リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     曲がりきれない・・・(-_-;。/LILIM さん  (03/04/16(Wed) 15:32) [319]
     Re[1]: 曲がりきれない・・・(-_-;。/Sawa さん  (03/04/16(Wed) 18:03) [321]
     ありがとうございます。/LILIM さん  (03/04/16(Wed) 21:38) [323] OK!!!


親記事 / ▼[ 321 ]
■319 曲がりきれない・・・(-_-;。
□投稿者/ LILIM さん  -(2003/04/16(Wed) 15:32:47)
□U R L/
リッジXのオーバルGP(ノーマル)ですが、ソラーレではバンクを曲がりきれずに接触するうえにブレーキ連打ですと勝手にドリフトしてしまいます。
どうすれば難を少なく曲がれますか?



▲[ 319 ] / ▼[ 323 ]
■321 Re[1]: 曲がりきれない・・・(-_-;。
□投稿者/ Sawa さん  -(2003/04/16(Wed) 18:03:22)
□U R L/
> リッジXのオーバルGP(ノーマル)ですが、ソラーレではバンクを曲がりきれずに接触するうえにブレーキ連打ですと勝手にドリフトしてしまいます。
> どうすれば難を少なく曲がれますか?
どもども。
どうやら内側の車線をキープして曲がろうとしてはいませんか?
それでブレーキ連打をするよりは Out-In-Outのラインを取った方がタイム的にも
よっぽど早いです。
むしろ慣れないと”バンク”より”栗の頭”のコーナー出口で壁に接触したりしますが、
とりあえず敵車のライン通りに自車のラインをキープし、スリップストリーム(HARDで
必須のテク)を習得しておくのも良いと思います。
コーナーでの敵車の動きを見ると外側車線の中央から内側車線の中央に移動し、
出口近くなるとその逆の動きをしますが、自車はその車一台分内側あたりを移動
させれば敵車との接触もあまりしないで済みそうです。



▲[ 321 ] / 返信無し
■323 ありがとうございます。
□投稿者/ LILIM さん  -(2003/04/16(Wed) 21:38:05)
□U R L/
OK!!!
> > リッジXのオーバルGP(ノーマル)ですが、ソラーレではバンクを曲がりきれずに接触するうえにブレーキ連打ですと勝手にドリフトしてしまいます。
> > どうすれば難を少なく曲がれますか?
> どもども。
> どうやら内側の車線をキープして曲がろうとしてはいませんか?
> それでブレーキ連打をするよりは Out-In-Outのラインを取った方がタイム的にも
> よっぽど早いです。
> むしろ慣れないと”バンク”より”栗の頭”のコーナー出口で壁に接触したりしますが、
> とりあえず敵車のライン通りに自車のラインをキープし、スリップストリーム(HARDで
> 必須のテク)を習得しておくのも良いと思います。
> コーナーでの敵車の動きを見ると外側車線の中央から内側車線の中央に移動し、
> 出口近くなるとその逆の動きをしますが、自車はその車一台分内側あたりを移動
> させれば敵車との接触もあまりしないで済みそうです。

アウトからバンクに進入した時インの路肩ぎりぎりにつくと抜けられました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m。また何かありましたら書き込みます。



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-