リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     ナンバー??/アマティ さん  (02/04/19(Fri) 00:15) [136]
     Re[1]: ナンバー??/Sawa さん  (02/04/19(Fri) 01:47) [137]
     ありがとうございます/アマティ さん  (02/04/19(Fri) 11:28) [138]


親記事 / ▼[ 137 ]
■136 ナンバー??
□投稿者/ アマティ さん  -(2002/04/19(Fri) 00:15:14)
□U R L/
最近はじめたばかりのヘナチョコですが、最初のグランプリをクリアーしたら
「カーナンバー」をもらいました。ちなみに83番でしたがコレって何か意味あるのでしょうか??
過去ログ検索したのですが見つからなかったもので・・。



▲[ 136 ] / ▼[ 138 ]
■137 Re[1]: ナンバー??
□投稿者/ Sawa さん  -(2002/04/19(Fri) 01:47:45)
□U R L/
> 最近はじめたばかりのヘナチョコですが、最初のグランプリをクリアーしたら
> 「カーナンバー」をもらいました。ちなみに83番でしたがコレって何か意味あるのでしょうか??
> 過去ログ検索したのですが見つからなかったもので・・。
最初は誰でもヘナチョコです(笑)。気にせずどんどん走り込みましょう。

さて「カーナンバー」の件ですが、本文から察するにリッジXのシステムですね。
リッジXではまずニューエントリー直後は必ずナンバーは99番になります。
そして、グランプリを勝って行くとナンバーはどんどん小さくなり、最終的に01番
に達すると、その後カーデザインのメニューで自車のナンバーを00〜99までの
好きな番号に変更することができます。(以降はGPに勝っても変更されません)
また、タイムアタックRマーク記録を抜いたり、デュエルソロ、バトルロイヤルで勝利したり、99トライアルで完走したりしてもやはりナンバーは小さくなります。

ちなみに、1位で通過した場合の方が2位以降で通過した場合よりナンバーは
より小さくなって行きます。また、GP中の4コースをリトライなしで全て1位で通過
(パーフェクト)するとさらに引かれるようです。

アマティさんの場合、83番ということは、リトライはしたが4コース全て1位でクリア
したという事ですね。その調子でエクストラクラスも頑張って下さい。



▲[ 137 ] / 返信無し
■138 ありがとうございます
□投稿者/ アマティ さん  -(2002/04/19(Fri) 11:28:45)
□U R L/
Sawa さん
親切、かつ丁寧なご回答ありがとう御座いました!

なるほど、そう言う意味があったんですね。
どんどん数字を減らすべく頑張っていきます。
最近リッジのおかげで、日に日に親指の皮が固くなっていってます。(笑



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-