リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     はじめまして&R4 ヴルカーノ/亜空間 さん  (03/12/03(Wed) 12:15) [528]
     いらっしゃい!/LILIM さん  (03/12/03(Wed) 19:54) [529]
     どうもはじめまして/チョロ丸 さん  (03/12/03(Wed) 22:08) [530]
     お初です。/Sawa さん  (03/12/05(Fri) 15:59) [531]
     Re[2]: お初です。/亜空間 さん  (03/12/05(Fri) 18:50) [532]
     Re[3]: お初です。/亜空間 さん  (03/12/05(Fri) 18:53) [533]
     Re[4]: お初です。/亜空間 さん  (03/12/05(Fri) 18:55) [534] OK!!!


親記事 / ▼[ 529 ] ▼[ 530 ] ▼[ 531 ]
■528 はじめまして&R4 ヴルカーノ
□投稿者/ 亜空間 さん  -(2003/12/03(Wed) 12:15:37)
□U R L/
はじめまして、家で偶然R4を見つけて現在プレイ中の亜空間と申します。
シンボリックカラーのヴルカーノに勝てません。
チームはRTS
最上級分岐で、プロメッサ(グレード1)、ファタリタ、インフィニート、スクァーロ
は手に入れてあります。
どうしたら勝てますか




▲[ 528 ] / 返信無し
■529 いらっしゃい!
□投稿者/ LILIM さん  -(2003/12/03(Wed) 19:54:04)
□U R L/
> はじめまして、家で偶然R4を見つけて現在プレイ中の亜空間と申します。
> シンボリックカラーのヴルカーノに勝てません。
> チームはRTS
> 最上級分岐で、プロメッサ(グレード1)、ファタリタ、インフィニート、スクァーロ
> は手に入れてあります。
> どうしたら勝てますか

はじめまして、私はR.C.LILIMのリーダーのLILIMです。

…あのヴルカーノですね。
インフィニートでも勝てないということはないんですが…かなりのやりこみが必要です。
オーバルカーのエスタジをおすすめします。スクァーロは車体が軽いせいかドリフトが不安定です。
カーブはドリフトでクリア、あと…ストレート以外の所は飛ばしすぎないことですね。
そういうわけで…GOOD LUCK!!



▲[ 528 ] / 返信無し
■530 どうもはじめまして
□投稿者/ チョロ丸 さん  -(2003/12/03(Wed) 22:08:39)
□U R L/
> はじめまして、家で偶然R4を見つけて現在プレイ中の亜空間と申します。
> シンボリックカラーのヴルカーノに勝てません。
> チームはRTS
> 最上級分岐で、プロメッサ(グレード1)、ファタリタ、インフィニート、スクァーロ
> は手に入れてあります。
> どうしたら勝てますか
どうも初めまして。僕はチョロ丸と申します。以後宜しくお願いします〜(^^)
シンボリックのヴルカーノはLILIMさんがおっしゃるように、エスタジで挑戦する
のがお勧めです。実際僕もエスタジでゲットしましたから・・・。
スクアーロだと、勝てないわけではないですが、パワーが有り余りドリフトで
暴れてしまうので、エスタジのようにある程度安定して最高速もそこそこ出るのが
いいと思います。ドリフトのときはすぐにドリフトをかけられるブレーキドリフトが
いいです。シフトアップダウンのタイミングがEXカーと若干違うので
注意してやるといいです。では頑張ってください。
>
>



▲[ 528 ] / ▼[ 532 ]
■531 お初です。
□投稿者/ Sawa さん  -(2003/12/05(Fri) 15:59:39)
□U R L/
> はじめまして、家で偶然R4を見つけて現在プレイ中の亜空間と申します。
> シンボリックカラーのヴルカーノに勝てません。
> チームはRTS
> 最上級分岐で、プロメッサ(グレード1)、ファタリタ、インフィニート、スクァーロ
> は手に入れてあります。
> どうしたら勝てますか

お初です。このHPにちょくちょく出没する Sawa といいます。
手に入れた車の中ではスクァーロを選ぶと良いでしょう。(私も最初これで勝った)
MT車仕様にして、スタートは裏技ページにあるダッシュ技を使用します。(5速で良い)
コースはブライテストナイトですな。

第2トンネル中であえて4速に減速し、ジャンプ後ヘアピンをブレーキドリフト。
(ジャンプ後に4速↓+ブレーキは忙しいので)
以降直角コーナークリアまで4速維持、その後5速↑で空港地下&メインストレートまで。
(6速でも良いがかえって難しいかと)
慣れればスタートダッシュ時の差を3周目まで維持可能です。

なお、LILIM、チョロ丸両氏が勧めるエスタジを使用する理由は、
1)ドリフト時の挙動がスクァーロより安定している。
2)車幅が355mm小さく壁接触の危険性が少ない。
等が挙げられる。
パワーウェイトレシオは両方とも1を切るので加速に問題は無し。
スクァーロで勝てぬ場合にはエスタジがお勧めである。



▲[ 531 ] / ▼[ 533 ]
■532 Re[2]: お初です。
□投稿者/ 亜空間 さん  -(2003/12/05(Fri) 18:50:48)
□U R L/
いろいろアドバイスありがとうございます。
皆さんのアドバイスを見て、エスタジでやってみることにしました(今までスクァーロにこだわっていました・・・)。
最上級分岐の車じゃ勝ちにくいんですね。
必ずガレージに赤いヴルカーノを入れます。



▲[ 532 ] / ▼[ 534 ]
■533 Re[3]: お初です。
□投稿者/ 亜空間 さん  -(2003/12/05(Fri) 18:53:57)
□U R L/
> いろいろアドバイスありがとうございます。
> 皆さんのアドバイスを見て、エスタジでやってみることにしました(今までスクァーロにこだわっていました・・・)。
> 最上級分岐の車じゃ勝ちにくいんですね。
> 必ずガレージに赤いヴルカーノを入れます。
>



▲[ 533 ] / 返信無し
■534 Re[4]: お初です。
□投稿者/ 亜空間 さん  -(2003/12/05(Fri) 18:55:22)
□U R L/
OK!!!
ミスで二つになってしまいました。
すみません。
チェックもしておきます。



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-