リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     BLUE SOLVALOU/サスケ さん  (03/09/30(Tue) 12:15) [478]
     あの…。/LILIM さん  (03/09/30(Tue) 15:07) [479]
     Re[2]: あの…。/サスケ さん  (03/10/01(Wed) 11:10) [480]
     …え?/LILIM さん  (03/10/01(Wed) 15:13) [483]
     ちょっと・・/リッジ さん  (03/10/01(Wed) 22:31) [484]
     …はっ(!o!)/LILIM さん  (03/10/02(Thu) 08:14) [485]
     謎な道/death さん  (03/10/01(Wed) 15:07) [482]
     49秒台が可能/death さん  (03/10/01(Wed) 15:00) [481]
     レスありがとうございます/サスケ さん  (03/10/02(Thu) 10:23) [486]
     スーパーデビルカー/レーサー さん  (03/10/02(Thu) 22:27) [487]


親記事 / ▼[ 479 ] ▼[ 481 ]
■478 BLUE SOLVALOU
□投稿者/ サスケ さん  -(2003/09/30(Tue) 12:15:56)
□U R L/
どうも初めまして、サスケと言います。
やっぱりレースゲームではリッジシリーズが最高ですね。

リッジ1のBLUE SOLVALOUでT,Tを未だにやっているんですが
この車だけは最高速ではデビルカーに勝てるんですね。
しかもこのリッジ1だけ。270キロ出てますから。
2周目以降なら抜かれても直線で追い抜けるという素晴らしい
事態になっています(笑)
ハイスペックverでは最高速が抑えられているので少々不満ですが。
因みに先日、上級コースで遂に55秒台を出しました。
デビルカーを使えば52秒台にもなりますが、面白みが無いです。
BLUE SOLVALOU・・・最高ですね^^



▲[ 478 ] / ▼[ 480 ]
■479 あの…。
□投稿者/ LILIM さん  -(2003/09/30(Tue) 15:07:33)
□U R L/
> どうも初めまして、サスケと言います。
> やっぱりレースゲームではリッジシリーズが最高ですね。
>
> リッジ1のBLUE SOLVALOUでT,Tを未だにやっているんですが
> この車だけは最高速ではデビルカーに勝てるんですね。
> しかもこのリッジ1だけ。270キロ出てますから。
> 2周目以降なら抜かれても直線で追い抜けるという素晴らしい
> 事態になっています(笑)
> ハイスペックverでは最高速が抑えられているので少々不満ですが。
> 因みに先日、上級コースで遂に55秒台を出しました。
> デビルカーを使えば52秒台にもなりますが、面白みが無いです。
> BLUE SOLVALOU・・・最高ですね^^

たしかにそうですね…って、ここは「質問箱」ですよ!
そういう話題はリッジBBSで投稿してください!!



▲[ 479 ] / ▼[ 483 ] ▼[ 482 ]
■480 Re[2]: あの…。
□投稿者/ サスケ さん  -(2003/10/01(Wed) 11:10:14)
□U R L/
あ、スミマセン。質問あったんですよ。
初カキコで緊張しちゃって書くの忘れちゃってて(苦笑)

レイジのオーバーパスシティーとレイクサイドゲートって
コース途中に分岐してるところがありますよね?(道が柵に覆われた所)
明らかに先に道があるようなんですが
その先に行ける方法ってあるんですか?
前からどうしても気になっているんですが分かんなくて・・・。

あと、昔のファミ通(何時のかは忘れましたが)のレイジ攻略欄に
「エキストラGPをクリアするとデビルGPというモードが現れる」
と書かれていたんですが、本当なんでしょうか?
ファミ通に書かれていたから嘘ではないと思うんですが
何回エキストラGPをクリアしてもそんな予兆すら無いんですよ。

ご存知の方いらっしゃいますか?



▲[ 480 ] / ▼[ 484 ]
■483 …え?
□投稿者/ LILIM さん  -(2003/10/01(Wed) 15:13:37)
□U R L/
> あ、スミマセン。質問あったんですよ。
> 初カキコで緊張しちゃって書くの忘れちゃってて(苦笑)

そうだったんですか。初めてですからね。
申し遅れましたが、私はR.C.LILIMのリーダーのLILIMです。

> レイジのオーバーパスシティーとレイクサイドゲートって
> コース途中に分岐してるところがありますよね?(道が柵に覆われた所)
> 明らかに先に道があるようなんですが
> その先に行ける方法ってあるんですか?
> 前からどうしても気になっているんですが分かんなくて・・・。

オーバーヒルストリートの中間地点、ライジングS入口の所ですよね。
私も走っている途中に見たことありますから知っています。
その先は私にも解りません(-_-;。
何らかの形で新作が出ない限りは…。

> あと、昔のファミ通(何時のかは忘れましたが)のレイジ攻略欄に
> 「エキストラGPをクリアするとデビルGPというモードが現れる」
> と書かれていたんですが、本当なんでしょうか?
> ファミ通に書かれていたから嘘ではないと思うんですが
> 何回エキストラGPをクリアしてもそんな予兆すら無いんですよ。
>
> ご存知の方いらっしゃいますか?

おかしいですね…エクストラGPのクラス5(ラージュGP)をクリアしますと必ず出るはずなんですが…。
クリア後「カーショップ」で変わったマシン入荷されていませんでしたか?
デビルGPというのはディアーブルGPのことですよね?

そのGPでの攻略のヒントを教えます。
飛ばし過ぎないこと…オーバル以外。
…とりあえず、GOOD LUCK!!



▲[ 483 ] / ▼[ 485 ]
■484 ちょっと・・
□投稿者/ リッジ さん  -(2003/10/01(Wed) 22:31:44)
□U R L/
> デビルGPというのはディアーブルGPのことですよね?
↑これを言ってしまうと、楽しみがなくなると思うんですが。
サスケさんからしてみれば、まだ未知なGPなので、名称を明かしてしまうと楽しさが半減してしまうような気がします。

とりあえず今回の件は、death氏の書き込みなどを参照して頂ければ分かるかと思います。



▲[ 484 ] / 返信無し
■485 …はっ(!o!)
□投稿者/ LILIM さん  -(2003/10/02(Thu) 08:14:56)
□U R L/
> > デビルGPというのはディアーブルGPのことですよね?
> ↑これを言ってしまうと、楽しみがなくなると思うんですが。
> サスケさんからしてみれば、まだ未知なGPなので、名称を明かしてしまうと楽しさが半減してしまうような気がします。
>
> とりあえず今回の件は、death氏の書き込みなどを参照して頂ければ分かるかと思います。

これは失礼しましたm(_ _)m。…ですが、中身までは教えてません。



▲[ 480 ] / 返信無し
■482 謎な道
□投稿者/ death さん  -(2003/10/01(Wed) 15:07:43)
□U R L/
> レイジのオーバーパスシティーとレイクサイドゲートって
> コース途中に分岐してるところがありますよね?(道が柵に覆われた所)
> 明らかに先に道があるようなんですが
> その先に行ける方法ってあるんですか?
> 前からどうしても気になっているんですが分かんなくて・・・。
これについては、最近討論がありました。こちらをご覧下さい。
http://cgi.www5a.biglobe.ne.jp/~death13/BBS/RR.cgi?mode=all&namber=3951&type=0&space=0&no=0
↑最初はやりこみの話題なのですが、途中からコースの話題へと変貌しとります。隈なくご覧になってみて下さい。(^^)
リッジシリーズには、ああいった“謎な道”が数多く点在していますね。

> あと、昔のファミ通(何時のかは忘れましたが)のレイジ攻略欄に
> 「エキストラGPをクリアするとデビルGPというモードが現れる」
> と書かれていたんですが、本当なんでしょうか?
> 何回エキストラGPをクリアしてもそんな予兆すら無いんですよ。
そんなはずは無いと思います。
http://cgi.www5a.biglobe.ne.jp/~death13/BBS/RR-Q.cgi?mode=one&namber=474&type=471&space=45
↑をご覧になれば分かるかと思いますが、エクストラGPを最後まで行くと、必ずデビルGPが待ち受けているはずです。



▲[ 478 ] / ▼[ 486 ]
■481 49秒台が可能
□投稿者/ death さん  -(2003/10/01(Wed) 15:00:46)
□U R L/
> どうも初めまして、サスケと言います。
初めまして。管理者のdeathと申します。よろしくお願いします。

> リッジ1のBLUE SOLVALOUでT,Tを未だにやっているんですが
> この車だけは最高速ではデビルカーに勝てるんですね。
> しかもこのリッジ1だけ。270キロ出てますから。
> 2周目以降なら抜かれても直線で追い抜けるという素晴らしい
> 事態になっています(笑)
とりあえずSDが使えたら、極端に言えば全車で追い抜きは可能です。(^^;)
もちろんSDの操作が分からなければ抜き返すのは無理なのですが……SDのバグ技は偉大です。

> ハイスペックverでは最高速が抑えられているので少々不満ですが。
ハイスペックはただ単に画質が60フレームになっているだけで、基本的な仕様は初代リッジと同じ筈です。(敵車がいないだけ)
SDにより、青車で300km/hは出せます。月末に、ハイスペックでのTA動画がありますので、暇があればご覧になってみて下さい。

> 因みに先日、上級コースで遂に55秒台を出しました。
> デビルカーを使えば52秒台にもなりますが、面白みが無いです。
某サイトでは、青車で49秒台、さらにGARAGA CARROTでも50秒台が可能との事です。上級ではなくてTTですが、私は流石にそこまでやる気力はありませんでした(^^;)



▲[ 481 ] / ▼[ 487 ]
■486 レスありがとうございます
□投稿者/ サスケ さん  -(2003/10/02(Thu) 10:23:28)
□U R L/
皆さん、レスありがとうございます。
やはりあの分岐は謎なんですね。
・・・とは言え、やっぱりあの先に行ってみたいなぁ^^

>LILIMさん、リッジさん
デビルってクラス6の事だったんですか〜。
自分はてっきりもう1つGPモードが増えるのかと思っていて
そこであの分岐の先に行けるのかなぁ?・・・と勝手に夢膨らませていました(笑)
ネタバレの事まで気遣って頂いて、このサイトには優しい人が多いですね^^

>deathさん
>とりあえずSDが使えたら、極端に言えば全車で追い抜きは可能です。(^^;)
SDって何ですか?
スミマセン、無知なものでして^^;;;

> 某サイトでは、青車で49秒台、さらにGARAGA CARROTでも50秒台が可能との事です。
それはスゴイですね!記録にチャレンジするの大好きなんで
これからの目標にします(笑)



▲[ 486 ] / 返信無し
■487 スーパーデビルカー
□投稿者/ レーサー さん  -(2003/10/02(Thu) 22:27:33)
□U R L/
どうも初めまして。レーサーと申します。

> デビルってクラス6の事だったんですか〜。
> 自分はてっきりもう1つGPモードが増えるのかと思っていて
> そこであの分岐の先に行けるのかなぁ?・・・と勝手に夢膨らませていました(笑)
なるほど、そう思いましたか。(^^)

ちなみに過去『スーパーデビルカー』というデマがあり、それを確認するための激討論がありました。
ちなみにスレはこちら↓
http://cgi.www5a.biglobe.ne.jp/~death13/BBS/RR.cgi?mode=all&namber=3383&type=0&space=0&no=0
もしゴールドトロフィー99入手が条件でスーパーデビルカーを入手出来るのであれば生易しい・・・と豪語したのは有名な話です。(多分)

> ネタバレの事まで気遣って頂いて、このサイトには優しい人が多いですね^^
とりあえずここに来ている方々は、リッジレーサーの素晴らしさを伝え、楽しんで頂きたい・・・と心から思っていますので。(笑)

> >deathさん
> >とりあえずSDが使えたら、極端に言えば全車で追い抜きは可能です。(^^;)
> SDって何ですか?
> スミマセン、無知なものでして^^;;;
当HPの初代リッジレーサーのページ、
Secret Factorの項をご覧になってください。
びっくりするほど詳しく書かれとります。

でわでわ〜



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-