リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     DRT×ナイトメア/ファルコン さん  (10/03/28(Sun) 08:16) [1415]
     Re[1]: DRT×ナイトメア/death @ R研 さん  (10/03/31(Wed) 19:29) [1416]
     アドバイス&補足です/O.RYO さん  (10/04/11(Sun) 21:02) [1417]


親記事 / ▼[ 1416 ] ▼[ 1417 ]
■1415 DRT×ナイトメア
□投稿者/ ファルコン さん  -(2010/03/28(Sun) 08:16:04)
□U R L/ http://ameblo.jp/rtsangel13
初めまして、ファルコンです。

R4のEXTRA TRIALで、DRT×ナイトメアを倒すことが出来ません。
過去ログも表示出来ないので、ここに書きました。

一応、イグニッションやレックレスで、3速発進でやってますが、どうしてもドリフトがうまくいかないんです。
誰か教えて下さい。



▲[ 1415 ] / 返信無し
■1416 Re[1]: DRT×ナイトメア
□投稿者/ death @ R研 さん  -(2010/03/31(Wed) 19:29:09)
□U R L/
初めまして、管理人のdeathと申します。
DRT×ナイトメアということはコースがワンダーヒルですね。後半の一回転が非常に難しいので、ここをどう攻略するかがポイントです。

http://www.rr-ken.net/bbs/RR-Q.cgi?mode=all&namber=489&type=0&space=0
過去に関連の話題があります。こちらのスレッドを参照してみてください。

あと、百聞は一見に…というので、ちょうどニコ同にアップしてますのでそちらもご覧になってみてください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9334183

ご健闘をお祈りします。



▲[ 1415 ] / 返信無し
■1417 アドバイス&補足です
□投稿者/ O.RYO さん  -(2010/04/11(Sun) 21:02:12)
□U R L/
> 初めまして、ファルコンです。
>
> R4のEXTRA TRIALで、DRT×ナイトメアを倒すことが出来ません。
> 過去ログも表示出来ないので、ここに書きました。
>
> 一応、イグニッションやレックレスで、3速発進でやってますが、どうしてもドリフトがうまくいかないんです。
> 誰か教えて下さい。

チャオ!R.T.PROJECT R S.VチームリーダーのO.RYOです。
お初の方は、はじめまして。
DRT×リザードなので、コースは、ワンダーヒルですね。

イグニッションは、接戦必至なので、レックレスでもいいんですが、キャタラクトでいった方がいいです。
こちらは、レックレスよりも、速度は、劣りますが、加速が良いし、ジャンプ力が小さいため、楽に勝てると思います。
ドリフトの挙動も、安定してるのでこちらの方が、優位になります。
ドリフトが出来ないってことは、オーバルマシンは、ドリフトしづらいので、ブレーキドリフトがいいです。
シフトダウン減速も重要です。
後は、あなたの実力次第です。
アドバイスになるかは、分からないので、ならなかったら、スマソ。
ではまた。



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-