リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     ドリフトのことで・・・/かー さん  (03/05/06(Tue) 20:20) [329]
     それはマズイです!/LILIM さん  (03/05/06(Tue) 20:53) [330]
     そうか!/かー さん  (03/05/06(Tue) 21:20) [331] OK!!!
     Re[3]: そうか!/Rage racer さん  (05/11/23(Wed) 15:42) [693]
     Re[2]: マズイんですか?/Rage racer さん  (05/11/22(Tue) 13:06) [690]


親記事 / ▼[ 330 ]
■329 ドリフトのことで・・・
□投稿者/ かー さん  -(2003/05/06(Tue) 20:20:24)
□U R L/
僕はドリフトはほとんど使わないタイプなんですが・・・(レイジで)この頃多用するようになってきたのでちょっと教えてもらおうかなと思いました。本題に入ります。
スピードが乗りすぎてるのかもしれないですけど、ブレーキングドリフトが出来ないんですよ。(スピードは200kmくらい)出来ますかね?



▲[ 329 ] / ▼[ 331 ] ▼[ 690 ]
■330 それはマズイです!
□投稿者/ LILIM さん  -(2003/05/06(Tue) 20:53:27)
□U R L/
> 僕はドリフトはほとんど使わないタイプなんですが・・・(レイジで)この頃多用するようになってきたのでちょっと教えてもらおうかなと思いました。本題に入ります。
> スピードが乗りすぎてるのかもしれないですけど、ブレーキングドリフトが出来ないんですよ。(スピードは200kmくらい)出来ますかね?

その速度でしたら普通のドリフトの方がいいですよ。
ブレーキドリフトは速度は遅いし立て直しも難しいなどデメリットの方が多いですから。
オーバーパスリバースのサイドワインダーをアッソルートで走るんでしたら必須かもしれませんが・・・。



▲[ 330 ] / ▼[ 693 ]
■331 そうか!
□投稿者/ かー さん  -(2003/05/06(Tue) 21:20:33)
□U R L/
OK!!!
> > 僕はドリフトはほとんど使わないタイプなんですが・・・(レイジで)この頃多用するようになってきたのでちょっと教えてもらおうかなと思いました。本題に入ります。
> > スピードが乗りすぎてるのかもしれないですけど、ブレーキングドリフトが出来ないんですよ。(スピードは200kmくらい)出来ますかね?
>
> その速度でしたら普通のドリフトの方がいいですよ。
> ブレーキドリフトは速度は遅いし立て直しも難しいなどデメリットの方が多いですから。
> オーバーパスリバースのサイドワインダーをアッソルートで走るんでしたら必須かもしれませんが・・・。
そうですか!分かりました!速度が速いときはアクセルドリフト遅い時はブレーキングドリフトすればいいわけですね!返信ありがとうございました!



▲[ 331 ] / 返信無し
■693 Re[3]: そうか!
□投稿者/ Rage racer さん  -(2005/11/23(Wed) 15:42:51)
□U R L/
> > > 僕はドリフトはほとんど使わないタイプなんですが・・・(レイジで)この頃多用するようになってきたのでちょっと教えてもらおうかなと思いました。本題に入ります。
> > > スピードが乗りすぎてるのかもしれないですけど、ブレーキングドリフトが出来ないんですよ。(スピードは200kmくらい)出来ますかね?
> >
> > その速度でしたら普通のドリフトの方がいいですよ。
> > ブレーキドリフトは速度は遅いし立て直しも難しいなどデメリットの方が多いですから。
> > オーバーパスリバースのサイドワインダーをアッソルートで走るんでしたら必須かもしれませんが・・・。
> そうですか!分かりました!速度が速いときはアクセルドリフト遅い時はブレーキングドリフトすればいいわけですね!返信ありがとうございました!
僕は、そのサイドウィンダーのチームロゴ看板が後ろ向きになっている所辺りでのブレーキドリフトはテンペストでする事が多いです。
(「*」の文は余談ですが言っておきたいです)
*そこが巧くいくと、トンネル手前でジャンプします。
ヘタだと黄色と黒の縞々模様にぶつかってしまいます。



▲[ 330 ] / 返信無し
■690 Re[2]: マズイんですか?
□投稿者/ Rage racer さん  -(2005/11/22(Tue) 13:06:04)
□U R L/
> > 僕はドリフトはほとんど使わないタイプなんですが・・・(レイジで)この頃多用するようになってきたのでちょっと教えてもらおうかなと思いました。本題に入ります。
> > スピードが乗りすぎてるのかもしれないですけど、ブレーキングドリフトが出来ないんですよ。(スピードは200kmくらい)出来ますかね?
>
> その速度でしたら普通のドリフトの方がいいですよ。
> ブレーキドリフトは速度は遅いし立て直しも難しいなどデメリットの方が多いですから。
> オーバーパスリバースのサイドワインダーをアッソルートで走るんでしたら必須かもしれませんが・・・。
僕は、そのサイドウィンダーのチームロゴ看板が後ろ向きになっている所辺りでのブレーキドリフトはテンペストでする事が多いです。
(「*」の文は余談ですが言って起きたいです)
*そこが巧くいくと、トンネル手前でジャンプします。
ヘタだと黄色と黒の縞々模様にぶつかってしまいます。



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-