リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     SUPERNOVA/STRG さん  (03/01/30(Thu) 23:04) [204]
     Re[1]: SUPERNOVA/LILIM さん  (03/02/01(Sat) 10:06) [205]
     Re[2]: SUPERNOVA/リッジ さん  (03/02/01(Sat) 13:04) [206]
     Re[3]: SUPERNOVA/Sawa さん  (03/02/01(Sat) 22:03) [207]
     Re[4]: SUPERNOVA/STRG さん  (03/02/02(Sun) 00:45) [208]
     Re[5]: SUPERNOVA/STRG さん  (03/02/03(Mon) 22:52) [209]
     おめでとうございます/リッジ さん  (03/02/05(Wed) 21:57) [210]


親記事 / ▼[ 205 ]
■204 SUPERNOVA
□投稿者/ STRG さん  -(2003/01/30(Thu) 23:04:57)
□U R L/
DRT×AGEの最高分岐をプレイしているのですが、
最終戦、Shooting Hoopsがどうしてもクリアできません。
どなたかコツをご教授ください。



▲[ 204 ] / ▼[ 206 ]
■205 Re[1]: SUPERNOVA
□投稿者/ LILIM さん  -(2003/02/01(Sat) 10:06:27)
□U R L/
> DRT×AGEの最高分岐をプレイしているのですが、
> 最終戦、Shooting Hoopsがどうしてもクリアできません。
> どなたかコツをご教授ください。

私もやったことはありますが、実力では全く勝てませんでした(_ _;。
一位のスクァーロが周回遅れのレックレスに接触した隙に抜き、二位になったスクァーロをブロックして逃げ切る・・・ほとんど運任せですが。



▲[ 205 ] / ▼[ 207 ]
■206 Re[2]: SUPERNOVA
□投稿者/ リッジ さん  -(2003/02/01(Sat) 13:04:15)
□U R L/
> > DRT×AGEの最高分岐をプレイしているのですが、
> > 最終戦、Shooting Hoopsがどうしてもクリアできません。
> > どなたかコツをご教授ください。
>
> 私もやったことはありますが、実力では全く勝てませんでした(_ _;。
> 一位のスクァーロが周回遅れのレックレスに接触した隙に抜き、二位になったスクァーロをブロックして逃げ切る・・・ほとんど運任せですが。

とりあえずロケットスタートを使えば何とか勝てるってな具合です。
周回遅れとの衝突現象がなくても勝てる事は勝てますが・・・

ちなみに、リッジBBSの過去にSawaさんとFUKAさんがATでクリアしてますのでご参照に↓
http://cgi.www5a.biglobe.ne.jp/~death13/BBS/RidgeRacer.cgi?mode=all&namber=2295&type=0&space=0&no=0



▲[ 206 ] / ▼[ 208 ]
■207 Re[3]: SUPERNOVA
□投稿者/ Sawa さん  -(2003/02/01(Sat) 22:03:21)
□U R L/
> > > DRT×AGEの最高分岐をプレイしているのですが、
> > > 最終戦、Shooting Hoopsがどうしてもクリアできません。
> > > どなたかコツをご教授ください。
> >
> > 私もやったことはありますが、実力では全く勝てませんでした(_ _;。
> > 一位のスクァーロが周回遅れのレックレスに接触した隙に抜き、二位になったスクァーロをブロックして逃げ切る・・・ほとんど運任せですが。
>
> とりあえずロケットスタートを使えば何とか勝てるってな具合です。
> 周回遅れとの衝突現象がなくても勝てる事は勝てますが・・・

最初は(MT)ロケットスタートや(AT)ブレーキスタートを使用するのがいいでしょう。
敵車1位(スクァーロ)の背後に張り付くまでは、敵車1位は追い付きを待っているかのようにペースがやや遅いです。
ちなみに自車のペースは、Rap2開始:7位、Rap3開始:5位、Rap4開始:3位、Rap5開始:2位といったところです。残り2週を残して2位にUPしていなければ勝率は数%程度に落ちるでしょう。(重要1) そしてRap5の最終コーナー手前で敵車1位を肉眼で捉え、メインストレートでじわじわと詰めます。
Rap6の最初のコーナー、アウト・イン・アウトで突入、最も内側の車線内に少なくとも自車の左タイヤをキープ。(重要2) これ以上膨らむと実力での勝利はまずありません。
そして唯一の右カーブ、自車は最も内側の車線に右タイヤをキープしてコーナリング、コーナー出口で既に実力勝負は決します。

 1.敵車が前:実力ではもう勝てません。
 2.自車が前:敵車をブロックかつミスなしをキープすると辛くも勝利。

しかし1の場合でも、諦めずにゴールまではベストを尽くしましょう。
敵車1位が周回遅れで失速する現象が(重要1)で記した確率で発生するからです。
では、頑張って下さい。



▲[ 207 ] / ▼[ 209 ]
■208 Re[4]: SUPERNOVA
□投稿者/ STRG さん  -(2003/02/02(Sun) 00:45:55)
□U R L/
> > > > DRT×AGEの最高分岐をプレイしているのですが、
> > > > 最終戦、Shooting Hoopsがどうしてもクリアできません。
> > > > どなたかコツをご教授ください。
> > >
> > > 私もやったことはありますが、実力では全く勝てませんでした(_ _;。
> > > 一位のスクァーロが周回遅れのレックレスに接触した隙に抜き、二位になったスクァーロをブロックして逃げ切る・・・ほとんど運任せですが。
> >
> > とりあえずロケットスタートを使えば何とか勝てるってな具合です。
> > 周回遅れとの衝突現象がなくても勝てる事は勝てますが・・・
>
> 最初は(MT)ロケットスタートや(AT)ブレーキスタートを使用するのがいいでしょう。
> 敵車1位(スクァーロ)の背後に張り付くまでは、敵車1位は追い付きを待っているかのようにペースがやや遅いです。
> ちなみに自車のペースは、Rap2開始:7位、Rap3開始:5位、Rap4開始:3位、Rap5開始:2位といったところです。残り2週を残して2位にUPしていなければ勝率は数%程度に落ちるでしょう。(重要1) そしてRap5の最終コーナー手前で敵車1位を肉眼で捉え、メインストレートでじわじわと詰めます。
> Rap6の最初のコーナー、アウト・イン・アウトで突入、最も内側の車線内に少なくとも自車の左タイヤをキープ。(重要2) これ以上膨らむと実力での勝利はまずありません。
> そして唯一の右カーブ、自車は最も内側の車線に右タイヤをキープしてコーナリング、コーナー出口で既に実力勝負は決します。
>
>  1.敵車が前:実力ではもう勝てません。
>  2.自車が前:敵車をブロックかつミスなしをキープすると辛くも勝利。
>
> しかし1の場合でも、諦めずにゴールまではベストを尽くしましょう。
> 敵車1位が周回遅れで失速する現象が(重要1)で記した確率で発生するからです。
> では、頑張って下さい。

みなさんご回答ありがとうございます。
半ば諦めかけていましたが、ご教授いただいたことをもとにがんばってみようと思います。



▲[ 208 ] / ▼[ 210 ]
■209 Re[5]: SUPERNOVA
□投稿者/ STRG さん  -(2003/02/03(Mon) 22:52:34)
□U R L/
本日ようやくDRT×AGE最高分岐クリアすることができました!

クリアしたとき、すでに周回中に2位のデストロイヤーに軽く接触していたのでだめだろうなぁ思っていたのですが、ファイナルストレートでスクァーロが周回遅れのマシンにぶつかり減速、驚いている間に1位になっていました。(w

なんか中途半端な勝ち方をしてしまったので、またトライしたいと思っています。





▲[ 209 ] / 返信無し
■210 おめでとうございます
□投稿者/ リッジ さん  -(2003/02/05(Wed) 21:57:55)
□U R L/
> クリアしたとき、すでに周回中に2位のデストロイヤーに軽く接触していたのでだめだろうなぁ思っていたのですが、ファイナルストレートでスクァーロが周回遅れのマシンにぶつかり減速、驚いている間に1位になっていました。(w
おお、周回遅れ激突現象勃発ですか〜
俺はろくなアドバイスしてなかったですけど、優勝おめでとうございます。この組み合わせだけは別格に難しいですからね・・クリアの達成感はかなり高いものです。

> なんか中途半端な勝ち方をしてしまったので、またトライしたいと思っています。
まあ、勝ちは勝ちですから。(笑)

でわでわ



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-