リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     オーバー・パスシティ/ドラゴーネ さん  (03/02/26(Wed) 20:19) [225]
     ドリフトだとジャンプしてしまう/リッジ さん  (03/02/26(Wed) 22:01) [228]
     グリップで/ドラゴーネ さん  (03/02/27(Thu) 22:11) [230]
     Re[2]: ドリフトだとジャンプしてしまう/Rage racer さん  (05/11/19(Sat) 16:03) [685]


親記事 / ▼[ 228 ]
■225 オーバー・パスシティ
□投稿者/ ドラゴーネ さん  -(2003/02/26(Wed) 20:19:10)
□U R L/
レイジのオーバー・パスシティの、長い坂のまえのコーナーあるでしょ? そこでいつもドリフトしているんですが、たまにイン側の壁に衝突してしまいます。
どうすればよいでしょうか?(もちろんテンペストです)



▲[ 225 ] / ▼[ 230 ] ▼[ 685 ]
■228 ドリフトだとジャンプしてしまう
□投稿者/ リッジ さん  -(2003/02/26(Wed) 22:01:09)
□U R L/
長い坂と言われても理解しかねますよ。レイジはせっかく要所要所に名称が名付けられているので・・。(汗)

仰ることから推測すると、1stトンネルの下りの右カーブのことですね。あそこはドリフトで行くより、グリップで減速していく方が安全ですね。
6速で坂を降りて、アプローチと同時にブレーキング、段差を抜けてからシフトダウンで5速で行きます。
うまくやればその後6速にシフトアップして二つある登りを6速で突っ切れたと思います(ちょっとうろ覚え)

ちなみに、あの右カーブには中途に段差があって、ドリフトで行くとジャンプしてアウト側にぶつかると思うんですけど・・(^^;)

でわ。



▲[ 228 ] / 返信無し
■230 グリップで
□投稿者/ ドラゴーネ さん  -(2003/02/27(Thu) 22:11:58)
□U R L/
> 長い坂と言われても理解しかねますよ。レイジはせっかく要所要所に名称が名付けられているので・・。(汗)
>
> 仰ることから推測すると、1stトンネルの下りの右カーブのことですね。あそこはドリフトで行くより、グリップで減速していく方が安全ですね。
> 6速で坂を降りて、アプローチと同時にブレーキング、段差を抜けてからシフトダウンで5速で行きます。
> うまくやればその後6速にシフトアップして二つある登りを6速で突っ切れたと思います(ちょっとうろ覚え)
>
> ちなみに、あの右カーブには中途に段差があって、ドリフトで行くとジャンプしてアウト側にぶつかると思うんですけど・・(^^;)
>
> でわ。
 グリップですか! いつもジャンプする前にドリフとしていましたから・・・・
 やってみます!!



▲[ 228 ] / 返信無し
■685 Re[2]: ドリフトだとジャンプしてしまう
□投稿者/ Rage racer さん  -(2005/11/19(Sat) 16:03:15)
□U R L/
> 長い坂と言われても理解しかねますよ。レイジはせっかく要所要所に名称が名付けられているので・・。(汗)
>
> 仰ることから推測すると、1stトンネルの下りの右カーブのことですね。あそこはドリフトで行くより、グリップで減速していく方が安全ですね。
> 6速で坂を降りて、アプローチと同時にブレーキング、段差を抜けてからシフトダウンで5速で行きます。
> うまくやればその後6速にシフトアップして二つある登りを6速で突っ切れたと思います(ちょっとうろ覚え)
>
> ちなみに、あの右カーブには中途に段差があって、ドリフトで行くとジャンプしてアウト側にぶつかると思うんですけど・・(^^;)
>
> でわ。
僕はテンペストで1つ目の坂の最初からいきなり6速にして登る事は出来ません。
しかも、上手くいった筈(はず)なのに、5速で1つ目の坂の中盤でレッドゾーンに入ったので6速にしたと言うが、速度が下がってしまうのです。
終(しま)いにはチェックタイムが出た後や出ている時の5速→6速のシフトアップをしてしまう愚に襲われます。
どうすれば1つ目の坂の最初からいきなり6速にして登る事が可能なのですか?



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-