リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     おはつ/マック さん  (03/05/29(Thu) 22:11) [368]
     Re[1]: おはつ/Sawa さん  (03/05/30(Fri) 04:28) [369]
     Re[2]: おはつ/マック さん  (03/05/30(Fri) 21:44) [370]
     車の使い方/Sawa さん  (03/06/01(Sun) 05:06) [371]
     Re[4]: 車の使い方/マック さん  (03/06/01(Sun) 10:34) [372]
     Re[5]: 車の使い方/LILIM さん  (03/06/01(Sun) 19:39) [373]
     Re[6]: 車の使い方/マック さん  (03/06/02(Mon) 15:38) [374] OK!!!


親記事 / ▼[ 369 ]
■368 おはつ
□投稿者/ マック さん  -(2003/05/29(Thu) 22:11:07)
□U R L/
はじめましてマックです。1週間前ぐらいにリッジXを買いました!
今は1対1のところまで行きました。 
早速質問なんですけど、最初に選べる6台のカーは、最後には全部使えるのですか?・・・お願いします!



▲[ 368 ] / ▼[ 370 ]
■369 Re[1]: おはつ
□投稿者/ Sawa さん  -(2003/05/30(Fri) 04:28:38)
□U R L/
> はじめましてマックです。1週間前ぐらいにリッジXを買いました!
> 今は1対1のところまで行きました。
1対1? DUELの事かな?

> 早速質問なんですけど、最初に選べる6台のカーは、最後には全部使えるのですか?・・・お願いします!
全部使える…自分のチームにストックでき、TAやFR、VSで使用できるという意味ならばそうです。
1台を選んで最初のGP(Standard)をクリアすれば、その車を入手できます。
なお、二番目のGP(Extra)からはExtraエンジンを積んだ車を使用でき、クリアするとExtra仕様の車を入手できます。



▲[ 369 ] / ▼[ 371 ]
■370 Re[2]: おはつ
□投稿者/ マック さん  -(2003/05/30(Fri) 21:44:05)
□U R L/
> 全部使える…自分のチームにストックでき、TAやFR、VSで使用できるという意味ならばそうです。
Sawa さん ありがとうございます!・・・あと具体的にどうやったら使えるのですか??



▲[ 370 ] / ▼[ 372 ]
■371 車の使い方
□投稿者/ Sawa さん  -(2003/06/01(Sun) 05:06:48)
□U R L/
> > 全部使える…自分のチームにストックでき、TAやFR、VSで使用できるという意味ならばそうです。
> Sawa さん ありがとうございます!・・・あと具体的にどうやったら使えるのですか??
基本的には、メモリカードにデータを入れて持ち歩く(ガレージ代わり?)ので、持っていない場合は(なんとか)購入しましょう。
 (三代目PS2(SCPH-18000)から別売になっとります。せこい!)

GP4戦をクリアした後やDUELで勝利を収めた後に、新しい車が手に入った場合は必ずメモリカードにデータをセーブしておきましょう。セーブするかどうか訊きにこない場合でも、レポート(報告)の後にファクトリーに戻ってSAVEを選択すればデータをセーブできます。
TA(タイムアタック)やFR(フリーラン)の場合はファクトリーでそれぞれのモードを選択した後に車とコースの選択になります。GPクリアの直後ならば問題ありませんが、PS2の電源を投入後すぐにTAやFRを行う場合、メイン画面のLOADにて今まで獲得した車のデータをロードするので、事前にメモリにセーブしておく必要があるという訳です。
さて、VSの場合、例えば友人宅のPS2で一緒にプレイする時はメモリカードを持って行くのを忘れてはなりません。そして、自分のプレイするコントローラを挿す側のメモリスロットにメモリカードを挿します。VSモードを選択して自分の車の選択を行うとき、メモリカードから車のデータがロードされるので、その中から選択する事になります。

あと、車の選択にはクラスの選択を伴いますが、EXTRAクラスを選択する時はEXTRAカーを、DUELクラスを選択する時はデビルカーをそれぞれ入手している必要があります。



▲[ 371 ] / ▼[ 373 ]
■372 Re[4]: 車の使い方
□投稿者/ マック さん  -(2003/06/01(Sun) 10:34:42)
□U R L/
Sawa さんわかりやすい解答ありがとうございました。
私の質問がちょっと悪かったようです。
最初の6だいのカーはスタンダード(エクストラ)のガレージに常におけるのですか?



▲[ 372 ] / ▼[ 374 ]
■373 Re[5]: 車の使い方
□投稿者/ LILIM さん  -(2003/06/01(Sun) 19:39:27)
□U R L/
> Sawa さんわかりやすい解答ありがとうございました。
> 私の質問がちょっと悪かったようです。
> 最初の6だいのカーはスタンダード(エクストラ)のガレージに常におけるのですか?

ようこそ!私はR.C.LILIMのリーダーのLILIMです。
スタンダードカーはスタンダードGPを一度クリアしてゲットすればガレージに登録されます。
データを消したり最初からやり直さない限りは。
エクストラカーもそうです。ただしオーバルGPはエクストラカーをゲットしていないと参加できませんので注意!
とりあえず・・・GOOD LUCK!!



▲[ 373 ] / 返信無し
■374 Re[6]: 車の使い方
□投稿者/ マック さん  -(2003/06/02(Mon) 15:38:04)
□U R L/
OK!!!
> ようこそ!私はR.C.LILIMのリーダーのLILIMです。
> スタンダードカーはスタンダードGPを一度クリアしてゲットすればガレージに登録されます。
大変助かりました!LILIM さんSawa さんありがとうございました! 




- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-