リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     減速率/こう さん  (03/03/30(Sun) 20:52) [264]
     ドリフトの/リッジ さん  (03/03/30(Sun) 21:22) [265]
     減速(失速)率です。/LILIM さん  (03/03/30(Sun) 22:03) [266]
     デビルカーは異様の性能/レーサー さん  (03/03/31(Mon) 00:23) [267]
     はっ(!o!)/LILIM さん  (03/03/31(Mon) 11:32) [268]
     うーん恐らく/リッジ さん  (03/03/31(Mon) 22:33) [269]
     Re[6]: うーん恐らく/ドラゴーネ さん  (03/04/01(Tue) 18:54) [271]


親記事 / ▼[ 265 ]
■264 減速率
□投稿者/ こう さん  -(2003/03/30(Sun) 20:52:40)
□U R L/
テンペストの車種紹介では減速率が低いとかいてあるんですが、僕はどうしてもぶつかると2速には下がってしまいます。これはどうしてでしょうか?あと、減速をあまりさせないためには、どうしたらいいんでしょうか?教えて下さい。



▲[ 264 ] / ▼[ 266 ]
■265 ドリフトの
□投稿者/ リッジ さん  -(2003/03/30(Sun) 21:22:56)
□U R L/
壁接触の減速率ではなくて、ドリフトの減速率です。



▲[ 265 ] / ▼[ 267 ]
■266 減速(失速)率です。
□投稿者/ LILIM さん  -(2003/03/30(Sun) 22:03:41)
□U R L/
> 壁接触の減速率ではなくて、ドリフトの減速率です。
これが低いとドリフト後の立て直しが難しくなります。
ですが、それさえ出来れば速く走ることができます。



▲[ 266 ] / ▼[ 268 ]
■267 デビルカーは異様の性能
□投稿者/ レーサー さん  -(2003/03/31(Mon) 00:23:12)
□U R L/
> > 壁接触の減速率ではなくて、ドリフトの減速率です。
> これが低いとドリフト後の立て直しが難しくなります。
> ですが、それさえ出来れば速く走ることができます。
アッソルートとアージュは立て直しが難しい上に遅いと思うんですが・・
これはテンペストだけにいえる論理でしょう。
デビルカーの操縦性は流石にノーマルカーとは違いますね。(デビルの中で一番まともなのはドラゴーネだったりします(笑)



▲[ 267 ] / ▼[ 269 ]
■268 はっ(!o!)
□投稿者/ LILIM さん  -(2003/03/31(Mon) 11:32:46)
□U R L/
> > > 壁接触の減速率ではなくて、ドリフトの減速率です。
> > これが低いとドリフト後の立て直しが難しくなります。
> > ですが、それさえ出来れば速く走ることができます。
> アッソルートとアージュは立て直しが難しい上に遅いと思うんですが・・
> これはテンペストだけにいえる論理でしょう。
> デビルカーの操縦性は流石にノーマルカーとは違いますね。(デビルの中で一番まともなのはドラゴーネだったりします(笑)

確かに・・・。
アージュの場合はアベイユ以外車体がとても軽いのと普通でも曲がりやすいのが原因でしょう。
アッソルートはハンドリングが悪いのと車幅が広い(特にイスタンテは)のが原因でしょう。
・・・それにしてもドラゴーネがまともというのはどういうことですか?



▲[ 268 ] / ▼[ 271 ]
■269 うーん恐らく
□投稿者/ リッジ さん  -(2003/03/31(Mon) 22:33:45)
□U R L/
> > デビルカーの操縦性は流石にノーマルカーとは違いますね。(デビルの中で一番まともなのはドラゴーネだったりします(笑)

> アッソルートはハンドリングが悪いのと車幅が広い(特にイスタンテは)のが原因でしょう。
インスティンクトやハイジャックもそれに当てはまってる気がするんですが(汗)
まあメーカー別ではなくてマシン別に挙動が違う、と推測するべきでしょう(リッジXのように)

> ・・・それにしてもドラゴーネがまともというのはどういうことですか?
恐らくレーサー氏は、「挙動がまとも」といいたんでしょうね。俺も同感です。



▲[ 269 ] / 返信無し
■271 Re[6]: うーん恐らく
□投稿者/ ドラゴーネ さん  -(2003/04/01(Tue) 18:54:48)
□U R L/
> > > デビルカーの操縦性は流石にノーマルカーとは違いますね。(デビルの中で一番まともなのはドラゴーネだったりします(笑)
>
> > アッソルートはハンドリングが悪いのと車幅が広い(特にイスタンテは)のが原因でしょう。
> インスティンクトやハイジャックもそれに当てはまってる気がするんですが(汗)
> まあメーカー別ではなくてマシン別に挙動が違う、と推測するべきでしょう(リッジXのように)
挙動がちがっても慣れればなんとかなるでしょ。 アージュ車以外・・・・・
>
> > ・・・それにしてもドラゴーネがまともというのはどういうことですか?
> 恐らくレーサー氏は、「挙動がまとも」といいたんでしょうね。俺も同感です。
 ドラゴーネではあんまりオーバル以外走らないのでよく分かりませんが、確かに挙動はまともなほうですね。 あんまり分からんけど・・・・・



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-