リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     初代リッジのデビルカー/チョロ丸 さん  (03/08/20(Wed) 19:13) [445]
     お教えします。/LILIM さん  (03/08/20(Wed) 20:29) [446]
     ギャラクシアンのコツ/チョロ丸 さん  (03/08/21(Thu) 09:56) [447]
     ・・・そうですね・・・。/LILIM さん  (03/08/21(Thu) 12:57) [448]
     何度もやっていれば・・/リッジ さん  (03/08/22(Fri) 00:00) [449]
     有難う御座います。/チョロ丸 さん  (03/08/23(Sat) 21:28) [52] OK!!!


親記事 / ▼[ 446 ]
■445 初代リッジのデビルカー
□投稿者/ チョロ丸 さん  -(2003/08/20(Wed) 19:13:33)
□U R L/
こんばんは〜チョロ丸です。
初代リッジのデビルカー(13th racing)の入手についてですが、
順走のT.Tで、マシンは最初にある4台のみなのですが、
何回やっても抜かされてしまいます。どうすれば1位でゴールできるでしょうか?
最初の4台のマシンではキツいのですか?この能力は欲しいというのとかありますか?(例えば、ハンドリングがあったほうが有利とか。)
クリアのコツを教えて下さい。




▲[ 445 ] / ▼[ 447 ]
■446 お教えします。
□投稿者/ LILIM さん  -(2003/08/20(Wed) 20:29:07)
□U R L/
> こんばんは〜チョロ丸です。
> 初代リッジのデビルカー(13th racing)の入手についてですが、
> 順走のT.Tで、マシンは最初にある4台のみなのですが、
> 何回やっても抜かされてしまいます。どうすれば1位でゴールできるでしょうか?
> 最初の4台のマシンではキツいのですか?この能力は欲しいというのとかありますか?(例えば、ハンドリングがあったほうが有利とか。)
> クリアのコツを教えて下さい。

最初の4台ですか・・・。出来ないことはないんですが、厳しいですね。
読み込みの際に出てくるゲーム「ギャラクシアン」で敵機を全滅させれば8台追加されます。その中のGALAGA RT CARROTをお勧めします。
そういうわけで・・・GOOD LUCK!!



▲[ 446 ] / ▼[ 448 ]
■447 ギャラクシアンのコツ
□投稿者/ チョロ丸 さん  -(2003/08/21(Thu) 09:56:33)
□U R L/
> 最初の4台ですか・・・。出来ないことはないんですが、厳しいですね。
> 読み込みの際に出てくるゲーム「ギャラクシアン」で敵機を全滅させれば8台追加されます。その中のGALAGA RT CARROTをお勧めします。
> そういうわけで・・・GOOD LUCK!!

チョロ丸です。そうですか・・。確かにトータルバランスに優れている
GARAGA RT CARROTは魅力的ですね。
しかし僕、あのギャラクシアン苦手なんですよ〜。わざわざ相手も球を出してくるから。初代Rをプレイしてあいつらを倒した事一回もないんですよ。
何かギャラクシアンを倒すコツとかないですか?
教えて下さい!




▲[ 447 ] / ▼[ 449 ]
■448 ・・・そうですね・・・。
□投稿者/ LILIM さん  -(2003/08/21(Thu) 12:57:57)
□U R L/
> チョロ丸です。そうですか・・。確かにトータルバランスに優れている
> GARAGA RT CARROTは魅力的ですね。
> しかし僕、あのギャラクシアン苦手なんですよ〜。わざわざ相手も球を出してくるから。初代Rをプレイしてあいつらを倒した事一回もないんですよ。
> 何かギャラクシアンを倒すコツとかないですか?
> 教えて下さい!

・・・あれは私でも難しかったです。私も最初4つのレースをクリアすれば使用できると思いました。ですが、違いました。
コツは・・・端から倒していく・・・でしょうか?攻略本の一部をチラ見しただけですから・・・。正直、私クリアするまでゲーム本編やりませんでした(笑)。
・・・アドバイスになってなくてごめんなさいm(_ _)m。



▲[ 448 ] / 返信無し
■449 何度もやっていれば・・
□投稿者/ リッジ さん  -(2003/08/22(Fri) 00:00:41)
□U R L/
> > 何かギャラクシアンを倒すコツとかないですか?
自己流ですが、まずスタート開始からボタン連打、そして自機はすぐに左へ行き、左端から順番に敵機を潰していくのが一番いいでしょう。(右からでもいいが、俺は左に慣れてます(笑)
なお、敵機の弾は自機のサイドにある程度当たっていても大丈夫です。(判定は中心の赤いところにあり)



▲[ 448 ] / 返信無し
■52 有難う御座います。
□投稿者/ チョロ丸 さん  -(2003/08/23(Sat) 21:28:52)
□U R L/
OK!!!
すいません。レス遅れました。<(^^)
> > 何かギャラクシアンを倒すコツとかないですか?
> > 教えて下さい!
>
> ・・・あれは私でも難しかったです。私も最初4つのレースをクリアすれば使用できると思いました。ですが、違いました。
僕もそう思って最初の4台でクリアしてました。ですが、予想とは全く異なっていました。R4に同梱している、high spec verjonなら最初の4台でクリアすれば
いいものなのですが・・・。
> コツは・・・端から倒していく・・・でしょうか?攻略本の一部をチラ見しただけですから・・・。正直、私クリアするまでゲーム本編やりませんでした(笑)。
アドバイス有難う御座いました。あいつらとの死闘の末、初勝利を成し遂げました。あいつらを倒すには、ローディングしていて、ギャラクシアンが降りてくる前に、もう既に×ボタンを連打していると結構うまくいきました。

> ・・・アドバイスになってなくてごめんなさいm(_ _)m。
いえいえ。凄く参考になりました。本当に有難う御座いました。




- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-