リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     おかしい文/RAGE さん  (06/02/19(Sun) 18:22) [784]
     Re[1]: おかしい文/仙人掌 さん  (06/09/06(Wed) 19:48) [950]
     そうですか/RAGE さん  (06/09/09(Sat) 20:39) [951]


親記事 / ▼[ 950 ]
■784 おかしい文
□投稿者/ RAGE さん  -(2006/02/19(Sun) 18:22:48)
□U R L/
『基礎知識』を見て気づいたのですが・・・、あの、速めにシフトアップしたほうが良いマシンの所です。
そこに、インスティンクト、ヴィクトアール、テンペストの事が書いてあるのです。
そこのテンペストの部分がおかしいのです。『5000rpmの所でシフトアップ』と書いてあるんです。僕はそれを見て、「は??」と思いました。
正しくは何rpmくらいの所でシフトアップしたほうが良いですか?



▲[ 784 ] / ▼[ 951 ]
■950 Re[1]: おかしい文
□投稿者/ 仙人掌 さん  -(2006/09/06(Wed) 19:48:44)
□U R L/
はじめまして。
レイジはやったことないんですが、書き方から見ると
〜参考〜
「テンペスト 回転数が50(5000rpm)に達したときにシフトアップ。 」

ということはタコメーターの表示は10〜100になっていて×100rpmなのでは?
基本、普通の車は1〜10表示の×1000rpmです。
ですので、回転数は同じでタコメーターの表記に違いがあるので、
5000rpmと書いたのではないでしょうか。



▲[ 950 ] / 返信無し
■951 そうですか
□投稿者/ RAGE さん  -(2006/09/09(Sat) 20:39:35)
□U R L/
あくまで勘違いと言うわけですね。
(僕の場合、テンペストでのシフトアップ方法は7000rpm前後がいいと思っています。)



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-