リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     どうしてもぶつかる/かー さん  (03/05/09(Fri) 17:35) [336]
     お答えします。/LILIM さん  (03/05/09(Fri) 18:56) [338]
     でも・・・/かー さん  (03/05/09(Fri) 20:32) [340]
     う〜ん。/LILIM さん  (03/05/09(Fri) 23:01) [341]
     LILIMさんの仰る通りで…/death さん  (03/05/09(Fri) 23:28) [342]
     Re[5]: LILIMさんの仰る通りで…/かー さん  (03/05/10(Sat) 12:56) [343]
     Re[6]: LILIMさんの仰る通りで…/ドラゴーネ さん  (03/05/11(Sun) 19:47) [344]
     Re[4]: クラス6の天気/RAGE さん  (06/02/24(Fri) 20:04) [787]


親記事 / ▼[ 338 ]
■336 どうしてもぶつかる
□投稿者/ かー さん  -(2003/05/09(Fri) 17:35:18)
□U R L/
オーバーパスシティ(夜)のオーバーヒルストリートの後ソン・ミナトンネルの左コーナーで視界が悪くてどうしてもぶつかるんですけどどうすればぶつからずに曲がれますかねぇ



▲[ 336 ] / ▼[ 340 ]
■338 お答えします。
□投稿者/ LILIM さん  -(2003/05/09(Fri) 18:56:15)
□U R L/
> オーバーパスシティ(夜)のオーバーヒルストリートの後ソン・ミナトンネルの左コーナーで視界が悪くてどうしてもぶつかるんですけどどうすればぶつからずに曲がれますかねぇ

リザードのマシンでもアウト・イン・アウトで抜けられるはずです。
全体的に視界が悪いんでしたらテレビの明るさを調節してからやってみたらどうでしょうか?



▲[ 338 ] / ▼[ 341 ]
■340 でも・・・
□投稿者/ かー さん  -(2003/05/09(Fri) 20:32:15)
□U R L/
> > オーバーパスシティ(夜)のオーバーヒルストリートの後ソン・ミナトンネルの左コーナーで視界が悪くてどうしてもぶつかるんですけどどうすればぶつからずに曲がれますかねぇ
>
> リザードのマシンでもアウト・イン・アウトで抜けられるはずです。
> 全体的に視界が悪いんでしたらテレビの明るさを調節してからやってみたらどうでしょうか?
視界が悪いと言うのは夜だから何も見えなくてアウト・イン・アウトのラインが分からないんですが・・



▲[ 340 ] / ▼[ 342 ] ▼[ 787 ]
■341 う〜ん。
□投稿者/ LILIM さん  -(2003/05/09(Fri) 23:01:57)
□U R L/
> > > オーバーパスシティ(夜)のオーバーヒルストリートの後ソン・ミナトンネルの左コーナーで視界が悪くてどうしてもぶつかるんですけどどうすればぶつからずに曲がれますかねぇ

> > リザードのマシンでもアウト・イン・アウトで抜けられるはずです。
> > 全体的に視界が悪いんでしたらテレビの明るさを調節してからやってみたらどうでしょうか?
> 視界が悪いと言うのは夜だから何も見えなくてアウト・イン・アウトのラインが分からないんですが・・

・・・最近レイジやってませんから・・・(-_-;。夜でもトンネルの入り口もしくはコースラインが見えるはず(たぶん)ですが・・・。そんなに暗いんですか?
そこが曲がれませんとディアーブルGPも厳しいでしょう。全コース視界はよくありませんから。



▲[ 341 ] / ▼[ 343 ]
■342 LILIMさんの仰る通りで…
□投稿者/ death さん  -(2003/05/09(Fri) 23:28:30)
□U R L/
> ・・・最近レイジやってませんから・・・(-_-;。夜でもトンネルの入り口もしくはコースラインが見えるはず(たぶん)ですが・・・。そんなに暗いんですか?
> そこが曲がれませんとディアーブルGPも厳しいでしょう。全コース視界はよくありませんから。
あそこは決して明るくはないですが、全く見えないって訳ではないです。初代のエクストラじゃあるまいし、夜でもちゃんと前方は見えるはずです。
LILIMさんの仰るとおり、おそらくTV明度調節に疑ありかと…(汗)また、昼間逆光に当たると見辛いと言うこともあります(笑)。

ちなみに、暗いと言えばレイクサイドゲートのライジングS後のトンネルではないかと…
昔はわざとTV明度調節を暗くした状態で、ここを通って『真っ暗!!』などとホザいておりました(笑)。



▲[ 342 ] / ▼[ 344 ]
■343 Re[5]: LILIMさんの仰る通りで…
□投稿者/ かー さん  -(2003/05/10(Sat) 12:56:30)
□U R L/
> > ・・・最近レイジやってませんから・・・(-_-;。夜でもトンネルの入り口もしくはコースラインが見えるはず(たぶん)ですが・・・。そんなに暗いんですか?
> > そこが曲がれませんとディアーブルGPも厳しいでしょう。全コース視界はよくありませんから。
> あそこは決して明るくはないですが、全く見えないって訳ではないです。初代のエクストラじゃあるまいし、夜でもちゃんと前方は見えるはずです。
> LILIMさんの仰るとおり、おそらくTV明度調節に疑ありかと…(汗)また、昼間逆光に当たると見辛いと言うこともあります(笑)。
>
> ちなみに、暗いと言えばレイクサイドゲートのライジングS後のトンネルではないかと…
> 昔はわざとTV明度調節を暗くした状態で、ここを通って『真っ暗!!』などとホザいておりました(笑)。
なぜかテレビの明度調節ができないんですよ・・全く不便ですねぇ



▲[ 343 ] / 返信無し
■344 Re[6]: LILIMさんの仰る通りで…
□投稿者/ ドラゴーネ さん  -(2003/05/11(Sun) 19:47:09)
□U R L/
> > > ・・・最近レイジやってませんから・・・(-_-;。夜でもトンネルの入り口もしくはコースラインが見えるはず(たぶん)ですが・・・。そんなに暗いんですか?
> > > そこが曲がれませんとディアーブルGPも厳しいでしょう。全コース視界はよくありませんから。
> > あそこは決して明るくはないですが、全く見えないって訳ではないです。初代のエクストラじゃあるまいし、夜でもちゃんと前方は見えるはずです。
> > LILIMさんの仰るとおり、おそらくTV明度調節に疑ありかと…(汗)また、昼間逆光に当たると見辛いと言うこともあります(笑)。
> >
> > ちなみに、暗いと言えばレイクサイドゲートのライジングS後のトンネルではないかと…
> > 昔はわざとTV明度調節を暗くした状態で、ここを通って『真っ暗!!』などとホザいておりました(笑)。
> なぜかテレビの明度調節ができないんですよ・・全く不便ですねぇ
ビデオ調節が無理ならば、感覚で走ればいいでしょう。 俺はそうしています。
「このまま行くとアウト側ぶつかるな」と直感で分かることが大切です。



▲[ 341 ] / 返信無し
■787 Re[4]: クラス6の天気
□投稿者/ RAGE さん  -(2006/02/24(Fri) 20:04:14)
□U R L/
> > > > オーバーパスシティ(夜)のオーバーヒルストリートの後ソン・ミナトンネルの左コーナーで視界が悪くてどうしてもぶつかるんですけどどうすればぶつからずに曲がれますかねぇ
>
> > > リザードのマシンでもアウト・イン・アウトで抜けられるはずです。
> > > 全体的に視界が悪いんでしたらテレビの明るさを調節してからやってみたらどうでしょうか?
> > 視界が悪いと言うのは夜だから何も見えなくてアウト・イン・アウトのラインが分からないんですが・・
>
> ・・・最近レイジやってませんから・・・(-_-;。夜でもトンネルの入り口もしくはコースラインが見えるはず(たぶん)ですが・・・。そんなに暗いんですか?
僕にはちゃんと天気に関係なく、コースラインは見えます。
> そこが曲がれませんとディアーブルGPも厳しいでしょう。全コース視界はよくありませんから。
視界が悪いって、クラス6の空はどうなってるの??



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-