(2005/04/12(Tue) 19:48:46)
□U R L/
> > そのままエスペG1でクラス1をクリアした後のクラス2をエスペを改造しないで
> > いくことは無理でしょうか?
ネジコンを用いても不可能でした。
…というよりも、これが可能であれば既に載せてますよ。(^^;;)

> > それと、R4とリッジ5で、ドリフト・ブレーキ無しクリアって実現可能でしょうか?
GP最高分岐クリアというのが目標であるならば、特に苦もなくクリアできます。
というのも、R4にはグリップタイプ特有の『タックイン』という走法がありまして、アクセルオフだけでコーナーを曲がれてしまいます。よって、ブレーキ・ドリフトを禁止にしても特に問題はないです。
最高分岐であると、最終戦のオーバルが難しいですが、それは根性で切り抜けてください(笑)。



▲[ 584 ] / ▼[ 587 ]
■586 意味不明ですな
□投稿者/ ファタ さん  -(2005/04/26(Tue) 16:27:29)
□U R L/
OK!!!
> > > そのままエスペG1でクラス1をクリアした後のクラス2をエスペを改造しないで
> > > いくことは無理でしょうか?
> ネジコンを用いても不可能でした。
> …というよりも、これが可能であれば既に載せてますよ。(^^;;)

そうですか。
更なる削減が期待できたのに何たることでしょうか。
>
> > > それと、R4とリッジ5で、ドリフト・ブレーキ無しクリアって実現可能でしょうか?
> GP最高分岐クリアというのが目標であるならば、特に苦もなくクリアできます。
> というのも、R4にはグリップタイプ特有の『タックイン』という走法がありまして、アクセルオフだけでコーナーを曲がれてしまいます。よって、ブレーキ・ドリフトを禁止にしても特に問題はないです。
> 最高分岐であると、最終戦のオーバルが難しいですが、それは根性で切り抜けてください(笑)。

あれ、タックインも強制封印したほうがいいのでは

月影さんと同じレスで名前が違うレスがあったので削除してください。



▲[ 586 ] / 返信無し
■587 そこまでする必要はないと思います
□投稿者/ death さん  -(2005/04/26(Tue) 22:17:44)
□U R L/
> あれ、タックインも強制封印したほうがいいのでは
ブレーキとドリフトを禁止にしてますが、「アクセルオフは禁止ではない」ので別に問題ないでしょう。
タックイン禁止になるとアクセルオフも禁止になるので、ほとんど不可能でしょう(MMMなら行けそうですが)。



▲[ 582 ] / 返信無し
■590 RVのドリフトブレーキ無しクリアについて
□投稿者/ Trip さん  -(2005/05/18(Wed) 16:36:51)
□U R L/
> それと、R4とリッジ5で、ドリフト・ブレーキ無しクリアって実現可能でしょうか?
RVは、一度やった事がありますが、無理でしょう。
>ファタさん
もう1回スタンダードGPでフォーチュンを選び、走ってみましょう。
上位進出は非常に困難です(^^;
>神様の方々
オール1位を目指してみて下さい(爆)
R4は、death氏の仰る通り、グリップタイプであれば、問題無しです。
それでは、やりこみプレイじゃ無くなるので、
MMM×テラジで、タックインも封印してやってみます。(アクセルオフも封印・・・つまりアクセル全開クリアですな。)
では。



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-