リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     SDのやり方/チョロ丸 さん  (03/06/06(Fri) 18:53) [381]
     Re[1]: SDのやり方/Sawa さん  (03/06/06(Fri) 21:28) [382]
     Re[2]: 本当にSD!?/チョロ丸 さん  (03/06/09(Mon) 16:43) [383]
     クラスは?/death さん  (03/06/11(Wed) 20:38) [384]
     Re[4]: 申し送れました。(^^;A)/チョロ丸 さん  (03/06/13(Fri) 17:01) [385]
     ST Carだと速いです/death さん  (03/06/14(Sat) 11:10) [386]
     Re[6]: 有難う御座います。/チョロ丸 さん  (03/06/14(Sat) 12:09) [387] OK!!!


親記事 / ▼[ 382 ]
■381 SDのやり方
□投稿者/ チョロ丸 さん  -(2003/06/06(Fri) 18:53:54)
□U R L/
チョロ丸です。リッジV関連で、SDっていうドリフトをよく耳にしますが、
サイレントドリフトってどうやるのですか?
何方かコツを御指導下さい〜。



▲[ 381 ] / ▼[ 383 ]
■382 Re[1]: SDのやり方
□投稿者/ Sawa さん  -(2003/06/06(Fri) 21:28:54)
□U R L/
> チョロ丸です。リッジV関連で、SDっていうドリフトをよく耳にしますが、
> サイレントドリフトってどうやるのですか?
> 何方かコツを御指導下さい〜。

過去に同じ質問が出ています。
ここの検索で”SD”(半角で)を入力して実行して下さい。
フィアロやイーオー等のSDについてdeath氏やリッジ氏のありがたい解説が閲覧できます(笑)



▲[ 382 ] / ▼[ 384 ]
■383 Re[2]: 本当にSD!?
□投稿者/ チョロ丸 さん  -(2003/06/09(Mon) 16:43:51)
□U R L/
> > >
> 過去に同じ質問が出ています。
> ここの検索で”SD”(半角で)を入力して実行して下さい。
> フィアロやイーオー等のSDについてdeath氏やリッジ氏のありがたい解説が閲覧できます(笑)

チョロ丸です。
前回の文を見たらあったっす。(^^;;)
一応SDやってみました。なるべく平行に保つようにしたら暴発!!
や、外側の側壁に激突!!の様なことがおこり四苦八苦しましたが、
自分なりに速い事がありました。これは、SDになるのでしょうか?
と思い、鑑定してもらう事にしました。(笑)
パークタウンのジャンプスポットを超えてすぐのヘアピンを
SDの走法でやると、ドリフト前の速度は252km、ドリフト後は
243kmでした。ちなみにマシンはソラーレです。
どうでしょうか?これはSDではないですか?
御鑑定御願いします。



▲[ 383 ] / ▼[ 385 ]
■384 クラスは?
□投稿者/ death さん  -(2003/06/11(Wed) 20:38:13)
□U R L/
> パークタウンのジャンプスポットを超えてすぐのヘアピンを
> SDの走法でやると、ドリフト前の速度は252km、ドリフト後は
> 243kmでした。ちなみにマシンはソラーレです。
> どうでしょうか?これはSDではないですか?
まず車種はソラーレと言うことですが……ではマシンのクラスはスタンダード・エクストラ……どれですか?
あと、ヘアピンでのSDはかなりの難易度(特にソラーレは)を誇りますので、まずは緩カーブなどで練習した方が良いと思います。



▲[ 384 ] / ▼[ 386 ]
■385 Re[4]: 申し送れました。(^^;A)
□投稿者/ チョロ丸 さん  -(2003/06/13(Fri) 17:01:47)
□U R L/
> > まず車種はソラーレと言うことですが……ではマシンのクラスはスタンダード・エクストラ……どれですか?
> あと、ヘアピンでのSDはかなりの難易度(特にソラーレは)を誇りますので、まずは緩カーブなどで練習した方が良いと思います。
クラスはスタンダートカーでやっておりました。
ATです。色は黒です。(←関係ないか。)
それではアウターパスで練習しようかな?並カーブやヘアピンまで
多種多様ですからね。アドバイス有難う御座いました。
それと、鑑定を御願いします。(動画映像等用意出来ませんでした。すいません。)



▲[ 385 ] / ▼[ 387 ]
■386 ST Carだと速いです
□投稿者/ death さん  -(2003/06/14(Sat) 11:10:19)
□U R L/
> それではアウターパスで練習しようかな?並カーブやヘアピンまで
> 多種多様ですからね。アドバイス有難う御座いました。
> それと、鑑定を御願いします。(動画映像等用意出来ませんでした。すいません。)
スタンダードでしたか。それで、あのヘアピンを240km/hで行くとは、かなり速いです。
ところでラップタイムはどれぐらいだったんでしょうか?
あのヘアピンをそれぐらいで抜けれたら、恐らくやりこみLv12のプルートをソラーレで勝てるような気がします。

なお、緩カーブは…パークタウンで言えばトンネル内右カーブ、その後の右カーブ、最終左連続カーブがそれです。まずはここをうまく走れたらタイムも伸びると思います。



▲[ 386 ] / 返信無し
■387 Re[6]: 有難う御座います。
□投稿者/ チョロ丸 さん  -(2003/06/14(Sat) 12:09:22)
□U R L/
OK!!!
> スタンダードでしたか。それで、あのヘアピンを240km/hで行くとは、かなり速いです。
> ところでラップタイムはどれぐらいだったんでしょうか?
> あのヘアピンをそれぐらいで抜けれたら、恐らくやりこみLv12のプルートをソラーレで勝てるような気がします。
>
> なお、緩カーブは…パークタウンで言えばトンネル内右カーブ、その後の右カーブ、最終左連続カーブがそれです。まずはここをうまく走れたらタイムも伸びると思います。
有難う御座います!!そうですか!!多分このぐらいでした。
それでは僕はこれを完璧にこなせるように、再度練習してみようかと思います。
まず、サニービーチやパークタウンの初級コースで挑戦してみます!!



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-