リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     ミュージックについて/まさゆき さん  (03/04/08(Tue) 19:19) [304]
     お答えします。/LILIM さん  (03/04/08(Tue) 19:35) [305]
     Re[2]: お答えします。/まさゆき さん  (03/04/08(Tue) 19:56) [306]
     こちらをご覧下さい/レーサー さん  (03/04/08(Tue) 23:55) [307]


親記事 / ▼[ 305 ] ▼[ 307 ]
■304 ミュージックについて
□投稿者/ まさゆき さん  -(2003/04/08(Tue) 19:19:47)
□U R L/
お初です!!いきなり質問です。リッジレーサー1・2、レイジレーサーは
CDプレーヤーで曲を聞けるのに、なぜR4は聞けないの??           後、R4の曲をMDにとりたいのですが、どうしたらいいの!??
サントラでも出てるんですか?教えてください。



▲[ 304 ] / ▼[ 306 ]
■305 お答えします。
□投稿者/ LILIM さん  -(2003/04/08(Tue) 19:35:43)
□U R L/
> お初です!!いきなり質問です。リッジレーサー1・2、レイジレーサーは
> CDプレーヤーで曲を聞けるのに、なぜR4は聞けないの??           後、R4の曲をMDにとりたいのですが、どうしたらいいの!??
> サントラでも出てるんですか?教えてください。

ようこそ!私はR.C.LILIMのリーダーのLILIMです。
リッジ、リッジレボ、レイジの録音形式はCD-DA方式です。
これはCDプレイヤーでも再生できます。
これに対してR4の録音形式はCD-XA方式だからです。
サントラはあります。
タイトルは「R4 DIRECT AUDIO」。
メディアファクトリー(?)から出ています。ですが、今入手することは非常に困難です。私も持っていません・・・というより見つかりません。
こちらに詳しい情報が載っています→http://www6.airnet.ne.jp/dragoon/
追伸、
・・・できることでしたらまたのお越しをお待ちしております。



▲[ 305 ] / 返信無し
■306 Re[2]: お答えします。
□投稿者/ まさゆき さん  -(2003/04/08(Tue) 19:56:54)
□U R L/
> > お初です!!いきなり質問です。リッジレーサー1・2、レイジレーサーは
> > CDプレーヤーで曲を聞けるのに、なぜR4は聞けないの??           後、R4の曲をMDにとりたいのですが、どうしたらいいの!??
> > サントラでも出てるんですか?教えてください。
>
> ようこそ!私はR.C.LILIMのリーダーのLILIMです。
> リッジ、リッジレボ、レイジの録音形式はCD-DA方式です。
> これはCDプレイヤーでも再生できます。
> これに対してR4の録音形式はCD-XA方式だからです。
> サントラはあります。
> タイトルは「R4 DIRECT AUDIO」。
> メディアファクトリー(?)から出ています。ですが、今入手することは非常に困難です。私も持っていません・・・というより見つかりません。
> こちらに詳しい情報が載っています→http://www.airnet.ne.jp/dragoon/
> 追伸、
> ・・・できることでしたらまたのお越しをお待ちしております。

そうなんですか、、、R4の曲凄い好きなのに!!
質問に答えてくれて有難う御座いました!!!!



▲[ 304 ] / 返信無し
■307 こちらをご覧下さい
□投稿者/ レーサー さん  -(2003/04/08(Tue) 23:55:43)
□U R L/
初めまして。レーサーというものです。

> お初です!!いきなり質問です。リッジレーサー1・2、レイジレーサーは
> CDプレーヤーで曲を聞けるのに、なぜR4は聞けないの??           後、R4の曲をMDにとりたいのですが、どうしたらいいの!??
雑談BBSに過去こういった話題がありました。↓
http://cgi.www5a.biglobe.ne.jp/~death13/BBS/bbs.cgi?act=treesel&tree=126
Sawaさんの3番目の記事をご覧下さい。
PsxMCというソフトで画像やBGMを
パソコンに吸い出せるとの事ですので、早速DLしてみましょう。
BGMをパソコンに取り込んでしまえば、MDとかにも録音できると思います。
(如何せん俺は無知なので詳しくは分かりません↑)

でわでわ。



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-