リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     何故、加速重視車とRYUKYUはドリフトの立../O.RYO さん  (10/03/26(Fri) 15:11) [1414]
     Re[1]: 何故、加速重視車とRYUKYUはドリ../たれ銀 さん  (10/05/04(Tue) 22:55) [1418]
     なるほど・・・/O.RYO さん  (10/06/02(Wed) 21:15) [1421] OK!!!


親記事 / ▼[ 1418 ]
■1414 何故、加速重視車とRYUKYUはドリフトの立て直しが難しいのか?
□投稿者/ O.RYO さん  -(2010/03/26(Fri) 15:11:53)
□U R L/
こんにちは。O.RYOです。
早速、質問ですが、初代リッジと、リッジレボ、ハイスペの車の1つである、
レッドゼビウスとイエローソルバルウとRYUKYUを使用しましたが、ドリフトがどうしても制御不安定です。
RT RYUKYUとRT YELLOW SOLVALOUのような加速重視車はどうして、ドリフトの立て直しが難しいのですが、いったい何が原因なのでしょうか?
分かる人は、返信お願いいたします。



▲[ 1414 ] / ▼[ 1421 ]
■1418 Re[1]: 何故、加速重視車とRYUKYUはドリフトの立て直しが難しいのか?
□投稿者/ たれ銀 さん  -(2010/05/04(Tue) 22:55:51)
□U R L/

うだうだクタクタ気味(意味不明)のたれ銀です

> RT RYUKYUとRT YELLOW SOLVALOUのような加速重視車はどうして、ドリフトの立て直しが難しいのですが、いったい何が原因なのでしょうか?

おそらく繊細な作業が必要だと思います・・・、加速重視車はやや早めにやってみてはどうでしょうか?



▲[ 1418 ] / 返信無し
■1421 なるほど・・・
□投稿者/ O.RYO さん  -(2010/06/02(Wed) 21:15:13)
□U R L/
OK!!!
>
> うだうだクタクタ気味(意味不明)のたれ銀です
>
> > RT RYUKYUとRT YELLOW SOLVALOUのような加速重視車はどうして、ドリフトの立て直しが難しいのですが、いったい何が原因なのでしょうか?
>
> おそらく繊細な作業が必要だと思います・・・、加速重視車はやや早めにやってみてはどうでしょうか?

チャオ!O.RYOです。
たれ銀さん、返信ありがとうございました。
加速重視車は、グリップが低いのが立て直しに関係してると思います。
RYUKYUは、グリップが高くて、ドリフトしづらいのが原因だと思います。
たれ銀さんのヘタレな回答よりも、ハンさんのを引用した方が早いです。
ありがとうございました。



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-