リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     NO TITLE/ボン さん  (04/04/02(Fri) 19:19) [549]
     過去ログご覧あれ/リッジ さん  (04/04/02(Fri) 22:41) [550]
     Re[1]: 教えます。/RAGE さん  (06/10/03(Tue) 20:44) [966]


親記事 / ▼[ 550 ] ▼[ 966 ]
■549 NO TITLE
□投稿者/ ボン さん  -(2004/04/02(Fri) 19:19:52)
□U R L/
レイジーレーサーのクラス6どうやるんですか



▲[ 549 ] / 返信無し
■550 過去ログご覧あれ
□投稿者/ リッジ さん  -(2004/04/02(Fri) 22:41:47)
□U R L/
> レイジーレーサーのクラス6どうやるんですか
質問の趣旨がよく分かりませんが、恐らく過去のログを参照すれば一発で分かる事かと・・
まずはログ漁ったり検索したりしてみてください。



▲[ 549 ] / 返信無し
■966 Re[1]: 教えます。
□投稿者/ RAGE さん  -(2006/10/03(Tue) 20:44:10)
□U R L/
クラス6の攻略を書いてみました(^^) ・・・ところで、ロケットスタートすると難易度激減しそうですが・・・、俺は4コースみんな1速発進で勝てたので、ロケットスタートを使った時の難易度は自分で考えてください。俺は試していません。

・ミシカル・
難易度:★★★★★
敵車テンペストがコース内を猛ダッシュする。こんな時はヴィクトアールでがんばって勝ちましょう。ロケットスタートすればドラゴーネ〜緑テンペストのライバルカーをブロックできるかもしれません。

・オーバーパス・
難易度:★★☆☆☆
このコース・・・たとえ敵車ドラゴーネをなかなか抜けられないとしても、オーバーヒルストリート(長い坂)で抜けられます。
尚このコースの敵車は、1stトンネル内のカーブ途中のジャンプポイントでジャンプしてコースアウトし、その後タイムロスをするものです。故にこのコースの主な稼ぎ場所はオーバーヒルストリートです。
しかし、(俺は未だ試していませんが)自車も1stトンネルのカーブでジャンプしたら普通に難しいと思います。

・レイクサイド・
難易度:★★★★☆
ゲパルドにとってはミシカルより難しいこのコース。ヴィクトアールではたぶん楽です(?)。
このコースの攻略としては、まず、スタート直後、左側にいるドラゴーネをブロックしましょう(2回です)。
尚、2回のブロックのやり方は下の「スタートの守護竜」に書いてありますよ。
http://www.rr-ken.net/rage/complete/lowgrade.html(たぶんこれだと思うが・・・間違っていたらごめんなさい)
ドラゴーネをブロックしたら、パックカーブを高速壁打ちダッシュをしましょう。
そして、1stトンネルの少々長いカーブをSUD加速をしながら曲がりましょう。
ヘアピンもパックカーブと同様、壁打ちで行く。絶対にファイナルカーブはブレーキ使用禁止。ここも稼ぎ場だと思いますから・・・。
メインストリートで320km/h前後まで加速しちゃいましょう!

・オーバル・
難易度:★★★☆☆
攻略法はほとんど同じです。ハンドリングが鈍っただけです。



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-