リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     「マシンが回る」/ぷちこ さん  (03/11/24(Mon) 02:41) [518]
     大きくジャンプする場所で/レーサー さん  (03/11/24(Mon) 16:41) [522]
     Re[2]: 大きくジャンプする場所で/ぷちこ さん  (03/11/25(Tue) 07:03) [524]
     Re[2]: 大きくジャンプする場所で/ぷちこ さん  (03/11/25(Tue) 14:47) [525]
     タイミング次第ですね/レーサー さん  (03/11/25(Tue) 23:13) [526]
     Re[4]: タイミング次第ですね/ぷちこ さん  (03/11/27(Thu) 15:13) [527]


親記事 / ▼[ 522 ]
■518 「マシンが回る」
□投稿者/ ぷちこ さん  -(2003/11/24(Mon) 02:41:53)
□U R L/
最近RAGE RACERにはまっているぷちこと申します☆

「マシンが回る」
ジャンプポイント(詳しくは全コース紹介)の手前で自車をドリフトさせスピン(わざとドリフトから立ち直らない)させながらジャンプするとOK。空中で自車は回る。

これに何度も挑戦しているのですが全然出来ません。
ドリフトさせてスピンはするのですが、回らないのです。
コツがあるなら教えてください。
よろしくお願いします☆



▲[ 518 ] / ▼[ 524 ] ▼[ 525 ]
■522 大きくジャンプする場所で
□投稿者/ レーサー さん  -(2003/11/24(Mon) 16:41:51)
□U R L/
> 最近RAGE RACERにはまっているぷちこと申します☆
どうも初めまして。R研にちょくちょくと登場するレーサーと申します。(^^)

> 「マシンが回る」
> これに何度も挑戦しているのですが全然出来ません。
> ドリフトさせてスピンはするのですが、回らないのです。
> コツがあるなら教えてください。
マシンが空中で回転するというものなので、
かなりの飛距離が無いとまず不可能です。

・・・というわけで、大きくジャンプするところでやれば、巧くいくと思います。
例えば・・・順走ミシカルの1stトンネル後のジャンプ、
逆走1stトンネル後のジャンプなどがお勧めです。
ジャンプ前にアクセルオフ⇒アクセルオンでドリフトし、
そのままハンドルを入れっぱなしでジャンプすれば可能かと思います。

なお、使用車種は何でも良いと思いますが、
デビルカーのテンペストだと高速度が出るし、ドリフトが暴れやすいので
やりやすいかと思います


でわでわ。



▲[ 522 ] / 返信無し
■524 Re[2]: 大きくジャンプする場所で
□投稿者/ ぷちこ さん  -(2003/11/25(Tue) 07:03:57)
□U R L/
レーサー さん詳しい説明ありがとうございます!
挑戦してみますね☆



▲[ 522 ] / ▼[ 526 ]
■525 Re[2]: 大きくジャンプする場所で
□投稿者/ ぷちこ さん  -(2003/11/25(Tue) 14:47:09)
□U R L/
> ・・・というわけで、大きくジャンプするところでやれば、巧くいくと思います。
> 例えば・・・順走ミシカルの1stトンネル後のジャンプ、
> 逆走1stトンネル後のジャンプなどがお勧めです。
> ジャンプ前にアクセルオフ⇒アクセルオンでドリフトし、
> そのままハンドルを入れっぱなしでジャンプすれば可能かと思います。

せっかくレーサーさんに教えていただいたのに
ずっと(100回近く)やったのにうまく出来ません(>_<)!!
悔しくてたまりません・・・・(;_;)
順走ミシカルの1stトンネル後のジャンプでやっているのですが、
スピンしてもトンネルの壁にぶつかってしまったり、
ふつうにジャンプしてしまったりします。
デビルカーのテンペストでも試したけど出来ませんでした。

はじめて車関係のゲームをやっている私には無理なのでしょうか・・・・。



▲[ 525 ] / ▼[ 527 ]
■526 タイミング次第ですね
□投稿者/ レーサー さん  -(2003/11/25(Tue) 23:13:19)
□U R L/
> せっかくレーサーさんに教えていただいたのに
> ずっと(100回近く)やったのにうまく出来ません(>_<)!!
> 悔しくてたまりません・・・・(;_;)
> 順走ミシカルの1stトンネル後のジャンプでやっているのですが、
> スピンしてもトンネルの壁にぶつかってしまったり、
> ふつうにジャンプしてしまったりします。
> デビルカーのテンペストでも試したけど出来ませんでした。
うーん、出来ませんでしたか?(^^;)
俺も最近レイジにはまっているので、早速やってみましたが、
ちゃんと空中で回る事が出来ました。(一回転は無理です)

詳しく言いますと…
まず、1stトンネルを250km/hぐらいで突入します。
(何キロでもいいですが、速ければ速いほどやりやすいです)
トンネルの左に寄っておき、出口が近づいてきたらハンドルを右へ切り、
すぐにアクセルオフ⇒アクセルオンをすればドリフト開始。
その間ハンドルは右へ切りっぱなしにします。
そうすれば半回転ぐらいは回るはずです。
なお、あまり右側でドリフトジャンプすると壁に激突して巧くいかないので、
道路センターでやるのがいいでしょう。

または、逆走の1stトンネル後のジャンプでやってみてはどうでしょうか?
こちらの方が道幅が広いのでやりやすいかもしれません。


> はじめて車関係のゲームをやっている私には無理なのでしょうか・・・・。
ドリフトのタイミングを掴むまでは難しいかもしれませんね。(^^;)



▲[ 526 ] / 返信無し
■527 Re[4]: タイミング次第ですね
□投稿者/ ぷちこ さん  -(2003/11/27(Thu) 15:13:10)
□U R L/
レーサーさんまたまたありがとうございます!
順走と逆走の両方で何度も挑戦してみます☆
出来るまでやってみようと思うので、
成功したらご報告しますね(^-^;)

P.S. レイジレーサー楽しいです♪



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-