リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     レイジのマシングレード/RRRR さん  (05/07/15(Fri) 22:52) [606]
     残念ながら戻せません/death さん  (05/07/16(Sat) 00:41) [608]
     ありがとうございました。/RRRR さん  (05/07/16(Sat) 15:04) [609] OK!!!


親記事 / ▼[ 608 ]
■606 レイジのマシングレード
□投稿者/ RRRR さん  -(2005/07/15(Fri) 22:52:29)
□U R L/
こんにちは、ブロックが無力化してしまっている事に驚きを隠せないRRRRです。(ぇ

さて、つい先日レイジとR4を格安で入手したのですよ。(あわせても500円未満!
それで現在はレイジをやっているのです。
まだ何も知らない自分は「とりあえずやらねば!」という猪突猛進な感じで突っ走ってしまいました。
で、その結果クラス1と3でゴールドトロフィーを逃しました。OTL(クラス1で逃してる自分って・・・
早速盗り返すべく(字が違う)再挑戦したのですが、トロフィーゲットならず。
はて?と思ってここの攻略ページに目を通したところ
「■トロフィーはそのクラスの同じグレード以下でクリアすれば入手できる。」
・・・・・・・・・
し、しまったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(グレードは既に全て3ないし4
そこで救難信号。グレードは下げる事は出来ないんでしょうか。
やっぱり最初からプレイしなおすしかないんですかね。



▲[ 606 ] / ▼[ 609 ]
■608 残念ながら戻せません
□投稿者/ death さん  -(2005/07/16(Sat) 00:41:35)
□U R L/
レイジ・R4獲得おめでとうございます〜。
レイジの挙動はシリーズ随一と謳われている分、走り応えがありますよ。

> で、その結果クラス1と3でゴールドトロフィーを逃しました。OTL(クラス1で逃してる自分って・・・
初めのうちは、その挙動になれるだけでも精一杯ですからね。
是非とも全ゴールドトロフィーを獲得出来るよう、頑張ってください。


> そこで救難信号。グレードは下げる事は出来ないんでしょうか。
本当に残念なんですけど、グレードを下げることは出来ないです。完全な一方通行なんですね。
これについては色々と調べていたんですが、結局チューンナップしたらその前に戻すことは出来ません。

これはタイムアタックでも同じで、一度チューンナップしたら二度と戻せません。

> やっぱり最初からプレイしなおすしかないんですかね。
そんな事はないです。気にせずGPを進めていってください。
GPを優勝すればまたクラス1に戻りますし、さらにトロフィーの個数もちゃんと持ち越されます。
もちろん車種も全て初期状態に戻されます。

しかしタイムアタックの車種のみはグレードを戻すことが出来ないので、これはデータを分けておいた方がいいかもしれません。



▲[ 608 ] / 返信無し
■609 ありがとうございました。
□投稿者/ RRRR さん  -(2005/07/16(Sat) 15:04:49)
□U R L/
OK!!!
> > やっぱり最初からプレイしなおすしかないんですかね。
> そんな事はないです。気にせずGPを進めていってください。
> GPを優勝すればまたクラス1に戻りますし、さらにトロフィーの個数もちゃんと持ち越されます。
> もちろん車種も全て初期状態に戻されます。
ああ、一周目二周目みたいな感じですね?
とりのがしたらもう一周しやがれみたいな。(身もふたも無い言い方

速攻で一周してチャレンジします。
どうもありがとうござました!!



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-