リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     リッジレーサー5 AIRPORT OVAL/RRR さん  (06/08/29(Tue) 00:01) [932]
     Re[1]: リッジレーサー5 AIRPORT OVAL/Sawa さん  (06/08/31(Thu) 05:44) [936]
     Re[2]: リッジレーサー5 AIRPORT OVAL/RRR さん  (06/08/31(Thu) 23:21) [941] OK!!!


親記事 / ▼[ 936 ]
■932 リッジレーサー5 AIRPORT OVAL
□投稿者/ RRR さん  -(2006/08/29(Tue) 00:01:46)
□U R L/
リッジ5のAIRPORT OVALについてですが
説明書にはブレーキ、ドリフト不要と書いてあったと思うんですが
実際やってみるとドリフトはいらないけどブレーキを使用しないと
壁にぶつかってしまうんですが本当にブレーキ無しで
ゴールすることが出来るんですか?



▲[ 932 ] / ▼[ 941 ]
■936 Re[1]: リッジレーサー5 AIRPORT OVAL
□投稿者/ Sawa さん  -(2006/08/31(Thu) 05:44:25)
□U R L/
> リッジ5のAIRPORT OVALについてですが
> 説明書にはブレーキ、ドリフト不要と書いてあったと思うんですが
> 実際やってみるとドリフトはいらないけどブレーキを使用しないと
> 壁にぶつかってしまうんですが本当にブレーキ無しで
> ゴールすることが出来るんですか?

結論から言うと出来ます。(使用車も明記した方が良いですな。結論は変わらないが…)

説明書に目を通すのは感心だが出来れば「ブレーキ、ドリフト不要」の後の、
「バックストレートエンドの急コーナーの入り方に注意しよう」←これの意味を考えて欲しかった。

すると「壁にぶつかってしまう」→「コーナーの入り方が悪いのでは?」と解決に向かう前向きな考え方が出来る。

言うまでもなく、ブレーキ、ドリフト不要、更にアクセル全開が出来る主たる場所は直線なのだが、カーブでも道幅が十分にあれば直線に近い走りが出来るライン取りがある。それが「アウト・イン・アウト」と言われる走法である。
この言葉の意味を自分で調べてみた時に、どう走ればよいか自ずと分かるはずである。



▲[ 936 ] / 返信無し
■941 Re[2]: リッジレーサー5 AIRPORT OVAL
□投稿者/ RRR さん  -(2006/08/31(Thu) 23:21:09)
□U R L/
OK!!!
いやバックストレートエンドだけじゃなくて全部ぶつかります。
アウト・イン・アウトの意味分かりますが
それを実行してもぶつかるんです。
いいとこ第1 第2カーブしか曲がれません
まぁぶつかるのはまだ自分が下手だからなんですけど
走り方はどうあれとりえずブレーキ無しで行けるかどうかが
知りたかったのでありがとうございました。



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-