リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     どうすれば?/ファタ さん  (05/01/31(Mon) 14:37) [568]
     ま、こんなとこで…/Sawa さん  (05/03/22(Tue) 08:53) [574]
     Re[2]: ま、こんなとこで…/ファタ さん  (05/03/22(Tue) 15:10) [579] OK!!!
     補足/Sawa さん  (05/03/23(Wed) 03:41) [581]


親記事 / ▼[ 574 ]
■568 どうすれば?
□投稿者/ ファタ さん  -(2005/01/31(Mon) 14:37:54)
□U R L/
どうもこんにちはレイジやっているファタと申します。実は私、ディアーブルGPを始めてクリアしてゴールドトロフィー全部集めたばかりの腕です。そこでレイジについて質問です。                                    壁打ちといったレイジでは有名なバグ技、こればっかりの技をGPで使うとゲームバランスが崩れるなんて書いてありますが、そのゲームバランスが崩れると、どうなってしまうんですか。



▲[ 568 ] / ▼[ 579 ]
■574 ま、こんなとこで…
□投稿者/ Sawa さん  -(2005/03/22(Tue) 08:53:07)
□U R L/
> どうもこんにちはレイジやっているファタと申します。実は私、ディアーブルGPを始めてクリアしてゴールドトロフィー全部集めたばかりの腕です。そこでレイジについて質問です。                                    壁打ちといったレイジでは有名なバグ技、こればっかりの技をGPで使うとゲームバランスが崩れるなんて書いてありますが、そのゲームバランスが崩れると、どうなってしまうんですか。

まず ”ゲームバランスが崩れる” という事はどういう事かと言うと
 ”開発者が想定したレースの難易度が変わってしまう” という事です。
これは個人でプレイしている分には何も気にする事はないですが、友人とVSしたり、はたまた管理人氏が(バグ技どころか当たり前の操作も封じて)やりこみまくっているHPのBBSにカキコでもしようものなら、自転車に補助輪を付けて乗っている位バツの悪い思いをするでしょう…
という事です。(その管理人とは誰か、言わずもがなかな?)

本HPでは”レースの難易度を楽しむ”と言うコンセプトからやりこみが発展して来た様に思えます。そのコンセプトに水を差してしまうよりは自分の腕を上げた方がもっと楽しいのではないか…という事を最後に言っておきますね。



▲[ 574 ] / ▼[ 581 ]
■579 Re[2]: ま、こんなとこで…
□投稿者/ ファタ さん  -(2005/03/22(Tue) 15:10:42)
□U R L/
OK!!!
> > どうもこんにちはレイジやっているファタと申します。実は私、ディアーブルGPを始めてクリアしてゴールドトロフィー全部集めたばかりの腕です。そこでレイジについて質問です。                                    壁打ちといったレイジでは有名なバグ技、こればっかりの技をGPで使うとゲームバランスが崩れるなんて書いてありますが、そのゲームバランスが崩れると、どうなってしまうんですか。
>
> まず”ゲームバランスが崩れる”という事はどういう事かと言うと
> 開発者が想定したレースの難易度が変わってしまう
> という事です。
> これは個人でプレイしている分には何も気にする事はないですが、友人とVSしたり、はたまた管理人氏が(バグ技どころか当たり前の操作も封じて)やりこみまくっているHPのBBSにカキコでもしようものなら、自転車に補助輪を付けて乗っている位バツの悪い思いをするでしょう…
> という事です。(その管理人とは誰か、言わずもがなかな?)
>
> 本HPでは”レースの難易度を楽しむ”と言うコンセプトからやりこみが発展して来た様に思えます。そのコンセプトに水を差してしまうよりは自分の腕を上げた方がもっと楽しいのではないか…という事を最後に言っておきますね。
そうですか、これはあしからずです。
文字強調は使えるのでしょうか?



▲[ 579 ] / 返信無し
■581 補足
□投稿者/ Sawa さん  -(2005/03/23(Wed) 03:41:32)
□U R L/
> 文字強調は使えるのでしょうか?

 あれ、そういえば注意事項に”タグは使えません”て事は”使うな!”という意味では…?
 即刻自カキコのタグ削除します。管理人氏には申し訳ない。m(_ _)m



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-